ぷいぷい

いざよい ふたばりー

ぷいぷい

この空の続く先、あなたの場所

5月の風は想いを乗せて

あなたの元に届いてる?


透き通る青い空に誘われて

外に出かけるわたし

柔らかい日差しを全身に浴びて

口をつく言葉「ぷいぷい」


あなたとの思い出の言葉


あの日、あなたはこう口にした

身体と身体は離れても

心をの距離は離れない

寂しいときはこう言って

ちちんぷいぷい、気持ちよ届け

そう言うあなたははにかんだ


離れ離れになった今も

いつ頃からか省略されて

手紙に添える「ぷいぷい」

4文字に込められたキモチは

たとえ離れ離れでもそばにいるよ

とか、そう言う意味だったね


もう手紙が届くこともなくなってしまったけれど

言葉を風にのせ

あなたの元に届けてくれる

会うことは無くても

話すことはなくても

あなたの声は耳にのこっている

あなたは心の中にいる


ぷいぷい

ぷいぷい

繰り返し口ずさむ


ぷいぷい

ぷいぷい

あなたを想い口ずさむ


ぷいぷい

ぷいぷい


あなたのぷいぷいは

もう聞こえない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぷいぷい いざよい ふたばりー @izayoi_futabariy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ