《ヒッキー》たちへ!10の質問【条件ゆるめました】

ひのきあす

10の質問への回答

Q1】自己紹介をどうぞ。

ひのきあすといいます。

プロフィールにもありますが、宇宙に関する物語がフィクション、ノンフィクションに関わらず好きです。

おすすめの宇宙物語があれば、教えてください。


Q2】《ヒッキー》になって、つらい?、楽しい?

元々、インドア好きなので、つらくはありません。

ただ、息抜きのスーパー銭湯、図書館が閉鎖しているのはつらいですね。


Q3】おすすめの《暇つぶし》を教えて?

もちろん、読書、映画鑑賞、ゲーム、アニメ。


Q4】外で遊んでる人、どう思う?

自己責任という便利な言葉で自分を正当化しないように。

感染すれば、あなたの家族、仲間に迷惑をかけます。


Q5】いまの状況と『3・11』、どっちがつらい?

3・11は直接的な被害はありませんでした。

しかし、今回はいつまで続くのかという不安があります。


Q6】元気がでる言葉を教えて?

「希望はいいものだ。多分最高のものだ。素晴らしいものは決して滅びない」

映画『ショーシャンクの空に』より


Q7】いま書いてる(読んでる)小説は、どんなストーリー?

1960年代、米ソ宇宙開発をモデルとした物語です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886420942


Q8】《コロナ》の経験は、今後の創作(人生)に役に立つと思う?

役に立ちます。家に籠ることで、様々な思考を巡らせることが出来ました。


Q9】おすすめの自己作品or他作品、ひとつ教えて?

旅行系のエッセイが好きです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894027713


Q10】いま《ヒッキー》してるみんなに、エールを!

引きこもりが世界を救う。時代が俺たちに追いついたんだ!


オマケ】亡くなった《志村けん》さんに、ひとこと。

子どものころから僕たちを楽しませてくれた最高のコメディアン。

どんなつらい時でも、あなたを見れば「だいじょうぶだぁ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《ヒッキー》たちへ!10の質問【条件ゆるめました】 ひのきあす @16hinokiasu07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る