015.ゲーム脳の変態は、母子家庭で反抗する!

「あぅあぅあぅあぁぁ!(ふむふむ・・・・・・マジか・・・・・・まっ、っか!」





従来じゅうらいの【創造神の試練】では、の段階で【カルマ】が獲得出来た称号は【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】のみで、十八才で成人を迎えた時に称号【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】を獲得出来るのだったが。

 



氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】をえる上位称号がったとは!?






称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】の効果は、寒冷耐性かんれいたいせいへの威圧と魅了みりょうだった。


の称号効果をかして【カルマ】はスノーウルフを仲間にし、鬼畜仕様きちくしようしばりで能力値(筋力・知力など)は、【1】ポイントよりが、個体レベル上げを十八才の成人にるまで続けた。


そして、【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】の称号を獲得してから、の効果の寒冷無効かんれいむこうへの統制と魅惑みわくを使って、スノーウルフのれを統率して大陸制覇せいは足掛あしがかりにするのだった。




れが今や、れをえる称号を獲得した。


の称号【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】の効果は、寒冷無効かんれいむこうへの支配と傾国けいこくだった。




FHSLG【アルグリア戦記】のステータス表示には、【情報表示インフォメーション】・【状態表示シチュエーション】・【能力表示アビリティ】・【部隊編成表示フォーメーション】がる。


情報表示インフォメーション】には、名前・個体レベル・備考(年齢・種族・身分・職業・称号・才能・説明)が、【状態表示シチュエーション】には生命力(HP)・魔力(MP)・精神力(MSP)・持久力(EP)・満腹度(FP)が、【能力表示アビリティ】には、筋力(STR)・耐久力(VIT)・知力(INT)・敏捷(AGI)・器用(DEX)・魅力(CHA)が、【部隊編成表示フォーメーション】には、統率力(LEA)・攻撃力(OFF)・防御力(DEF)・機動力(MOB)・持久力(END)・戦法力(TAC)・士気力(MOR)・詳細が表示されてる。


鬼畜仕様きちくしようしばりでる能力値を全て【1】ポイント固定で適用される能力値は、筋力・耐久力・知力・敏捷・器用・魅力で、どれだけ個体レベルを上げても【1】ポイントのままった。




そんな状態で鬼畜仕様きちくしようの最高難易度シナリオである【創造神の試練】をクリアするには称号効果と、もう一つのである【隠されたマスクデータ】へのが必要でる。




称号【氷狼ヒョウロウ加護カゴ】、【氷狼ヒョウロウ寵愛チョウアイ】で言えば、魅了みりょうは現在の魅力値×【10】倍の効果がり、魅惑みわくは×【100】倍だった。


つまり、能力表示上の魅力能力値が【1】ポイントでも、称号効果で【10】、【100】と限定で、【隠されたマスクデータ】としてされる。




威圧いあつ統制とうせいは称号効果で才能スキルではないので、鬼畜仕様きちくしようしばりである才能スキル枠の【0】で固定による、才能スキルを修得出来ない効果は元から適用外てきようがいった。


【カルマ】は、威圧いあつ魅了みりょう併用コンボ効果でスノーウルフを仲間にして、統制とうせい魅惑みわく併用コンボ効果でスノーウルフの群れパックを統率したのだった。




氷狼ヒョウロウ愛息アイソク》、ヤバい!!!




称号効果がすごいのは勿論もちろんだが、【氷狼ヒョウロウエンプレス】がのが一番ヤバかった。




称号【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】の効果でる【傾国けいこく】は、限定で現在の魅力値×【1000】倍だった。




【カルマ】が現在のステータス情報を確認する。




----------




【情報表示】:▼


氏名NAME:【カルマ】


個体LV:【18】


備考:▼


年齢:【0歳】


種族:【森精霊人エルフ普精霊人ヒューマン混血クオーター


身分:【未設定】


職業:【未設定】


称号:【異世界転生者】▼


   【異世界転生者】:転生した異界者いかいしゃの称号。異世界言語いせかいげんごを使用可能。


   【プレイヤー】▼


   【プレイヤー】:ゲームプレイヤーの称号。ゲームシステムを使用可能。


   【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】▼


   【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】:寒冷かんれい無効むこう寒冷操作かんれいさうさおおかみけい生物せいぶつ支配しはいと【傾国けいこく効果こうか



才能スキル:【分体ぶんたい分裂ぶんれつ★】▼


   【分体ぶんたい分裂ぶんれつ★】:母体ぼたい分体ぶんたい分裂ぶんれつする能力スキル。


   【存在遮断エクジストブロック★】▼


   【存在遮断エクジストブロック★】:存在そんざいを別次元に隔離遮断かくりしゃだんする能力スキル。


   【睡眠修行スリープトレーニング★】▼


   【睡眠修行スリープトレーニング★】:睡眠中すいみんちゅうに経験値を獲得(極)する能力スキル。


   【魔力無双マジックオーバー☆】▼


   【魔力無双マジックオーバー☆】:現在の魔力値×10000倍にする能力スキル。


   【状態じょうたい異常いじょう無効むこう☆】▼


   【状態じょうたい異常いじょう無効むこう☆】: 諸有あらゆる状態異常を無効状態にする能力スキル。


    【心眼しんがん☆】▼


   【心眼しんがん☆】:鑑定眼の上位版の能力スキル。


   【神童しんどうLV3】▼


   【神童しんどうLV3】:18歳まで獲得経験値×30倍とする能力スキル。


   【念話ねんわLV1】▼


   【念話ねんわLV1】:ねん意思疎通いしそつうはかる能力スキル。


   【時空魔法LV1】▼


   【時空魔法LV1】:時空をあやつる魔法スキル。


   【無属性むぞくせい魔法まほうLV4】▼


   【無属性むぞくせい魔法まほうLV4】:無属性の魔法スキル。


   【他】▽


説明:▼

   【運命うんめい宿命しゅくめいもう


【状態表示】:▼


生命力HP:【346/346】


魔力MP :【3480000/3480000】


精神力MSP:【349/349】


持久力EP:【343/343】


満腹度FP:【99/100】


【能力表示】:▼


筋力STR  :【341】


耐久力VIT :【341】


知力INT  :【341】


敏捷AGI  :【341】


器用DEX  :【341】


魅力CHA  :【341】



【部隊編成表示】:▼


統率力LEA:【未設定】


攻撃力OFF:【未設定】


防御力DEF:【未設定】


機動力MOB:【未設定】


持久力END:【未設定】/【未設定】


戦法力TAC:【未設定】/【未設定】


士気力MOR:【未設定】/【未設定】


詳細:▼


主将:【未設定】


副将:【未設定】


副将:【未設定】


部隊:【未設定】


戦法:【未設定】


特性:【未設定】


説明:【未設定】




----------




良し! 状態値と能力値共に【340】成長ポイントも加算かさんされてる!




神童しんどう】スキルの効果で成長ポイント(レベルアップ時に自動的に【1】~【20】ランダム付与ふよ)が確定で【20】ポイントづつ付与ふよされるからだ。




神童しんどう】スキル! なんておそろしい子なんだ・・・・・・




おっ、個体レベルが【18】にってる!




眠る前がたしか個体レベルが【16】だったはず、大体一時間ほどでレベルが二つも上がってる!




やっぱり【固有ユニーク才能スキル】はチートだな!?




俺は眠る前に




FHSLG【アルグリア戦記】のルールの一つでるスキル枠十枠の制限は、スキルわく撤廃券てっぱいけん解除かいじょされてスキルを十枠以上プレイアバターに付与可能ふよかのうった。


しかし、常時じょうじ無限にスキルが使用出来る訳では無い。


十枠の制限ルールは存在そんざいした。


くまでも使用出来るのは【情報表示インフォメーション】にだった。




良かった、準備してて。





特別シナリオ【ゲーム世界に転生】をスタートするに当たり、両親と仲間の運命シナリオ改変かいへんするために、一切いっさい妥協だきょう自重じちょうをカルマはしなかった。




特典の能力値の限界突破券げんかいとっぱけんを使用して、普精霊人ヒューマン森精霊人エルフ混血クォーターの成長限界能力値(筋力・耐久力・知力・敏捷・器用・魅力の成長限界値)の壁を突破し、英雄ポイントで限界まで成長限界能力値を上げた。


の結果、成長限界身体能力値のが【無限表示】になってる。


つまり、上限じょうげんしで育成出来ると言う事でった。




そんな状態で育成出来ないのはぞくに言う【蛇の生殺し】でり、廃人クラークの中の廃人クラーク、【廃神オーバーアウト】と畏怖いふを込めて呼ばれてたカルマには我慢が出来ない事だった。




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(育成出来ないじゃないかぁ~!)」




カルマにとって育成とは寸暇すんかしんでするもので、御褒美ごほうびいや至上しじょうの喜び以外の何物でもなかった。


しかし、こう言う事態じたいにも対処たいしょするために、準備万端じゅんびばんたんで生物との意志疎通いしそつうはか才能スキル念話ねんわLV1】を、カスタマイズ時にキャラアバター【カルマ】に付与ふよしてた。




『母さん、少し離して欲しいんだけど?』




『なっ! ・・・・・・』




氷狼ヒョウロウエンプレス】は、カルマから念話で話し掛けられた衝撃しょうげきよりも、拒絶きょぜつされた事に衝撃しょうげきを受けているようだった。




<<固有ユニーク個体名【エンプレス】が個体名【カルマ】から精神攻撃を受け状態異常【精神崩壊せいしんほうかい】になりました!>>




えっ!?




氷狼ヒョウロウエンプレス】はカルマに拒絶きょぜつされたと思い込み、初めての【】の衝撃しょうげきたましいに大打撃を受けたのだった。




『そ、そん、・・・・・・な!?』




<<個体名【カルマ】は固有ユニーク個体名【エンプレス】に精神攻撃を仕掛けました!>>




氷狼ヒョウロウエンプレス】は苦悶くもんの表情で、カルマを見つめたまま大粒おおつぶなみだをポロポロとこぼし出す。




あああ~、の状況は何度も見た事がる!




デレデレにデレた【親バカモンスターペアレント】にバージョンアップしたかあさんだ!!




でも、なんかいつもよりも大袈裟おおげさじゃ無いかな?




いつもは目になみだめるだけだったのに!?




あっ! 【氷狼ヒョウロウ愛息アイソク】か!?




たしか【傾国けいこく】は、限定で現在の魅力値×【1000】倍。


つまり、【能力表示アビリティ】上は魅力値は【341】ポイントでも、【隠されたマスクデータ】では、【341000】ポイントにる!?




あっ、やっちまったか、・・・・・・も? 




ゴクリ・・・・・・




氷狼ヒョウロウエンプレス】は懊悩煩悶おうのうはんもん極地きょくちたっしてた。の赤ん坊をまもりたい想いであふいつくしんでところを、最愛さいあい存在そんざい昇華しょうかした赤ん坊に拒絶きょぜつされた。


氷狼ヒョウロウエンプレス】は痛恨つうこんの攻撃を精神に受けて、んでバッタリと倒れしたのだった。




<<個体名【カルマ】は固有ユニーク個体名【エンプレス】を討伐しました!>>




「あぅあぅあぅあぁぁ~!(えええぇぇ~マジか~!)」




極寒ごくかんの洞窟の中、驚愕きょうがくの表情でカルマがぱだかさけぶ! 


視線しせんの先には、白い巨狼のの母親が、瞬時に【消えていく、空虚くうきょな空間だけが映っていた。








To be続きは continuedまた次回で! ・・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る