第31話 ドラクエⅢによくあるパーティ

(カラム、ごめん!)


 俺は姫を助けることにした。

 背中にカラムの視線を痛いほど感じる。

 蛇竜の尾が姫の足に絡みつく。

 姫が前方につんのめる。


「きゃっ!」


 倒れた姫に向かって、蛇竜が頭をもたげ「カッ!」と口を開く。


「突!」


 蛇竜は、俺の一突きで息絶えた。


「シュキイ姫、大丈夫ですか!?」

「……うん、ありがとう。ユキイチロウ。あなたは、やっぱり頼りになるわ」


 姫が安心した様に、俺の胸に顔をうずめた。


「ひ……姫……」


 俺はドキドキが止まらない。


「あの~」


 後ろから声がする。


(邪魔すんな!) 


 俺はそう思って振り返った。


「……そんなことしてる暇があったら助けに来てほしかったんですけど……」


 そこには蛇竜の首を持った、手負いのカラムがいた。


「ご……ごめん」


 俺は、蛇竜と戦ってボロボロになっているカラムを見て、謝った。


「エナジー!」


 すかさず、姫が回復魔法をカラムにかける。

 カラムの傷がみるみる回復した。


「もう大丈夫でしょ」

「大丈夫じゃないよ」


 カラムは姫を無視し、ユキイチロウを責めるような目で見た。


「君の方が、武力はあるし魔法も使えるから、一人で戦えると思ったんだ。だから……シュキイ姫の方を助けた」

「そう……」


 カラムは落胆したかのように俯き、声も幾分小さくなっていた。


「ちゃんと、私が回復させてあげたじゃない。なにか不満でもあるの?」


 横から姫が割って入って来た。


「だって、ユキイチロウが……」


 カラムは泣きそうな声で言った。

 俺は何とかフォローしようと、カラムの肩に両手を乗せこう言った。


「仲良くやろうぜ!

 俺達は、バランスがいいパーティだよ。

 だって、カラムは攻撃系魔法が使えるし、シュキイ姫は回復系魔法が使える。

 俺は攻撃力も高いし、大抵の武器を使える。

 それに壁役として二人を守れるほどの防御力もある!

 だから、仲良くやろうよ!」


 勇者、僧侶、魔法使いが揃った感じだった。

 これにあと、戦士がいれば、バランスのいいパーティが出来上がる。


「がんばろ! みんな!」


 姫が天に向かって拳を上げる。

 だが、カラムは黙ったままだった。


 剣の山の頂上にいるジェシカを目指して、旅を続ける3人。

 喧嘩しつつも、モンスターとの戦いでは連係プレーで、勝ちを重ねていく。


 剣の山の周りと、その中腹には、ジェシカに従うモンスターたちが沢山いた。

 それらが、俺達を敵とみなし、次々と襲い掛かってくる。

 自称「バランスがいいパーティ」は、それらをバシバシ倒していく。

 確かに3人は、仲は悪いが上手く連携出来ていた。

 先頭の俺が、まず敵陣に飛び込み敵をかく乱する。

 そのすきに驚いて逃げまどうモンスターを攻撃魔法でカラムが撃退する。

 後方で、姫がユキイチロウとカラムの防御力を高める魔法を使う。

 俺は壁役としても後方の二人を守る。

 戦闘終了後は、姫が俺とカラムの体力を回復させる魔法を使い、次の戦いに備える。

 この循環が、うまく働いていた。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姫が魔王を好きすぎて困ってます! うんこ @yonechanish

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ