応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 天沼陽向の場合への応援コメント

    面白かったです(笑)。
    それぞれのキャラが異世界で個性を発揮していて、本当にみんな仕事好きよね( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無雲さん

    こちらにもお星さま、本当にありがとうございます!!
    ほぼお遊びパートでした。本当にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
    みんな仕事が染みついちゃって。職業病ですね~。

  • 野原雪の場合への応援コメント

    せっちゃん、新人のうちに潰すとか合理的過ぎて涙が出そうだよ(笑)。
    確かにね、レベル1の間に潰せばあっという間に終わるよね(笑)。

    市役所の面々が異世界って面白いです。
    皆異世界に行っても変わらないのね……。

    作者からの返信

    無雲さん

    こちらにもありがとうございます!
    これ書いていて、思ったんですよね~。
    いや、勇者が育つのを呑気に待ってはダメでしょうって。魔王自らが出て行けば瞬殺ですよ。レベル1の状態だなんて。
    個性強い奴らですからね。RPGの世界に行っても、我が道を行きます。

  • 野原雪の場合への応援コメント

    つまみ食いのつもりで覗いたら面白いことになっていてケタケタ笑いながら読んでました!
    雪は何処にいても雪なんですね、そうか〜お菓子が気になるか〜😅

    作者からの返信

    mono黒さん

    へへ。こちらにまでお越しいたきましてありがとうございます。
    もうね。このパロディは完全なる趣味の世界なんですよ。
    ドラクエ好きなもんでね。
    雪はね、どこにいても雪。そして一切驚かないし、すぐに順応します。
    どこにいてもマイペースな男でした笑

  • 野原雪の場合への応援コメント

    清盛さまが、情けをかけたばかりに、やがて、反撃されたことからも、敵は早く潰すのが、出世競争の極意となった。


    か、どうかは、わかりませんが。

    私も覚えがありますが、宴会場での社長さまとかは、双眼鏡がないと、見えないくらい先でした。電車が必要なくらい。

    それは、いいすぎでした!

    作者からの返信

    やましんさま

    コメントありがとうございました!
    なにごとも最初が肝要!

    偉い方のお姿は、下下のものは目にすることすらタブーですね笑

  • 天沼陽向の場合への応援コメント

    ほんと、あの世界の町の人たちって、毎日プラプラ歩いてますからね〜
    今思えば、ある意味幸せな世界…きっと税金に苦しむこともないのです。

    起こしてくれたのが、十文字クンだったら良かったね^^;

    作者からの返信

    はるさま

    おお、確かに!税金関係の話題は入れ込まなかったー!!
    スライムの十文字くんが、もれなくお供をいたします笑!

  • まさかの!
    勇者は、みのりちゃんだった〜!!

    はい、いいえが選べても、会話が変わらないことって、確かに時々ありましたね。
    じゃあ、選ばせなくていいじゃん!(笑)

    作者からの返信

    はるさま

    コメントありがとうございました!
    あれ、なんなんでしょうね笑
    「はい」「いいえ」どちらを選んでもシナリオは変わらない…シミレーションゲームではないから仕方ないんだろうけど、ちょっとひどい。「じゃあ、聞かないでよ」って思いますよね〜…。

    女性勇者を選択したした時のイメージはみのりでした(●⁰౪⁰●)

  • 天沼陽向の場合への応援コメント

    遊んでいる土地!
    商工関係!
    町の発展!!

    声に出して笑ってしまいました(´∀`*) なにこれやっぱり面白い!
    いや、でも本当に、意外と親和性が高いというか、それぞれのキャラでちゃんとそれぞれRPG×市役所でお話になってて、すごい!!
    おなべの蓋を売ってる天沼トル兄さん、いいなあ~~。例のスライムくんと会わせてやりたいなあ(笑)

    今回も本当に楽しませていただきました!あーおもしろかった!!!

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありがとうございました!
    そして☆までいただきました!感謝です!
    RPGの世界も現代世界に通じるものってあるんですね〜…私も書いていて驚きました。ゲームに夢中になっていた当時は、そんなこと考えもしなかったんですけど…。
    しかし、デブで口髭生えた天ちゃんを見て、スライムの十文字はどうするんでしょうね笑!?
    一応、個別で読み切りにしたんですけど、ここまで書いてから、みんなが一同に会したらどうなるんだろう?きっと本編のデジャビュになるだけなんだろうなと思いつつ、妄想しております笑

    ありがとうございました!

    編集済
  • 天沼陽向の場合への応援コメント

    やっと読みに参りました!
    面白いです!
    ほとんどゲームはやったことありませんが(過去売れてないRPGをクリアした事はある)

    市役所職員と絡めるなんて新しいですね~続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    あいるさま

    コメント、そして☆ありがとうございました!
    どこの世界でも仕組みは一緒……妄想していると、そう気がつきました。
    お遊びでした。お粗末様でした(●⁰౪⁰●)

  • あ~~~~~みのりさま~~~~~(笑)(笑)
    し、シビア!「金も寄越さないのに」とか!「貧乏人が」とか!!そ、そういうところが好きなのですみのりさま~~~~(笑)

    お母さんとの会話の、「いいえ」からの「わかるわよ」もいいし、ああ、リクエストしてよかった、静かな朝カフェで一人声を出さずに大笑いですよ…
    うさこさまありがとうございます~~~(*´▽`*)

    あと、「私が転生したら…」を妄想したんですが、出た答えは、「飼い葉桶」でした。
    転生したら飼い葉おけになって、勇者パーティの馬と一緒に、彼らのBLの恋の進み具合を間近でずっと見ていたい…(宿屋についていけないのが痛いけど…野宿してほしい…)
    そんなあとみくでしたテヘペロ!

    作者からの返信

    あとみくさま

    ああああ、みのりちゃん、書いてみました汗
    言葉の端端に毒がある。これじゃ彼氏できないわけだ笑

    しかし、よりにもよって、「飼い葉桶」とは!!人じゃなかったーーっ笑!
    やはり、あとみくさまの思考は想像を絶するものがありますね笑 飼い葉桶の視点って、どうなるんだろう?想像できないー笑!あとみくさまの「テヘペロ」可愛いです。ありがとうございました(*´꒳`*)

  • 十文字春介の場合への応援コメント

    スライム十文字くんかわいいなー!
    そして案外へこたれなくて、頑張ってる!!(「あの人」のためにも頑張れ!)
    えーこれからどうなるんだろ!?楽しみですっ!

    作者からの返信

    あとみくさま

    スライムになると、きっとこんな感じなのかな?もっとぐにゃぐにゃしていて自在なのでしょうか?わたし的にはグミみたいなのを想像していたのですが…
    そうそう、「あの人」のために頑張って笑!

    無事にパフパフまで辿り着けるか!?

  • 保住尚貴の場合への応援コメント

    またもや吹き出しそうになるのをこらえつつ読了です!
    必死さが切実かつ合理的かつ仕事の鬼な保住さん、いや<ホズミ>…やっぱり面白い!
    しかしカーソル誰が動かしてるんだろな(笑)

    あー、私も一瞬居眠りしたらそこに転生してないかな…(*´з`)

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありがとうございました!
    ホズミさん、どの世界に飛んでも、ごもっともらしく語っていても、結局は、自分の思う通りにしようとするあたりは、澤井さんよりも強引…汗
    ねー、これのプレイヤーさん、ちっとも思い通りにさせてもらえません笑
    あとみくさまだったら、何に転生したいですかー?

  • 十文字春介の場合への応援コメント

    ぱふぱふフラグキターーーーーー!!

    そうだよね、どうせスライムになるなら、メタルスライムとかはぐれスライムになりたいよね…もちろんキングも。

    十文字クン…よりによって、底辺スライムになっているとは(涙)

    作者からの返信

    はるさま

    パフパフを誰にやらせるか!?
    やはり、こいつしかいませんでした笑!
    こういう役柄が似合うのは十文字くんしかいません…꒰#'ω`#꒱੭

  • 保住尚貴の場合への応援コメント

    最終的には賢者かな(笑)

    そうだ、こんな非合理な世界はひっくり返してください。

    しかし、こんな時にも市役所職員に転職しようとしている保住さんw
    転職なのね…

    作者からの返信

    はるさま

    コメントありがとうございました!
    形崩れを大きくできない保住さんは、こんなものかと…無難でしょうか?いや、強引に自分のやりたいようにしか持っていかないところは、彼らしい…結局は、誰のいうこともきかない笑
    そして、やっぱり市役所に戻りたいらしいです꒰*´∀`*꒱


  • 編集済

    十文字春介の場合への応援コメント

    うはははは!
    そうだよ、キングスライムがあるじゃん。
    十の字、キングをめざすかあ……。
    いいな、これ!
    ほんと、やりたい。
    今こまっているギャグ短編が書けたらやりたい!

    そうだ! ここでネタをねだろう!
    雪うさこさん、
    「芝生」「美人」「アメリカンな邸宅」「庭師」
    このキーワードで何か思いつくかなあ!?

    追記)
    あっ、ミステリー調ね!
    それ、ぜんぜん思いつきませんでした。あああ、何でも聞いてみるものだなあ。
    ありがとう、雪うさこさん!

    作者からの返信

    水ぎわさま

    どこかで、というかあるあるネタなんでギリギリラインですが、やっぱり十文字くんはこの程度でしょう笑?
    期待してお待ちしております!
    しかし、水ぎわさまの素敵キャラたちが、ギャグになったら、やばい!

    おお、こんか貧相な枯渇した妄想家には難しいお題ではありませんか…泣
    [庭師]といえば、アガサクリスティや秘密の花園しか思い浮かびませんが、そこに[アメリカンな邸宅]?!プール付きですか!ハリウッド…っ?!そして、芝生と美人…!これギャグですか?素敵なロマンスしか浮かびませんが笑

    あえてギャグちっくにするならば…
    頭のゆるいおバカさんな庭師が、庭のベンチに座る後ろ姿美人の気を引きたくて、芝生のうんちく(芝生のうんちくなんて聞きたい女性はいません)を必死に語るさま…しか思い浮かびませんでした。ああ、もちろん、オチは色々。後ろ姿美人の正体は…別物だと面白いでしょうか汗


  • 編集済

    保住尚貴の場合への応援コメント

    僧侶……(笑)。まあ、根が真面目な保住さんだから、僧侶なら行けそうです。
    武道家は……悟空になる(笑)?

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございました。
    そうなんです。形崩れできないのが彼の特徴で笑
    悟空さんになったらスーパー最強ですよ!キャラデザイン一緒だから違和感がないかも笑

  • 野原雪の場合への応援コメント

    うむぅ、新人のうちにつぶすのか(笑)。
    これ、ますますやりたくなってきたな

    作者からの返信

    水ぎわさま

    そうなんです!
    なにせ新人教育は大事。
    印籠を渡すのも日が浅い方がいいのですっ!
    いや、本当、水ぎわさまのお子たちのRPG。みてみたいんですよ。妄想で眠れません笑

  • 田口銀太の場合への応援コメント

    ぷふっ、
    田口君、ゲームの世界に転生しても真面目だなあ。

    おまけに「村人4」。
    この「4」という立ち位置に雪うさこさんのセンスを感じます。

    作者からの返信

    水ぎわさま

    田口くんは、やっぱりナンバー4笑
    生真面目な村人を頑張っております。

    4は私の好きな数字でもあって、なんか、田口くんにはこのくらいがちょうどなのかと…笑


  • 編集済

    渡辺正紀の場合への応援コメント

    あはははは!
    なんですか、コレ!
    おもしろすぎるっ!
    水ぎわもやりたくなりました。

    誰でやりましょうか? リクエストはありませんか?


    返信)
    いいね、ますますやりたくなりました(笑)。
    白石さん?
    魔王でラスボスに決まってます!
    山中さんは、レアなメタルスライムだ(笑)

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございました。
    楽しんでもらえて嬉しいです!
    思いつきの勢いで書き切りました笑!
    是非、水ぎわさまのお子たちも飛ばしてください。
    わあ、リクエストですか?
    なんか、もう頭の中では
    「音也さんはアレでしょう?」
    「さと兄はアレで」
    「こんちゃんは、やっぱりアレよね」
    「でもやっぱり、キヨさんはアレ!」と妄想がもりもり…なんです笑
    やばい、ヨダレ出てきた。
    白石さんはなにがいいでしょうかね?

  • 渡辺正紀の場合への応援コメント

    凝ったデザインの人間!!

    打ちのめされたー!こ、凝ったデザインの人間!!!(二回言いました)

    渡辺さんは宿屋のおやじか~~、っていうか、その前に妻からパンチって、お、奥さん強いな…!!
    いや~~、某RPG、思い出すな~~。
    世界は勇者中心で回ってますもんね。彼らの就寝で視界も歪みますね。…いや、よく考えるとすっごい世界だよ…。

    作者からの返信

    あとみくさま

    そうなんですよねー。主要人物以外はかなり適当なドットでしたもんね笑
    多分、渡辺さんもテキトーですよ。見た目( *^皿^)

    渡辺さんのプライベートは本編では触れていませんが、結構デンジャラスな奥さんを設定していました笑
    こんなところでお披露目になるとは…!
    昔のRPGゲーム好きなんですよね。そうなんです!勇者の都合のいいように世界が回る。そこが、王道っぽくて面白いんですよね꒰*´∀`*꒱

  • 野原雪の場合への応援コメント

    野原さん順応性高すぎる…ひ、ひいひい(お腹を抱える私)
    いやー、野原魔王はこうなっちゃうのかーーー合理的!性格が出ますね!!
    しかしなるほど、勇者たちには成長と仲間とお金があり、魔族はそのまんま…。
    シヤクショ(笑)も成長と仲間とお金…いや、本当になるほどです。

    っていうか何これ、笑い死にさせるおつもりですかうさこさま??

    作者からの返信

    あとみくさま

    すみません笑 そんなに楽しんでもらえて、本当に嬉しいですっ!
    いつも頭の中はこんなことが繰り広げられていて…シリアスなんて書くのは大変なんです笑

    いやあ、個性的な野原のキャラが生きました…笑
    書いていて、「あら、本当、市役所と一緒じゃない」と思いつき執筆で、プロットなし。完全妄想の具現化でありました。

  • 田口銀太の場合への応援コメント

    とりあえず爆笑

    >連れて行ってもただの穀潰しだぞ?

    って田口くんの謙虚さ?で吹き出しました。
    とりあえず爆笑です。まさかこんな新作が投下されるなんて夢にも思いませんでした。やばいおもしろすぎる(´゚д゚`)

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありがとうございます。
    すみません、お粗末様でした汗

    ゲームの世界に行っても田口は田口。
    変なところに真面目笑
    短編のタイトルに悩んでの現実逃避でした笑


  • 編集済

    田口銀太の場合への応援コメント

     先ほどまで、真昼から、夢の世界をさ迷っておりました。

     しかし、夢の世界は、残酷です。

     自分が一番嫌なことが、遠慮なく展開します。

     勇者さんは出ないけれど。

     文句付ける相手がない。

     孤独な闘い。

     つまり、夢の世界は、たぶん、ゲームなのですね。だれかに、遊ばれてるのかもしれません。

     いや、現実こそが、やはり、ゲームかもしれません。

     地球は、宇宙人のゲームセンターだったりするのかもしれないです。
       
     あ、次のねたにしましょう。

    作者からの返信

    やましんさま

    コメントありがとうございました。
    現実と夢の区別は曖昧…?
    夢って思い通りになりませんけど、現実も然りですね。

  • 渡辺正紀の場合への応援コメント

    勇者の行動に左右される一般人…。
    そうだ、金を払わなくたって日が越せるのだ。

    だれが酒場かパブでぱふぱふするのだろう…(笑)

    作者からの返信

    はるさま

    今回書いていて、「ああ、否応なしにいつでも翌日になるんだな…」と気がつきました笑。
    パフパフは絶対に使いたい!
    誰にし よ う か な(*゚∀゚*)ムッハー

  • 野原雪の場合への応援コメント

    野原さんは魔王様か…。
    田口クンとは敵対してしまうのね。

    ジョブチェンジは、なるほど異動と似ていますね。
    そして、新人は最初に叩きのめすに限る(笑)
    初日に雷落とす…サンダー?!

    作者からの返信

    はるさま

    田口くんと野原の対決!本編再来ですね笑

    そうそう、新人教育は肝要ですよね。
    パルプンテ…?!

  • 田口銀太の場合への応援コメント

    まさか、こう来るとは(笑)
    意外と鍵となるセリフを与えてもらってるから、村人4は武器屋の側とかでウロウロしていたに違いない。

    神殿で踊り子になってもいいよ、田口くん。
    保住さんなら、吟遊詩人かな。

    小学校~中学校でのRPGを思い出しますね。

    作者からの返信

    はるさま

    コメントありがとうございます!
    実は、本来の頭の中はこんなでして、迷うことなく楽しく書きました笑。

    そうなんですよ!なかなかいいポジションもらえた田口くんです笑
    ああ、たしかに店の中でウロウロしている奴いましたね…笑
    踊り子の田口くんもなかなかいい…あ、容姿は美少女ですね?
    保住さんのキャラが迷います。もう少し検討中…吟遊詩人もいい!

    昔のゲームは楽しかったですね!懐かしい( *^皿^)