何が真実か

タマゴあたま

何が真実か

『こんにちはー。初めまして』

『初めまして。えみさんよろしくお願いします』

『しんごくん、よろしくー』

『おいくつか聞いても?』

『23だよー。そっちは?』

『22です。近いですね』

『何が好き?』

『スポーツならだいたい。特に野球かな?』

『そうなんだ。わたしはスポーツわかんなくて。読書は好きかな』

『バラバラですねw どんなの読むんですか?』

『恋愛ものが多いかな。野球してるの?』

『ええ、やってます。ピッチャーしてるんですよ』

『ピッチャー!? エースってやつだね。すごいね!』

『それほどでもないですよ。野球に限らないけど体を動かすって気持ちいいですよ』

『そうだなー。私も運動しないとなー。部屋にこもりっぱなしでさ』

『恋愛もので思い出したんですが、僕の兄もよく恋愛小説を読んでるんですよ。男なのに女々しいですよね? まあ、やさしい性格ではあると思うんですけど』

『そんなことないと思うな。良いと思うよ。男が読んでも。そういえば、わたしの妹も野球してるなー。女子野球ってやつ? 昔から体力馬鹿でさー。だけどその明るさに助けられたこともあるんだよ』

『素敵な妹さんですね。プロ野球に女性が出るのもあってといいと思うんです。夢があって』

『妹はあげないよー。そっちのお兄さんとは気が合いそう。そろそろ用事の時間だから。じゃあねー』

『僕もそろそろ午後練習の時間なので失礼します。ありがとうございました』

『またねー』




「兄ちゃん、時間だから行くねー」

「午後練だっけ。僕も図書館に本を返しに行こうかな」

「目指すは甲子園! なんつってね。また恋愛小説? でも珍しいね。兄ちゃんが自分で行くなんて。いっつも私に返させるくせに。ついでだからって」

「少しは運動しなきゃと思って」

「明日は雪が降るかもねー」

「そこまで言わなくてもさ……」 

「ごめんごめん」

「ほら、練習に遅れるよ?」

「あ、やば!」


「「いってきまーす」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何が真実か タマゴあたま @Tamago-atama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ