作品になる前の赤ずきん

ニコ

第1話

 おばあさんはどうして耳が大きいの?


 それはね、お前の声を良く聞くためだよ。


 おばあさんの目はどうしてそんなに大きいの?

 

 それはね、おまえをよく見るためだよ。


 おばあさんの手ってどうしてそんなに大きいの?


 あなたをしっかりつかめるようにだよ。


 おばあさんの口はどうしてそんなに大きいの?


 それはね、お前を食べるためだよ。






白ずきん

 






二日後老婆と一匹の狼が首を切り取られた状態で発見された。狩人に助けを呼んだ赤白いずきんを被った少女は酷く怯えていた。

無理もない。10にも満たない少女が凄惨な光景を目にしたのだから。


しかし不思議だ。血があまり飛んでいないし、死体は天井から吊るされていたのだ。


そう、それはまるで


血抜きをしたかのような光景な



ゴズッ



少女はささやく




赤ずきんの赤は、血の赤なんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作品になる前の赤ずきん ニコ @NicoNicokusunoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ