応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    小泉くんのラブレター、一途な思いがつまっていて良いですね。
    だいぶこじらせているかもですが、二人の関係性が好きです。
    楽しいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    ご当地怪談の自主企画で最初に思いついたのが、便箋の内容でした。結局ホラーとして書き上げることができなかったため、短編集で供養することにしましたね。オカルト好きな先輩に捧げるラブレター、こういう関係性が私も好きです。やはり日常のほのぼのな話が性に合っているのかもしれません。

    (変換ミスしていましたね。教えてくださってありがとうございます! すぐに修正しました)

  • 信じないから!への応援コメント

    不意討ちの可愛いは、破壊力抜群ですね。
    無表情の裏で、いつもそんなことを思っていたのでしょうか( *´艸`)

    素直になれないツンデレちゃんですけど、これは心揺さぶられます(≧▽≦)

    作者からの返信

    嫌いになりかけている相手から予想外の言葉をかけてもらって、花琳ちゃんの心臓はバクバクしているはずです。突然のお砂糖投下はなおさら破壊力があります( *´꒳`* )

    無表情の裏でこんなことを思っていたのかと考えたら、にやついてしまいますねぇ。楽しんでもらえるカップリングになっていたら幸いです(o^-^o)

  • 信じないから!への応援コメント

    無表情で、なに考えてるかわからない。そんな郡山くんが見せた、思わぬ表情。
    しかも、性格悪いと思った直後に可愛いなんて反則ですね。社交辞令かどうか、これからお近付きになって確かめましょうか(*´艸`)

    作者からの返信

    ロンズさまが募集されていたカップリングに惹かれ、思わず書いてみました(*^^*)

    好きな属性がたくさんあると、筆が早く進みますね。無表情な郡山くんが見せた素顔に、花琳ちゃんは目が離せなくなったことでしょう。最悪な出会いを経た後に甘い言葉をかけてもらう展開は、王道ですけど良いですよね。反則級の破壊力です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    社交辞令か本気なのか、郡山くんとたくさん接してみないと分かりませんね! ドキドキしながら確かめてみなくては。

  • リトマス紙への応援コメント

    語呂合わせで年表を覚えるの、自分は苦手でした。
    いい国(当時は1192年とされていました)作ろう鎌倉幕府はともかく、平安京や平城京は語呂関係なしに覚えていましたね。

    リトマス紙のやつは初めて知りました。そして科学では元素記号の覚え方で、「水兵リーベ僕の船……」は覚えられました。
    最初聞いた時はクラス中、そんなの覚えられるかーって言っていましたけど、テスト当日はみんな呪文のように繰り返していましたヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    語呂合わせにすると、逆に覚えにくくなる場合もありますね。自分にとって覚えやすい暗記法があれば、そちらで記憶した方が良いかもしれません。あるいは根性で体に叩き込むか。

    「水平リーベ」懐かしいです! 私も心中で口ずさみながら問題を解いていました。歌の方が頭に残りやすいのでしょうか。桃太郎の歌に載せて助動詞の種類を覚える、なんてことも授業でやっていましたね。

  • リトマス紙への応援コメント

    自分が子供の頃は「いい国つくろう鎌倉幕府」で覚えたのですが、その語呂合わせが秀逸だったのかほとんどの子が覚えることができました。
    なのに、なんで変わっちゃうの(´;ω;`)

    酸性が赤、アルカリ性が青はなんとなくで覚えられましたが、リトマス紙の方が覚えにくかったかもしれませんね(;^_^A

    作者からの返信

    小学校のときは「いい国」でしたが、中学からは「いい箱」になりましたね。国の方が覚えやすいのですけれどҨ(´-ω-`)

    変化する色はかろうじて暗記できても、リトマス紙はど忘れしたら出てこないですね。ひたすら音読か繰り返し書くかしないと、記憶に定着しないかもしれません(; ・`д・´)

  • 外郎売りへの応援コメント

    彩り豊かな短編集ですね!それぞれのカラーがあって素晴らしいです。
    応援したくなる男の子。キュンキュンする不器用な恋愛。意外なオチ。
    どれも楽しく読ませていただきました♬

    作者からの返信

    各話のタイトルをしりとり形式にして、不定期でアップしているのですよ。とにかく楽しむこと優先で更新を続けています(o^-^o)

    それぞれのカラーがあるとおっしゃっていただいて嬉しいです! お星さまもありがとうございます(✽´ᗜ‪`✽)

  • 外郎売りへの応援コメント

    「ういろう」は読めないかもしれませんね(^_^;)。
    最後まで読めば「ういろう」は出てくるのでしょうか?

    作者からの返信

    意外と難読漢字ですよね、ういろう。最後まで読めば、ういろうは登場しますよ。ただ、後輩が寝落ちする方が先かもしれません(¯∇¯;)

  • 外郎売りへの応援コメント

    後輩、南瓜と西瓜もゴチャゴチャになってそうなタイプですね。わたしも「外郎売り」は頭の中で毎回「げろう」と読んでしまってから、いや「ういろう」だと読み直してます…ので、気持ちわかります笑笑

    作者からの返信

    読み間違いを訂正してくれる先輩がいて、後輩は幸せ者だと思います。南瓜と西瓜、確かにゴチャゴチャになっていそうです。

    外郎は初見では読めない漢字ですし、分かっているつもりでも言い間違えそうになりますよね(>ㅿ<;;)
    山口県民にとっては数少ない地元の銘菓なので、間違える訳にはいかないのですけど……

  • 卓球への応援コメント

    ああ、駄目だ。

    応援コメントに運動が得意だった人がいないみたいです。そして、私も同じです。

    お話とは少し逸れますが、
    運動が得意であれば、
    男子のスクールカースト上位になるので、
    どんな人生を歩んだのかなあと、想像することがありますね。

    …なんか、、私、、暗いですね。。

    作者からの返信

    共感してもらえる方が増える度、私は大喜びします! 私の周りは運動ができる人が多かったので、体育の時間はしんどかったのですよね……

    いかに存在を消せるか、真剣に考えていた気がします。ガチ勢の女子が怖くて怖くてカタ:( ;´꒳`;):カタ

  • 卓球への応援コメント

    卓球って、簡単そうに見えて難しいです。
    球にラケットを当てることはできても、アウトになっちゃいます(-∀-`; )

    ラリーを続けられる人は、尊敬しますよ(^_^;)

    作者からの返信

    観客として見ると簡単そうに感じますが、実際にやってみると何倍も難しいですよね。打ち返してもアウトになってしまうので、かなり難易度が高いです( ´ ᐞ ` )
    どうやったらラリーを続けられるのか謎ですよ。尊敬せずにはいられません(`・д・)✨

  • 卓球への応援コメント

    自分も卓球苦手です。スポーツ全般が苦手ですけど( ̄▽ ̄;)

    体育の授業でやった時は、自分も相手も勝つではなくラリーを続けることが目標みたいになっていて、お互い打ち返しやすい弱弱ボールしか打ちませんでした(;^_^A

    作者からの返信

    私も卓球もといスポーツ全般が苦手です。体育は苦痛な時間が多かったですね(-ω-;)
    ピンポン玉の音はずっと聞いていたくなりますが、なかなかラリーを続けることはできません。打ち返してもアウトになるので、余計難易度が高かったです。

    打ち返しやすい弱弱ボール、私はありがたいですね(o^-^o)

  • への応援コメント

    不器用同士じゃないですか〜〜!お互いにキモいと思われたらどうしようって思いながら会話していたやつですよね。最上の急性胃腸炎が憎いですが、もしかすると卒業式に出ていても互いに告白することはできなかったんじゃないかと思うと、かえって急性胃腸炎に救われているような気もします。お互いスマホで何かしらの繋がりはあるのかもしれないですが、鬼怒の言葉の受け止め方によっては、成美が最上のことをブロックしてしまっているかもしれないですね。おい、最上!アナログの力を信じろ!走って直接会いに行け!そして伝えろ!お前の気持ちを!

    作者からの返信

    成美先輩も最上も、不器用同士でしたね。両片思いだと気付くのが早ければ、違う結果になっていたかもしれません(>_<)

    最上が卒業式に出ていたとしても、成美先輩が告白するのをやめてしまう可能性がありますよね。USBメモリの託し方も、遠慮がちでしたし。

    これは、臆病なヒロインの元へ走って直接会いに行かなければいけませんね! 自分の想いを今度こそ伝えなくては!

    編集済
  • への応援コメント

    うわ〜〜〜
    これは、2020年6月14日に執筆されたんですね。わたしがまだカクヨムをはじめてないころです。。遠い遠い過去のように感じます。。ここ3年間くらいは激動の年ですよね。


    羽間さんも身体と心の健康に気をつけてください〜〜!

    作者からの返信

    「汗」を書いたのはコロナ禍になって間もない頃ですね。まさか2年経ってもマスクが手放せないとは思ってもいませんでした(>_<;)
    あれからしばらくして、メンタルの不調でカクヨムに1年ほどログインできない状態になってしまったので……
    心の健康を保つことも大切ですよね。

  • への応援コメント

    北上くんと利根さんの出番がほしいところですね

    作者からの返信

    リクエストありがとうございます!
    カクコン用に加筆修正するときは、二人の出番を増やしたいと思います!!

  • への応援コメント

    抱いた気持ちは、きっと嘘じゃない。
    相手の気持ちが分からなくて、一歩を踏み出せずにいたのは、先輩も同じだったのでしょうね。

    歌うことはできずに思いも隠したままですけど、動画を見た最上が、成美先輩に気持ちを伝えられたら嬉しいです。

    作者からの返信

    告白することは、今までの関係を良くも悪くも壊してしまうのですよね。成美先輩も、たった一人の後輩との幸せな時間を終わらせたくなかったはず。互いのことを思い合っていても、擦れ違ってしまいました。

    成美先輩の残したメッセージ。最上ちゃんには勇気を出して、思いを真正面から伝えてもらいましょう(๑>o<)⚐゙

  • への応援コメント

    好きだからこそ、相手が自分に向けている気持ちが何なのかわからなかったのかもしれませんね。

    歌は届けられず、思いも伝えられなかった。卒業と同時に、繋がりも切れてしまうのか。それとも、ここから勇気を出して何かを変えることができるのでしょうか。

    作者からの返信

    相手が自分のことをどう思っているのか、本心を聞くのはとても勇気のいることです。伝えないことを決めた最上ちゃんでしたが、怖がらずにぶつかっていればよかったと後悔しているかもしれませんね。

    歌も思いも届かないまま。そこから立ち上がり、真正面からぶつかってくれるといいのですが。
    最上ちゃん頑張れ(๑و>o<)و{ファイト~!!〕

  • への応援コメント

    マスクのせいで口回りにブツブツ出来ましたよ。マスク生活もう止めたい

    作者からの返信

    マスクで肌が荒れますよね。私は顎の辺りまで勢力が拡大していて、日々のケアが欠かせません。早くマスクなしの生活に戻れたら良いですよね。

  • いつも一緒への応援コメント

    愛されているのは、犬の女の子でしたか!「アンジェ」、名前もお話の雰囲気にとても似合っていて素敵です♡可愛いワンちゃんと素敵な彼の幸せな日々が眼に浮かぶようですね(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    飼い主のことが大好きな、犬の女の子でした。優しい一人称の語りに合うネーミングにしたので、話の雰囲気に似合う名前とおっしゃってもらえて嬉しいです(*´∀`*)
    これからもアンジェと彼の幸せな時間が続いていくことでしょう(。>ᴗ<。)

  • いつも一緒への応援コメント

    なんて素敵なカップル!と思ったらワンちゃんでしたか(^^)
    それでも素敵です!

    枕の匂いを嗅ぐって言うところで「ギョッ⊙.☉」としたんですけど、納得の結末です(^^)

    作者からの返信

    飼い主想いのワンちゃんでした。ほっこりしていただけたでしょうか(*>∀<)ノ♪
    前半では仲のいいカップルに見せたかったので、素敵なカップルとおっしゃってもらえて嬉しいです❀(*´▽`*)❀


  • 編集済

    予告状への応援コメント

    クールな怪盗も、天然少女の前ではペースを乱されてしまいますね。

    ローズ、可愛らしいイメージがありますけど、忍び込むのには向いていないかも?
    それでも今後もポジティブに仕事を続け、ガスパルを困らせそうです!(^^)!

    作者からの返信

    前半では自分語りする余裕を見せていたガスパルですが、ローズの登場で冷静さを失いましたね。

    ローズは可愛さを武器にするよりも先に、騒ぎを起こして捕まってしまいそう。怪盗になるには、天然さを抑える必要がありますね。

    それでもローズはめげずに仕事を続けそう。彼女の失敗をカバーする、ガスパルの姿が想像できます( *¯ ꒳¯*)
    コンビになったらガスパルが大変そうですが、意外とうまくやっていけるかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 予告状への応援コメント

    ローズ、変わった子ですが、その分メンタルはたくましそう。
    なんだか今後も、事ある毎にガスパルと絡むことになるような予感がします!(^o^)!

    作者からの返信

    おしとやかに見えるローズは元気いっぱい。ガラス片が刺さっても、ガスパルの皮肉にも動じていないですね。確かに、メンタルはたくましいかもしれません(*´艸`)

    同じ魔女でも性格の違う二人。意外といいコンビになりそうです。ローズに絡まれるガスパルの姿が浮かんできました❀.(*´ω`*)❀.
    少しずつ書き溜めて、長編の形にしたいです!


  • 編集済

    切実への応援コメント

     タイトル通り、切実ですね(笑)
     切実だった理由が「ガチャで推しが出なかった」というところが、予想外で面白かったです。

    作者からの返信

    意外性のあるラストを描きたかったので、全て回しても推しがいないガチャを取り上げました。
    この話に登場する子には申し訳ないですが、タイトルの「切実」が際立つような声を出してもらいました(笑)


  • 編集済

    への応援コメント

     こんにちは。
     夏のマスク、大変ですよね。このお話を読んで、「うん、うん」と頷いてしまいました。
     >だけど、ジメジメした汗を拭ってから、曇っていた視界が晴れてきた。
     この一文いいですね。
     汗を拭いて、すっとした気持ちが感じられます。

    作者からの返信

    今年も、夏のマスクの蒸し暑さに悩まされる時期になりましたね。悠栞さまも熱中症にお気を付けくださいませ。

    印象に残った一行を挙げていただけて嬉しいです。気持ちが曇りがちになる日々が続きますが、汗を拭いて少しでも気分も晴れれば幸いです。

  • いつも一緒への応援コメント

    なんて可愛らしいやり取り。アンジェも彼も、お互いのことを大切に思っているのがわかります。

    そばにいてくれるだけで幸せ。そう思える相手がいるって、素敵ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    可愛いらしいやり取りですよね。シャンプーにこだわる彼のの愛情を、嫌々ながらも受け止めていて(*´∀`*)

    そばにいる幸せを共有できる相手がいることほど、幸せなことはないかもしれませんね(*´ω`*)

  • いつも一緒への応援コメント

    おやおや、恋人かと思っていたら、犬でしたかヽ(=´▽`=)ノ
    しかしこれはこれで、素敵やり取り。これからも、側にいて幸せな時を過ごしてね(*´▽`*)

    作者からの返信

    意外性を出したかったので、「わたし」が恋人に見えるような表現に仕上げました(*'-^*)
    素敵なやり取りと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

  • ツイてないへの応援コメント

    良いところを、持っていかれてしまいましたね( ̄▽ ̄;)

    けど君のおかげで、彼女が助かったのは事実だよ。
    称賛されるだけがヒーローじゃない。君の活躍を見ている誰かは、きっといますって(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    友人の彼女だとは知らなかったおかげで、気まずい思いをした哲也くんでした。
    君の活躍を見ている誰かは、きっといる。その言葉を哲也くんが聞けば、すぐに立ち直ることでしょう(*^-^*)

  • ツイてないへの応援コメント

    カッコよくとはいきませんでしたが、それでも助けることはできましたね。
    例え運勢最悪でも、誰かのために動けた君は立派なヒーローです!(^o^)!

    作者からの返信

    哲也くんにとって最悪な一日でしたが、好きな子のために動いたことを後悔することはないでしょうね(*'-^*)
    立派なヒーローと言っていただけて嬉しいです!

  • 切実への応援コメント

    おおう! 推しだけ出ないというのは悲劇ですね(^^;
    きちんとタイトルに『切実』とあるだけに、なかなか始末が悪い(褒めてます、これ・笑)
    シュワちゃんにガチャのケース壊してもらえば簡単に取り(ry

    作者からの返信

    推しだけ出ないのは辛いです。諦めきれない思いは、切実な叫びに現われていますね。
    ガチャのケースを壊してもらうのは……うーん、予想外の強硬手段でした( *´艸`)

  • への応援コメント

    まさに現在の生活の一コマですね。
    と、しか申し上げようがないのですが、逆に僕は、そこがシンプルで良いと思います(^^)/

    作者からの返信

    今だからこそ書ける一コマでした。岩井さまも暑さに負けないで頑張ってください!

  • 切実への応援コメント

    ガチャ!Σ( ̄□ ̄;)

    これは、推しが手に入るまで止まりそうにありませんね。どうか、散財しきる前に当たりが引けますように(^o^;)

    作者からの返信

    意外なオチにしましたd(´∀`*)

    あまりに推しが出なさすぎて後に引けなくなった様子。散財する前に当たりが出るといいですね(>_<。)💦

  • 切実への応援コメント

    ガチャΣ( ゚Д゚)!?
    ……ガチャΣ(・ω・ノ)ノ!?
    ……………ガチャ( ̄□ ̄)(_□_)( ̄□ ̄)!?

    驚きました。てっきり彼氏と彼女の別れ話かと。
    すっかり騙されてしまいましたけど、笑いました( *´艸`)

    作者からの返信

    顔文字かわいい~( ԓ>д<)ԓ♬

    別れ話を装った話、騙せるかドキドキしていましたがチャレンジして良かったです。

  • への応援コメント

    きっと夏本番になっても、マスクは手放せないのでしょうね。
    例年通りの暑さに加えて、マスク。今年は、息苦しい夏になりそうです。

    せめてエアコンをつけて涼みたいところですけど、節電もしなきゃいけないのが辛い(>_<)

    作者からの返信

    夏本番になってもマスクを着けざるを得ない状況ですよね。息苦しさを減らす涼しいマスクに変えて、少しでも心身の負担を減らしたいところです(*^0^*)ノ

    エアコンをつけて涼みたい気持ち、分かります!
    換気で冷風を堪能できないことも辛いですし。

  • への応援コメント

    例年通りの暑さと、今まで誰も体験したことのない異常事態の相乗効果で、不快も不安もかつてないものになっていますね。
    ふさぎ込む心、何かの形で解放していきたいです。

    作者からの返信

    今よりも暑くなる前に届けたいメッセージを込めて書きました。
    心を締め付けるものが言葉であれば、解放できる鍵も同じだと思います。暗くなりがちな意識を変えて、この夏を乗り切っていきたいですね(*^^*)