016.ゲーム脳の変態は、再起動し跳躍する!

ぱだかのカルマは驚愕きょうがくの表情で、瞬時しゅんじに【消えていくの母親見つめながら、何故なぜをしてた。




<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


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<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>


<<個体名【カルマ】は称号【氷狼ヒョウロウ討伐者トウバツシャ】を獲得しました!>>


<<個体名【カルマ】は称号【精神破壊者ソウルバスター】を獲得しました!>>


<<個体名【カルマ】は災厄カラミティ武器ウエポン氷狼ヒョウロウ長剣バスターソード丸盾ラウンドシールド】を獲得しました!>>




FHSLG【アルグリア戦記】にいて、ゲームクリアとは【アルグリア大陸制覇せいは】でるが、のゲームクリアの仕方によってクリア結果が別れていた。

 



所属する勢力の【覇者】としてクリアする【通常制覇】と、所属する勢力の覇者としてクリアする【完全制覇】がり、所属する勢力の【一員】としてクリアする【所属制覇】と、所属する勢力の【一員】としてクリアする【完全所属制覇】がった。


また、【単独】で自分以外の勢力を殲滅せんめつしてクリアする【殲滅せんめつ制覇】と、【単独】で自分以外の勢力を殲滅せんめつしてクリアする【完全殲滅せんめつ制覇】がる。


れらの制覇の中のの条件とは、【十の災厄アンタッチャブルの全討伐】でる。




災厄には弱点が個体ごとに存在そんざいするが、の弱点が判明しても討伐不可能なのが災厄でった。




災厄の縄張りテリトリーを犯しただけで【敵認定ヘイトロック】され、でも所属勢力が滅ぶ危険度が限りなく高いのは、【】と呼ばれる所以ゆえんる。




そんな鬼畜仕様きちくしよう存在そんざいる【十の災厄アンタッチャブル】を全討伐して、鬼畜仕様きちくしようシナリオ【創造神の試練】を制覇クリアしたカルマをもってしても、の母親が亡くなった理由が、自分の何気なにげない一言でった事実を受け入れる事は難しかった。




従来じゅうらいの【創造神の試練】では、十の災厄アンタッチャブル一角いっかく、【不死鳥フシチョウ】との戦いで、の母親が、【不死鳥フシチョウ】の動きをふうじカルマは泣く泣く母親ははおや諸共もろとも不死鳥フシチョウ】を討伐した経緯けいいる。




真逆まさか自分の一言が原因で、こんなにも呆気あっけなく亡くなるとは・・・・・・




嘘だと言ってくれよ! 




称号【氷狼ヒョウロウ討伐者トウバツシャ】は、他のプレイアバターを含めて討伐経験があるので称号効果は知ってる。




純粋じゅんすいに強くなる称号で、効果は現在の【身体能力値×10倍】と【獲得経験値×10倍】でった。


そして、【氷狼ヒョウロウ】エンプレスを言葉(精神攻撃)だけで討伐したからか、称号【精神破壊者ソウルバスター】を獲得したのだった。


 称号【精神破壊者ソウルバスター】の効果は、に【精神破壊効果】を攻撃に付与ふよすると言う【超不正行為スーパーチート】なものだった。


攻撃する度に精神をゴリゴリけずっていき、精神力(MSP)値が【0】ポイントにったキャラアバターが気絶状態にるだけでもすごい効果なのに、部隊編成した者にも精神破壊効果を付与ふよするものだからだ。




精神破壊者ソウルバスターか、【】が好きそうな効果だなぁ~!




カルマは前世では仮想現実ゲームを色々プレイしてたが、FHSLG『アルグリア戦記』は一人用やり込み型戦争ゲームなので【師匠ししょう】とから機会きかいは少なかった。




の為、【ボイスチャット】でゲームプレイ中に情報交換をしてた。


しかし、師匠しようと呼ぶ所以ゆえんは決して、仮想現実の世界では口にしなかった。


は情報がれない【アナログな方法(手紙)】で、現実世界でのみ情報交換をしてた。


師匠ししょう何故なぜのような手間てまを掛けるのかと問うと、決まって『カルマ、の世の中には知らない方が幸せな事が結構けっこうるんだ』と手紙にされる。


徹底てっていした秘密主義の師匠ししょう。イカれた変態へんたいは現実世界でもイカれた存在そんざいなのかもれない。


あの【やられたらやり返す】ルールに忠実な、狂人のプライベートを知りたいとは全く思わない。




だが、ゲーム世界に現実リアルに転生して、唯一ゆいいつ現実世界の心残りは【師匠ししょう】の事だけだった。




ゲームを一緒に遊んだ仲間は沢山たくさんるが、一緒に遊んでいて心から楽しいと思ったのは師匠ししょうだけだった。




PS|(プレイヤースキル)は超下手くそゴミ以下くせに、DOQドキュン最精鋭トップランカー廃人クリークの知り合いが結構けっこうる変わった人だった。




初めて師匠ししょうと出会ったゲームは、MMOWG【矛盾バストーロ】で、多人数参加型戦争ゲーム(矛盾の世界時間は二十四分の一秒で、現実世界の一時間が仮想現実世界の二十四時間に相当する)だった。




戦争の度に【独特な文言の歌】を唄いながら、敵を容赦ようしゃく襲う人だった。




そんな師匠ししょう口癖くちぐせが、『俺達は戦争ゲームをしているんじゃない! 心理ゲームをしているんだ!』、『心を攻めろ! 精神をけずるんだ! ゴリゴリけずれ!』、『どんな最精鋭トップランカーも心が折れたら、ただ木偶の坊デクだ! 心をけずれ!』だった。




矛盾バストーロ】では師匠ししょうきらわれていたが、決して自分からは戦争を仕掛けなかったし全て報復戦争で、一旦戦争が始まると敵が数倍の圧倒的勢力でも、確実に勝てないと判断出来る相手でも、おそれなかったし、あきらめなかったし、まらなかった。


現実世界での夜討よう朝駆あさがけの時刻じこくでする仮想現実世界の夜討よう朝駆あさがけは当たり前で、人が嫌がる攻撃をあまりにする行為こういと、攻撃されなければ決して攻撃しない師匠ししょうの【独特なルール】から付いた渾名が【凶神触らぬ神に祟り無し】だった。




そうだ! 俺は師匠ししょう強烈な意志執念き付けられたんだ!




茫然自失ぼうぜんじしつから解けたカルマは、積極的に動き出した。




氷狼ヒョウロウエンプレス】が討伐とうばつされたと言う事は、氷狼ヒョウロウ息吹いぶきこおったものがけ始める。


たしか設定情報ではハルベルト山脈に隣接する氷柩の王国コキュートスと呼ばれる地域がる。現在脳裏地図マインドマップ脳裏情報マインドインフォメーションでは、旧アクリス王国跡の注釈ちゅうしゃくが付く場所だ。


氷解し始めて春期になったら氷柩の王国コキュートスしんの姿を現す。れは大事にる。




ほうけてる時間は無いぞ! と仲間の運命シナリオ改変かいへんするんだ!




洞窟を飛び出したカルマは旧アクリス王国跡を目指し、脳内地図マインドマップを参考にして、【長距離転移ロングワープ】したのだった。




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(根刮ねこそぎ、いただきます~!)」




極寒ごくかん雪化粧ゆきげしょうの中、空中に突然出現したカルマがぱだかさけぶ! 




視線しせんの先には、【氷柩の王国コキュートス】と呼ばれる、雪が降り積った旧アクリス王国跡墓標が沈黙を守ってた。




やっと着いた!




旧アクリス王国の王都ロックスまでにる、全ての村・町・市街を脳内地図マインドマップ脳内情報マインドインフォメーションで、れが無いように確認しながらおとずれ、建物以外を回収しながら来たカルマだった。




結構けっこう手間取てまどったな、では! 根刮ねこそぎ、いただきます!




見渡す限りの雪原の中で、一ヶ所だけ氷が三角帽子のように出っ張っているところが、王都ロックスにある石塔を頂点とするロックス城だっだ。


そして、カルマは休む間も無く空中を短距離転移ショートワープをしながら、その氷の山の中に消えていった。




寒冷操作かんれいそうさ、ヤバい効果だ!




称号【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】の効果でる、寒冷無効かんれいむこう寒冷操作かんれいそうさ併用コンボ効果で、雪嵐ブリザードの中だろうが氷の中だろうが、関係なく息も出来てなにも無い空気中のように進んで行けるのだった。


そして、任意で自由に寒冷かんれい操作そうさして称号効果で自身のMP(魔力)を一切使わずに周囲の魔素を取り込んで雪嵐ブリザードを起こし、任意の範囲を凍り漬け(氷柩の王国コキュートスと同じ効果)に出来る、超不正行為スーパーチートを超える埒外不正行為ウルトラチートな効果だった。




氷中世界のロックス城は、王族を始め王城で働く全ての人々の時間が止まって固まってり、れはまるでかのようだった。






FHSLG【アルグリア戦記】は、一人用やり込み型ファンタジー歴史シミュレーションゲームで熱狂的コア愛好者ファンを獲得してた。


お気に入りのキャラアバターで戦争関係無くアルグリア大陸の生活を楽しむプレイヤーがれば、同じ所属勢力内キャラアバターで立場を代えて楽しむプレイヤーもる。


現実世界の様々さまざまな立場のプレイヤーがゲーム世界で自分じぶんごのみの様々さまざまな立場のプレイヤーとしてプレイをする。


そんな現実を束の間忘れさせてくれる究極の娯楽世界。


制作運営会社いわく、『アルグリア戦記』が一人用であるのは、同じ時間軸で色々なキャラアバターで遊ぶ事で歴史のもしも(if)を体験して貰いたかったからだった。


弱小勢力でもアルグリア大陸の歴史を知っていれば(知識チート)、この時代に存在そんざいしない政策(内政チート)、存在そんざいしない武器(生産チート)を駆使くしして歴史を創意工夫で変える事が出来る、可能性を秘めた世界がFHSLG『アルグリア戦記』だった。




やっと終わった!




王都ロックスを含め、氷柩の王国コキュートスとらわれた旧アクリス王国の全ての村・町・市街を訪れ、建物以外のを回収し、寒冷操作かんれいそうさ氷柩の王国コキュートス同様どうよう再度さいどこおけにして、氷狼ヒョウロウが討伐された証拠を封印隠滅したカルマだった。




災厄の縄張りテリトリー迷宮ダンジョンだから、洞窟まで出来ないのが手間だなぁ~!




そう思いながらカルマは氷柩の王国コキュートスから、長距離転移ロングワープを使用して一瞬いっしゅんで姿を消した。




やっと帰って来た・・・・・・




カルマは洞窟を進み、碧光あおびかりのする花水晶の間に短距離転移ショートワープで入っていく。




『お帰り、坊や!』




『ただいま! !』




極寒ごくかんの花水晶の間で、空中に浮かぶカルマがぱだかで元気に挨拶あいさつをする! 


視線しせんの先には、自分が討伐とうばつしてしまった白い巨狼、の母親が静かに微笑んでた。







【アルグリア戦記】には、セーブ機能きのうは存在しない。全て最初からのスタートとる。で、セーブなどは出来るはずもない。此処ここは【アルグリア世界】、もう一つの現実の世界。現実の一秒が、三千百十万四千秒に相当そうとうする仮想の現実世界。現実の一時間が、百二十九万六千日(三千五百五十年と二百五十日)に相当そうとうする【悠久ゆうきゅう歴史れきしきざ世界せかい】。




たして、【アルグリア世界】は、仮想の現実世界なのだろうか? れとも、実はもう一つの現実世界【異世界いせかい】なのだろうか? の答えは【プレイヤー】だけが知っている。








To be続きは continuedまた次回で! ・・・・・・

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赤ちゃん神に願いを! 俺はお前で(プレイした)、お前の願いを叶える者(お前自身)だ!【ver.3に移行の為、長期休止中】 虎口兼近 @kumametal

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