第6話

 「え……如何言う事だよ、『00』番! 何で『05』番は退場出来て、私は退場出来ないんだ!?」


 『00』番は当然と言うようにこう答えた。

「君は条件を満たしていないからに決まっているだろう? 先程説明したばかりじゃないか。」

「じゃあ、その条件って!?」


 『00』番は呆れたと言う感じで、

「それも最初に説明した。まぁ、君はまだ退場しなくていいんだ。このゲームを楽しむと良い。」

 と『04』番に言い残し、『00』番の通信は切れた。


「楽しめるかよ!」

 『04』番は『05』番がいなくなったことで冷静さに欠けていた。『04』番のことを心配する奴は誰一人といなかった。


 しかし、狂っている今の彼女が何を考えるか分からず「余計なことはしないで欲しい」と考えているのは彼女以外の全員が思ったに違いない。


「ねぇ、『04』番ちゃん。」

「……何ですか、『03』番。」

 『03』番が『04』番に話しかける。

「ちょっと。」


 そのまま二人は、『03』番の部屋に入っていった。


—— 二階、部屋で ——


「ねぇ、君がしっかりしなくちゃ。『05』番ちゃんの為にも……。」


「『05』番の為。」

「そうだよ。」

「っ……! 『05』番……!」


「今だけは泣いてもいいんだよ。」

「……彼女、初めての友達だったのに、私の前から直ぐにいなくなって。」

「うん。」


 『03』番は『04』番をソファーに座らせ、自分も隣に座り『04』番の話を暫くそして、一通り『04』番が話し終わり少しした後、『04』番はまた『03』番に話しかける。

「『03』番。聴いてくれて有難う。」

「……太陽って呼んでくれる?」

「太陽、さん。」


 『04』番がそう言うと『03』番が言った。

「おめでとう、『04』番。」

「え? 如何言う事ですか?」

 不思議そうな顔をしている『04』番に『03』番が言う。


「これで『05』番に会えるね。」

 『03』番がそう言うと『04』番はハッとして、こう言った。

「まさか……騙したんですか!?」

 『04』番がそう言うと『03』番はニヤリと笑い、言う。

「僕は騙してなんか無いよ。ただ、君が馬鹿なだけさ。」


 声を震わせながらも、『04』番は言う。

「あ、貴方を信頼したのに、もう一度頑張ろうと思えたのに!」

「このゲームで信頼なんてする方が悪いんだよ。」

 そう『04』番に言うと、『03』番はさっさと部屋を出て行った。


「畜生、やられた……。」

 『04』番は連続で裏切られたショックで、気を失った。


—— 一階、広場で ——


 暫くすると『03』番が戻って来た。彼によると『04』番は一人になりたいらしく、そのまま自分の部屋に居させることにしたらしい。自分の部屋に他人を置いて来るなんて、私には到底出来ない。何と言ったって荒らされる危険があるからな。

 なんて考えながら、冷めてきたコーヒーを飲み干した。


 次の日、『04』番の姿は無かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポーカーフェイスと愛想笑い 海月 @sentakukilove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ