第47話 四次元と異世界転生

私達が住むのは3次元です_φ(・_・

この場合の次元とは移動方向で、縦横高さの3つの方向に移動できるから3次元だとか。


・0次元は点

 動けない

 

・1次元は線

 横に線をひけます

 

・2次元は面

 縦横には線をひけるので面ができます


次元が違うと、どこでもドアができます_φ(・_・

紙に引いた横線の両端を、紙を折ってくっつければ完成です٩( 'ω' )و

高さという三次元の概念がある我々には簡単な事です。


さて、四次元とはどういうものなのか。

…まったくわかりませんw

三次元で四次元ってどうやって表すのですかね?


二次元の面で三次元の立方体を表すのが不可能な事と同じ気もします。

ただ四次元では三次元のものを距離に関係なく自由に移動させる事ができるかも知れないとか_φ(・_・


さて、四次元と異世界転生ですw


もしかしたら、死という三次元からの開放によって四次元にいけませんかね?


そして、三次元の移動から開放された魂のようなものが多元宇宙論でいう今の宇宙とは違う物理法則の宇宙にたどり着いたとすれば、異世界転生も可能性としてはあるのではないかと?

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説投稿はじめました!〜思った事を書いていく日記帳〜 少尉 @siina12345of

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ