第112話 今の私は魚谷くんを抱きしめて、顔面べろべろしたい私!

「うぃ~~~ん。がしゃんっ。うぃ~ん」


 ……鳥山さんが、ロボットの真似をしながら、俺の机の周りを歩いていた。

 なるべく目を向けないように、席に着く。


「ウオタニクン。オハヨウ」


 ロボットのような、抑揚の無い口調。

 そして真顔。

 ……うん。めっちゃ怖いね。


「今日はどうされました?」

「何よその、医者みたいな尋ね方は!」

「え?」

「あっ。……オハヨウ、ウオタニクン」

「せめてキャラに入り込んでから、話しかけてきてよ」

「ワタシハ、ウオタニクンダイスキロボ。ウオタニクン、スキ~~~」


 どうしよう。

 このキャラクターに、何のメリットがあるのかさっぱりだ。

 多分、色々迷走してるんだと思うけど、可哀そうになってくる。


「ウオタニクン。メイレイシテ~」

「帰宅してください」

「ピピ~~~~! エラ~ハッセイ! エラーハッセイ!」

「うるさいよ……」

「ウオタニクン。メイレイシテ~」

「じゃあ……。喉が渇いたから、ブラジルまでジュースを買いに行ってくれるかな」「スイマセン。ヨクワカリマセンデシタ」


 ダメダメロボットじゃないか……。


「せめて、自分の席に大人しく座るとかさ。そのくらいだったらできるでしょ?」

「ウオタニクンガキスシテクレタラ、セキニスワル͡͡コトガデキルヨウニプログラムサレテイマス」

「なんだよその都合の良いプログラムは……」

「キスシテ~~~」


 ただ棒読みで真顔になっただけで、中身には一切変化が無い。

 むしろ、普段よりも不気味さが増しているだけのような気がする。


「鳥山さんさ、自分でもわかってるんじゃない? このキャラクター失敗だって」

「喉に指ツッコんで唾液を採取するわよ?」

「どんな脅し方だよ」

「困ったわね。ロボット無感情クールキャラを演じようとしたけれど、私には向いてなかったみたいだわ。どうしても魚谷くんへの愛が溢れてしまうもの」

 

 そういう問題ではなかったような気もするけどね。


「でもね魚谷くん。クールなキャラクターっていうのは、とっても需要があるのよ」

「それはわかるけどさ……。わざわざそのために自分のキャラを変えるっていうのは、どうなんだろう」

「……人は誰しも、複数の仮面を持っていて、相手によりそれを使い分ける生き物なのよ。例えば私は、魚谷くんの前では、魚谷くんに恋する健気な乙女で……」


 いきなり知らない人物の紹介が始まったんですけど。


「そして、家にいる時の私は、魚谷くんから回収した私物を、あれこれするちょっとエッチな女の子」

「泥棒だからね?」

「眠る前の私は、魚谷くんのことを考えながら、魚谷くんの夢を見たいと願って目を閉じる、メルヘンチックな女の子なの」

「仮面一枚しかないじゃん」

「今の私は魚谷くんを抱きしめて、顔面べろべろしたい私!」


 突然襲いかかってきた鳥山さんを避けた。

 思いっきり床に衝突して、大きなたんこぶができているが、なぜか笑顔である。


「ふふふっ……。やはり魚谷くんは、私の大きな大きな愛を受け止めることに、まだ抵抗があるみたいね。それは仕方のないことだわ。徐々にお互いの愛を繋ぎ合わせていって、いつか大きな樹になるまで育て上げましょう」


 全然意味がわからないけど、とりあえず苦笑いしておいた。


「話を戻すわよ。どうすれば私が、魚谷くんにスリスリと頭を擦り付けて、少しハスキーな音量控えめボイスで、『魚谷の腕にスリスリするの、とっても落ち着く……』という言葉を、自然に吐くことができるようになるのかしら」

「そんな話してないよ」

「頭擦りつけさせなさいよ!」

「諦めるの早すぎない?」

「クーデレなんて無理無理! ロボットも無理よ! だいたいクールの何がいいの!? 主人公の優しさに甘えてるだけじゃない! あんなのただの根暗よ!」


 代わりに謝罪しておきます。本当に申し訳ございません。


「というか……。クールで言うなら、猫居とか割とそうじゃないか?」

「あっ……。確かにそうね」


 鳥山さんが、教室を出て行った。 

 そして、猫居を連れて戻ってきた。

 背の低い猫居は、米俵のように、肩に乗せられ運ばれている。


「な、なんなのあんた……」


 突然不審者に誘拐された猫居は、涙目になっていた。


「あのね猫居さん。クールキャラのやり方を教えてちょうだい」

「クール……?」


 猫居が俺を睨んだ。

 俺のせいで、ここに連れて来られたことを悟ったのだろう。

 すまん猫居。一人じゃ鳥山さんをツッコミ切れないんだ。


「ウチ、別にクールじゃないんだけど……」

「いいえ。あなたはクールよ。だって魚谷くんのことがすっ」


 猫居が、鳥山さんの顎を思いっきり殴った。


「い……言わんといて!」


 どうやらクリティカルヒットだったらしく、鳥山さんが目を回して倒れている。


「すごいな猫居! 鳥山さんを倒すなんて!」

「別に、あんたのことなんて、好きでもなんでもないから! 勘違いしんといてよ!?」

「お、おう?」


 なんで俺、急に傷つけられたんだろう。

 

 クールというよりは、ツンデレっぽいセリフを吐いた猫居が、怒りながら教室を出て行った。


「くっ……。やるわねあの子」

  

 さすが化物。復活が早い。


「魚谷くん。私は良いライバルを持ったわ。……必ずクールキャラとして、猫居さんを倒してみせる!」

「どこで張り合ってるんだよ……」

 

 鳥山さんがクールキャラを理解するまでは、まだしばらく時間がかかりそうだ……。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クレーマー女子は今日もブちぎれる。~あなたのことが大好きなんだけど!どうしてくれるの!?~ 藤丸新 @huuuyury

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ