恋愛の作法

ジュン

第1話

「彼女に振られそうなんだ」

「え!この前『恋愛能力検定』準1級取ったのに!」

「そうなんだけど、オレあっちの方があんま上手くなくてさ。『恋検』って、実技試験ないだろ」

「それだったら、『カーマスートラ検定』受ければ?」

「『カー検』か。でもさ、受験料たけーんだよな。」

「彼女と別れる前に『失恋認定試験』受けとけよ。次の彼女、斡旋してくれるぜ」

「ああ。わかってる。一応『失恋保険』には入ってるから、今までの恋愛経費は保険が下りるよ」

「安心だな。でも、彼女もやっぱ、ちょっと精神的に不安定になるんじゃないかな?」

「『失恋保険』に『失恋後一年間見守りサービス』を付けといたから、たぶんそこは大丈夫だと思う」

「そうか。でもさ、恋愛って、保障がある恋愛なんて、そもそも駄目なんじゃないか?」

「わかってる。うすうす感づいてた。勇気がないんじゃないかって」

「そうか」

「だから、『勇気能力検定試験』受けようと思ってる」


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋愛の作法 ジュン @mizukubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ