ちょっと進みが遅くて目に付く細かい点はあるが、クオリティに関して必要な点は押さえられている。これがいかに成し遂げ難いものか少し考えれば分かる。
流行るものは掴みが完璧である。某ヒロ◯カしかり呪術◯戦しかり、読み切りみたく短時間で物語が一度ピークを迎える。逆に本作は序盤主人公の価値観のアップデートに時間がかかるため、フラストレーションを…続きを読む
ダンジョンマスターは人間を攻撃しなければなりません。知恵とスキルで。 潜入と誘い込むで。大混乱を引き起こして敵を弱める、と侵入者に対する防御を開発。共存は不可能、そして結局は無意味。すべては…続きを読む
ダークファンタジーものと言えばいいのか、いままでのよくあるダンジョンマスターものと違ってダークソウル的なダンジョンを作っています。闇の力の代名詞で光を追いかけるのではなく、今ある光を大事にして闇堕…続きを読む
もっと見る