人生の再生。何もかも失ったと思った時こそ、読んでほしい。

ドライながら情感あふれる、再生のお話。

失職、離婚、一人暮らし。どん底を味わった男が、偶然古いスーパーマーケットに入る。
建物はくたびれてる。しかし従業員は仕事にプライドを持ってキビキビ動いていた。
ここで働かせて下さい!
男の人生の再生がはじまる。

店の入口には生花コーナーがある。
クリスマス前。ポインセチアが売られていた。手間のかかる生産のわりに、管理が難しくすぐに枯れてしまう葉。しかし思いのほか、しぶとく再生するのだ。

店長、従業員、娘、元妻。色んな人物が挫折から再生をはじめる。
ポインセチアに背を押されるように。

是非、読んでほしい。
何もかも失ったと思った時。その時はチャンスのプロローグなのだから。