葉月からの10の質問! に答えてみる

葉月林檎さん

https://kakuyomu.jp/users/satouringo


のところで


葉月からの10の質問!

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330648183218946


ってのをやられてたので久しぶりに10質をやってみようかと。


良かったら皆さんも^^


--------------------------



◇1.簡単な自己紹介をお願いします!◇


この世の果てから果てまでを。

輪と輪を繋げて広げる教義。

お絵描き三昧ネコ三昧。

今日もぱんなこったを崇拝する。


ぱんなこった教教祖

まろたりっさの称号持ちの

パパ上ことともはっとでございます。


皆様に、ぱんなこったの祝福がありますように(-人-)



……簡単な自己紹介じゃねぇ!?


お絵描きに目覚めて最近はお絵描きばっかしてて作品おろそ――( ‘д‘⊂彡 ))Д´) パーン

作品も週一ペースで頑張ってますよ^^

私のお絵描きがどんなんかは近況ノートにちょろっと残骸がおいてあったりしますのでよかったらそちらを参考までに^^



◇2.好きなもののジャンルは?◇

主に異世界ファンタジーと現代ファンタジーですね。

でも書斎の本棚には本格的な推理小説しかありません。なぜだ……。


◇3.最近読んだ小説で面白かった作品は?◇


ラノベで言うなら。


「陰の実力者になりたくて」

⇒アニメ化しましたが一話目にがっかりしました。

 二話目から期待しています。


「ティアムーン帝国物語」

⇒アニメ化ですね。楽しみです。

 絵師さんも大好きです。


「ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~」

⇒漫画にもなりましたね。

 なろうで、とあるファンの方がかんざしを作られてましたが

 凄い精巧に出来ててびっくりしたのを覚えています。


他にもいくつかありますが、

ぶっちゃけ最近の異世界ファンタジーと現代ファンタジーは好きではありません。


カクヨムで。というところであれば、

是非スコップしたいのが、


■作品名:昏の皇子【KURA NO MIKO】

https://kakuyomu.jp/works/16816927862215511326


■作者名:水奈川葵 さん

https://kakuyomu.jp/users/AoiMinakawa729


なかなか渋い作品です。よかったらどうぞ。

いえ、カクヨムならもっと色々あるんですけど書ききれないので一つだけこちらを書く前に読んでた作品を^^



◇4.今までに食べて美味しかったご当地グルメを一つ教えてください。◇


今までに、とつくとなかなか難しいですよね。

ご当地(言うても、私もういませんけど)独立国家富山王国においでなさいましたら(?)是非食べてみて欲しいのならいくつか。


■まるたかや

⇒串。これを食べなさい。

■五右衛門

■大喜(根岸店)

⇒醤油ラーメンを、食べなさい。


ええ、いずれもラーメン屋です。

まるたかやなんて富山発祥じゃなかった気がする。


これ他のとこでもいってるんですけど、富山って、B級グルメで富山ブラックなんて騒がれた時がありますが、富山ブラックって富山駅にあるシラエビベースの醤油ラーメンだったと思うんですよ。

本気の富山ブラックってどんなのか知るなら、五右衛門、大喜(のれんわけしてるので間違えないように)ですね。間違いなく。


死ぬぜ。本気で。

美味しい云々じゃない。もちろん、頼んだのだから汁も全部飲んでくださいね^^

大丈夫大丈夫。ソフトクリーム頼んでおけば食べたあとさっぱりできるから^^


とまあ、【通り過ぎる町】でお馴染み【富山】は皆さんあまり知らないと思いますが、富山王国民がこぞって外へのアピールを知らなすぎることでも有名なので、美味しいものしかありません。通り過ぎる前に富山に是非来てみてください。


なお、富山の町と呼ばれるところは、都会の商店街よりも小さいレベルですのでお気をつけを。



◇5.カクヨムではまだ明かしていない秘密を一つお願いします!◇


実はわたし、じょせ――( ‘д‘⊂彡 ))Д´) パーン


こほんっ。

私、ジョセフィーヌという心の名前があった……――らいいなって思ってもないですね、はい。


私の秘密……

なんかあるだろうか。先日パパ上様日記で思いっきり足の小指をぶつけた話で、薬指がなぜかダメージを食らってたみたいな話を書いてましたが、肝心の小指は実は折れてたみたいでして。

小指の骨は変形してくっついてしまって、今現在小指が曲げられなくなっていることは家族の誰も知らないですね。


なんで秘密にしてるかって?

……おまっ、今それ言ったら……その時だったらまだいいけど、そんな何ヶ月も前の話を今更妻に言ったらどんだけ怒られるか分かったもんじゃっ!



◇6.好きな(得意な)教科は?◇


みんなの好きな教科が、私の好きな教科ですっ☆


……今にして思えば……ないですね。ええ、あれ? ほんとにないなっ!



◇7.最後の晩餐は何がいい?◇


完璧に焼き上げたたらこを、死ぬほど食べ続けたい、かな。

後、焼き上げた時に出てくるたらこの味が凝縮した汁をごくりと飲みたいかなぁ。


ダメなら【味の十字屋】で出してる珍味【いなだ】(スライスしたほう)をたらふく食べたいです。


◇8.何でも一つだけできるようになるとしたら何がいい?◇


できることを5つに増やしてもらって4つをすぐに叶えてもらう。



……――いや、だからそれが何かを聞かれてるんだろっ!?


もし転生でもしちゃおうもんなら、後衛職や裏方の職業にクラスチェンジしてチートでのんびりまったり生きたいですね(?


今なんでも一つだけ、なら。

カクヨムコンテストで三年連続同一作品で中間選考突破中の、


■ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


を四年連続中間選考突破したいもんですね。



◇9.何をしているときが幸せですか?◇


寒い日にごっつい毛布かぶって布団で寝てるとき。

もうおきたくない。

その季節になってきましたよ^^



◇10.最後まで答えてくださってありがとうございます!◇

  よければ感想をお願いいたします。


久しぶりにやってみた気がする。

私も物覚えが悪くなったもんだ。トシですね(?



ではでは。


今日も明日も。

皆様に、ぱんなこったの祝福がありますように(-人-)



にんにんからの~


どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『30質』に答えてみ――(略 ともはっと @tomohut

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ