エピローグ 無くし物

 女の子の暖かみとは、柔らかさとは、こんなにも──こんな感じだったのだと、俺は絶句した。


 鳴子を抱き止める、受け止めている全身が痺れているようだったと、絶句して、チェックした。


「……歳平」

「お、おう」


 頭頂部をぐりぐりと擦り付け、彼女は小さく呟いた。


 不意に名前を呼ばれ、動悸が加速してしまう。このドキドキが彼女にバレていないだろうか、なんて在り来たりな恋愛ソングみたいな事を考えていた。ついついノリと勢いでこんな体勢になっているが、一体いつまでこの体勢なんだ。


 いや──いつまでこの体勢で居て良いんだ?


 ふわふわと熱を帯びていく全身、しかし彼女は一向に、腰に回した腕を離そうとはしてくれない。押し付けるようにしな垂れる重みを、ほんのり香る甘い匂いを、いつまで堪能して良いのだろうか。


 そんな時だった。


 ガラガラと大きな音を立てて、無遠慮な音を立てて、無粋に──教室の扉が開いた。


 熱暴走を始める思考を断ち切るように、沈黙と灼熱を断ち切るように、


「あー!! 先輩がギャル系とイチャイチャしてる!!」


 御伽ちゃんがダイナミックに入室して来たのだ。


「中庭に来ないから怪しいと思えば、教室で不純異性交遊の真っ最中とは驚きです」


 地に足を叩き付けて、ズカズカと踏みしめながら、入室して来た。


 余りの衝撃に思わずもう絶対離さないとか、そんな感じだった両腕を、パッと離してしまう。当然鳴子の表情は不服そうに、怪訝さを露わにしている。


 そしてまた、当然の如く、次にその視線は不躾な少女へと向けられた。


「……誰、このチンチクリン」

「チンチクリンとは失礼な方ですね。私は先輩の運命共同体ですよ。お前こそどこの馬の骨ですか?」

「アタシが馬なら、アンタを蹴り飛ばしても良いよね?」

「出来るもんならやってみるが良いです。爆乳ギャル子さん」

「アンタみたいなチンチクリンより、アタシの方が絶対強いと思うけど?」

「生憎、もう110番の準備は出来ています。私の通報速度は、貴方よりずっと早い」


 グイグイ近付いて、遂に二人の距離が目と鼻の先まで到達していた。


 さっきまであんなにお花畑だった空間が、一瞬にして殺伐とした修羅場と化している。


 なんとかしてこの場を治めないと、


「二人とも落ち着け」


 そう思い、的確に冷静に述べたつもりだったが、


「先輩は黙ってて下さい。これは我が闘争なのですから」

「御伽ちゃん、その人が前に言っていた武器を持った女の子だ。つまり仲間だ。喧嘩するな」


 それは正しく、本当に火に油だった。


 鳴子は俺の言葉を耳にして、その険しく可愛い顔を、ギョロリとこちらへ向けたのだ。


「お、と、ぎ、ちゃん? なに、その呼び方?」

「あ」

「アタシの名前を忘れてたアンタが、御伽ちゃん、って言った? それって名前だよね?」

「ええ、私の名前は雨木代御伽ちゃんです。忘れられていた貴方とは違って、私は名前を呼んでもらっているのです。しかもちゃん付けされた挙句、小さくて可愛いと感想も頂きました」


 御伽ちゃんが、彼女の炎にどんどん燃料を焚べていく。人体において有り得ない事だが、鳴子の髪の毛が徐々に逆立っているような錯覚さえ抱いた。


「へ、へえ──そうなんだあ」

「な、鳴子。違う、違うんだ」

「いいえ全部事実ですよ。否定出来る材料が先輩にありますか?」


 この少女は一体何がしたいんだ。


「御伽ちゃんやめてくれ。このままだと鳴子に蹴られるのは俺だ」

「それも良いじゃないですか。ヒロインの数と系統は色んな数を用意した方が楽しいですよ?」

「……勘弁してくれ」

「お、主人公っぽい」


 訳分からん言葉を並べる御伽ちゃんに、焦りを募らせる。


「……本当に邪魔な奴」


 そう言って間に割って入ったのが──鳴子だった。


 文字通り俺と御伽ちゃんの間に割って立ち、背中を見せて。


「なんでも良いけど、とりあえずアンタは邪魔だからさ。どっか消えてよ」

「鳴子……」

「歳平は後で色々聞かせてもらうから」

「はい、すいません」


 鳴子は、言ってしまえば初見ではギャルである。そして御伽ちゃんは、恐らく目立たないタイプの、それも下級生だ。彼女の凄みで怯むかと思った、動揺してしまうのではないかと危惧した。


 しかし俺の予想に反し──御伽ちゃんは退くどころか寧ろ前進する。


「その人は、私の先輩なんです──返して貰わなきゃ困るんですよ」

「そして私の幼馴染み──返品は受け付けないよ、ギャル子ちゃん」

「ん?」


 そんな中で何が最も予想に反していたか、それは


「って、まくり……なんでお前まで」


 教室への侵入者その2。姫沼まくりの存在だった。いつから話を聞いていたのか、ずっと室外で待機していたのか、タイミングよく収拾が付かなくなりそうな、そんな時に彼女は扉を開けて入って来た。


「恋患いは治ったみたいだね。二人とも」


 優雅にも微笑みを浮かべて、ゆったりと這い寄る彼女。


「ま、く、り? 何その呼び方?」

「いやそれはもう良いから」

「そ、私の名前は姫沼まくり。トシくんとは幼馴染みをやらせてもらってるの」


 ああ……ダメだ。


「トシくん、だって? アンタ……友達いないわりには、随分と女の子の知り合いが多いみたいじゃん? それも名前呼びとか、あだ名呼びとかもう──本当に、どうしてくれようか」

「落ち着け。まくりは知り合いとかそういうんじゃない」

「だったら何?」

「まくりは──そう、お姉ちゃんだ」


 お姉ちゃんにしたいランキング、実の姉を抑えて堂々の第一位なのだ。


「違うけど?」


 本人は即座に否定するが、これっばかりは俺の主観なのでどうしようもない。


「違うみたいだけど?」


 鳴子の目からはもうビームが出てるんじゃないかぐらい鋭い。多分思春期の男子が女子の胸を見つめている時、こんな感じなんじゃないかな、という感じのやつだ。


「私は妹でも良いですか?」


 御伽ちゃんに関してはもう知らん。


「とにかく!! もう──帰ろう」


 俺は収拾の付かない現場を無理矢理拾い上げるように、大声で一纏めに括る。


 鐘が──鳴っているからだ。


 楽しい時間はもう終わりだ。それがこんな日なら、尚更のこと。


 19時のチャイム。それが鳴れば、学生は帰らなければならない。オチがなかろうと、山場が無かろうと、見せ場がまだ来ていなくても、どうしても帰らなければならない。


 それが決まりだ、それが規則だ。守ってこそ、守られてこそ、俺達は枠の中で青春を謳歌出来る。


 だからだろう。


 あれだけ騒ぎ立てていた彼女達も、自然と口を閉ざした。沈黙して帰る準備を始めたのだ。 


 そしてきっと、帰り道はまた騒がしくなるのだろう。道が分かれて、それぞれが家路に着くまで、きっとまた俺は責め立てられるんだろう。そのことを考えると──無意識に笑みが溢れた。


 本音を言えば、鳴子ともっと触れ合っていたかった。だってそれっぽいことが出来たのは、ほんの短い間だったから。だけどもそれで良いのかもしれない。


 これから先、色んな思い出を作れるのだから。今日くらいは良い。


 夜景、公園、お祭り、映画、海、プール、クリスマスとかバレンタインとか、そんなイベントに一喜一憂する日々が来るのだろう。それで充分だ。それだけの期待を持つことが、許されたんだから。


 例えば今日の夜も夜通しで電話やメールを──電話やメール……連絡先、


「あ」


 俺──鳴子の連絡先、消しちまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼっちな俺は放課後、転校生ギャルのとんでもねえ秘密を知ってしまった 春雨らら @sakui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ