美しいイタリアで、どこかアットホームなツアー客がハラハラドキドキ

『海外に行きたくなる本棚』という自主企画に参加してくださった作品です。
イタリアの観光地の数々を弾丸ツアー……って感じなのですが、これが無事に進まない。
次々とトラブルが巻きおこり、物語を読んでいるかのようにドキドキします。
でも、読み進めるうちに、なんだかツアー客みんなを応援したい気分に。たぶん、作者さまが厳しくも優しい目線をお持ちの良識人だからなのでは。
みんな、無事に日本に帰ってきてね。

もちろん、旅行記なので、イタリアの風景や美術品の紹介なども詳しくされており、現地に行った気持ちになれる良質なエッセイです。

なんと、まだ作品フォロワーが僕一人だ!
これは紹介せねば。

ぜひぜひ、帰国するとこまで書いてくださいね。
作者さまのペースでかまいませんので。
のんびり読ませてもらいます。

(星2なのは連載中だからです。未完結には二個までしかつけない自分ルールなので)