感想とは皆さんご存知のとおり

学生が大学を受験する為にセンター試験を受けに行く話。なんですが、体感的に説明が8割です。
説明と言っても何故センター試験を受けに行くかだけではなく、センター試験を受けに行くまでの主人公の考えている物事全てに説明が入るという感じで、センター試験の為に勉強をしすぎて辞書片手に全部説明しようとしている様な状態でした。
途中で猫と会話するシーンがあるので、もしかしたら主人公も猫も人間ではない生物だから色々と説明しながら自分にそうだと言い聞かせているのだと思いましたが、最後まで読んでもその部分の説明はありませんでした。
説明だらけなんですが結構するする読めたので、ゲームの説明書や他人の日記を読むのが好きな人向けかもしれません(自分がそう)