応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第277話 危機への応援コメント

    この章でキャロルめっちゃ好きになったわ

  • 第290話 アリスの交渉への応援コメント

    すっきりしないなぁ

  • 第280話 端金脱却への応援コメント

    シェリル覚醒か?
    無意識にアキラの接続者としての洗脳を受け続けた影響で子機化したのか?

  • 第271話 キャロルの過去への応援コメント

    これマジでキャロルがヒロイン化の流れなの?シェリルを差し置いて?

    まじかぁ…チャレンジャーだね…

  • 第268話 キャロルの判断への応援コメント

    意外にもキャロルがアキラの例外枠になる?
    でも、お股が自動ドアになってるキャラがヒロインになるのは勘弁な

  • ざまぁ展開への期待値をどんどん高めていくぅ

  • 第260話 勤勉な者達への応援コメント

    アルファちょっと何度も何度もサボり過ぎじゃない?
    これで堂々と対価要求するのはさすがに害悪すぎる

  • 第259話 戦闘開始への応援コメント

    なんでアキラの居場所が分かった?
    これヴィオラやってんなぁ
    やっぱり殺しておくべきでは?

  • 第258話 曰く付きの代物への応援コメント

    レイナとした約束が早速効果を発揮するわけね

  • 有料の公衆便所って、大抵1回100円らしいですね

    この世界の公衆便女は1回100億…

  • 第243話 脱走への応援コメント

    ヤナギサワは最終エリアまで到達している
    つまりアキラが目指すべき強さを獲得してるんだもんね
    そりゃ強いよねぇ…

  • 第241話 再接続への応援コメント

    本当に許可がないとアキラが死んだかどうかも疑わしいな

  • 第230話 アキラの変化への応援コメント

    アルファが完全に悪役になってるおかげで、アルファの披露する知識の信用度が極端に低下していて、アルファのセリフを読む目が滑るようになってしまっているのが問題だな

  • 第226話 見舞い客への応援コメント

    アキラが自分から抱きしめたことに大きな意味がある

  • 第224話 義理と命への応援コメント

    ザルモはあと何回出てくるんだろう

  • 第222話 そう望まれた英雄への応援コメント

    いろんな望みに応えてきた英雄なのは分かった

    でも大多数が願ったであろう「私だけを見て欲しい」という願いにだけは絶対応えなかったんだな 笑

    どんだけ女好きなんだ

  • 第212話 ヤナギサワの思案への応援コメント

    なんかクライマックスに向かってない?

  • 第210話 イナベの交渉への応援コメント

    完全に子機やな

  • 第209話 二択ではないへの応援コメント

    ここまで優遇されてても、未だにシェリルをヒロインだと読者に断定させないってすごいよなぁ

  • 第206話 想定の解釈への応援コメント

    エリオは覚悟担当になれる素質が有る

  • 第199話 旧世界の物達への応援コメント

    おっとやっちまったなシオリさん

    雇用するにはどうせ旧世界通貨必要なんだろうしアキラには無縁だろうとはいえ、
    その価値を意図的に誤認させて安く奪い取ったことは変わりない

  • 第189話 金額の妥当性への応援コメント

    10億は安すぎる気がするな…3倍から5倍もらってもいい気がする

    交渉先のハンターが新型機を単身で撃破した問題のハンターであること、新型機配備に際して莫大な利益が動くこと、その出だしにケチが付くリスク、何より新型機単独じゃティオル本体を撃破出来なかったどころか負けていたという事実が戦闘記録から明らかな点、これらを考えるとなぁ…

  • 第165話 ヴィオラとの交渉への応援コメント

    アキラはちゃんと主人公ムーブしてくれるから、安心してみていられる主人公だね。

    ヴィオラの扱いは意外だった。アキラに殺されたあと、実は生きてました…的な展開だと思ってただけに面白かった。

  • 第164話 抗争終結への応援コメント

    アルナ不快だなぁ~

    汚いスリの分際で、悲劇のヒロインに酔って、あげく勝手に気持ちよくなって逝きやがった。全然すっきりしない。

    あと、アルナについては多分第二アルファの都合に合わせたんだよね?お互いに不干渉って話じゃなかったのか?

    加えてアルファの害悪化が早い段階で進みすぎてる気がする…。

    まだ物語としては序盤だと思ってたけど、こんな早い段階でアルファにヘイト稼がせると、早めに改心イベントでも挟むか、あるいは早めにアキラと敵対化させないと、今後の展開どころか物語それ自体が冗長化しかねないのでは?

  • 第162話 運試しへの応援コメント

    アルファは肝心な時に使えないことが多くて、評価を下げ続けてる気がするけど、これは意図した流れなのかね

  • サポートがないとはいえ、動かない対象を相手にじっくり狙って2発続けて外すって、構え方教わった素人じゃないんだからさ…強くなったって話はどこいったのか

  • 第158話 起爆への応援コメント

    まーたサポートがないのを理由にしてピンチを演出するのか…。
    さすがに食傷気味になってきた。

  • 第157話 油を撒く者への応援コメント

    アキラの不自然な影響力は、第二のアルファが言っていた「特異性」とやらでしょうね。処理能力を共有している以上、第二のアルファに出来るなら第一にも出来ないとおかしいので。

    西には魔法使いのような存在もいるって情報も出てたし、その類か?

  • 第156話 再確認への応援コメント

    エレナ達やっちまったなぁ
    シズカのフォローが虚しく響いてる感じ
    まぁシズカが異様に鋭いだけで無理もない話ということなんだろうけど

  • 第155話 名目の説得力への応援コメント

    むしろこのシーンで一番タチが悪いのはアルファだな
    あわよくば仲を裂こうと誘導したな

  • 第135話 装備と訓練への応援コメント

    この話すこ

  • 第134話 ヤナギサワの用事への応援コメント

    アルファが言ってた「処理済み」ってそういうことか

    でもそんなことが可能なら、別に探さなくても逆に自分たちで接続者を用意出来そうなものだけどな。不可逆的なだけか?

  • 第133話 因縁追加への応援コメント

    既に1階にまで戻ってきていて、かつ入り口の広場にまで到達している。
    索敵性能の低下はビル内限定。

    まだ2,30階にいるのならまだしも、あの段階で離れる必然性に関する説得力がない。
    アルファの説明でアキラが納得するのは不自然。

  • 第131話 死体の強化服への応援コメント

    覚悟担当はさぼってないのに、サポート担当が度々さぼってるんよね…。

    ただでさえアルファは「味方のふりした潜在的な敵かもしれない」って描写をされているのに、ここに「加えて肝心な時に限って使えないやつ」という評価が加わると、キャラとして最後まで持つのか不安になる。

    アルファとの関係が物語の核ではないのなら別だけど。

  • 第116話 救出戦への応援コメント

    すごい自信だな
    股が自動ドアになってる女は勘弁って男性は多いと思うけどな

  • 第99話 いろいろな後始末への応援コメント

    498か

  • 第271話 キャロルの過去への応援コメント

    これはキャロル株ストップ高ですね

  • 第257話 クロエの決断への応援コメント

    クロエお嬢様死んでしまうのか...

  • あまりにも完璧な退場劇!
    さようならカツヤ蘇らないでくれ

  • 第142話 シズカの心配への応援コメント

    溢れ出る母性

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    アニメ化おめでとうございます!!

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    書籍版を全部読んでここまで追いつきました。
    両方楽しみにしています。

  • 第261話 不運ではないへの応援コメント

    きょ、狂犬…

  • 第242話 超人への応援コメント

    超人こわい…

  • 第239話 陽動への応援コメント

    一難去ってまた一難、重ならないだけアキラは運が良いのかも

  • 第235話 ツェゲルト都市への応援コメント

    ハンターランク75、出てきたのはいいけど比較対象がいないせいでどれくらいすごいものか分からないのは残念。

  • 第234話 普通の感覚への応援コメント

    アキラを完全な一般人の視点から、面と向かって評価しとは初めてだろうか?

  • 第233話 東側領域への応援コメント

    書籍版ではツバキハラで使ってたLEO複合銃はWeb版だとここで登場なのか

  • 第193話 トガミの訓練への応援コメント

    「あの時にアキラを襲った2人組の片方は見えていた」ってやつ、多分第6話のハッヒャのことです。多分名前言われてもピンとこない人居ると思う

  • 第198話 自動人形達への応援コメント

    地味にシオリとっておきの薬服用してるから、この後行動の如何を問わずシャットダウンするハメになりそう。
    それとも強制的に除去、中和する薬剤でもあるんだろうか。

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    面白すぎて小説と漫画購入させていただきました。続きをいつまでも楽しみにお待ちしております

  • 第261話 不運ではないへの応援コメント

    確かな信念を持って曲げずにどんな結果になろうと貫いてる姿勢は好意を持てるからアキラには変わらずにいて欲しい

  • 第224話 義理と命への応援コメント

    よりアキラの一面を知れて好きになれた。

  • 第117話 救出後の後始末への応援コメント

    書籍版だと柔軟体操のエピソードはかなり削られてたんだなぁ

    書籍版は加筆も滅茶苦茶多い(&話も凄く変わってて面白い)けど、紙幅に都合で溢れたこういう所が読めるのは嬉しいな。

  • 第139話 新入りの疑問への応援コメント

    依存とか愛が重い子は可愛いなぁ

  • 第261話 不運ではないへの応援コメント

    ババ引いたババロド・・・・・・

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    シロウには世話になったから救われてほしいな...

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    続きが気になり過ぎて何周も読み返してる…

  • 第258話 曰く付きの代物への応援コメント

    即効でババカード発動しててワラタ。
    生き延びることができて良かったね。

    そしてアキラはまたしても自分の知らないところで騒動の火種に。。。

  • 第257話 クロエの決断への応援コメント

    そのカード、危険物につき。
    完全にババ引きましたやん。逃げてー。

  • 第241話 再接続への応援コメント

    これまで出した許可はクーリングオフできたりするんだろうか。。。

  • 第239話 陽動への応援コメント

    アキラがマトリックスのエージェントの様に避けているイメージが湧いた。

  • ホントに退場したんだろうか。
    ティオルの代わりに再生したりして。。。

  • 第212話 ヤナギサワの思案への応援コメント

    とりあえずモヤが少しは晴れたかな。
    「ホントかよ?」と思わなくもないけど。

  • 第210話 イナベの交渉への応援コメント

    ホント、カツヤ-アルファの特殊能力って何なんだろう。
    周囲への洗脳力が怖すぎるくらいだ。

  • 第195話 早い者勝ちへの応援コメント

    ということはクロサワ達が見つけた人形は。。。

  • 第157話 油を撒く者への応援コメント

    やはりカツヤに憑いてる方のアルファ擬きには精神に干渉する機能、若しくはそういう風に意識を持っていかせるナニかがありそうですね。
    最終目標にどう必要なのかは分からないけど。

  • マズルフラッシュの閃光って頭痛が痛いな。

  • 第111話 英雄の枷への応援コメント

    いや、アンタの傀儡が流されやすいだけです。

  • 最初にシェリルがカツヤに一瞬でもゾッコンになったのは何故だ・・・?
    なろうファンタジーなら「魅惑の魔眼」とかでもなるんだろうけど。

  • 第269話 防壁内での交渉事への応援コメント

    笑顔で激毒を飲ませようとしてくる相手に対して、「では君を殺そう」というスガドメの返しはかなり穏便な部類だと思いますよ?

  • 第240話 襲撃への応援コメント

    隔離室は要人や犯罪者が入る場所の為、窓が有れば暗殺や脱走のリスクが高まるから無いと思われる。
    そもそも少し考えれば分かることだが、この輸送車両自体にそんな大きな隙になる物が付いてるわけがない。
    あと、敵が何人居るか分からない状態で武器を回収などしてみろ。それ自体が大きな隙であり、そんな自殺紛いの事をアルファが許すわけがないのである。

  • 第196話 取扱注意への応援コメント

    「かなり高速で」のかなりって表現はセリフならともかく地の文で使うには稚拙過ぎる描写だと思う

  • 第278話 人間扱いへの応援コメント

    ヤナギサワが思考498番だと思うんだが、アルファはあっても気が付かないのか。それともヤナギサワは関係ないのか分からないが。が、すごく面白く読ませてもらってます。

  • 第240話 襲撃への応援コメント

    窓を破壊して、ジャミングスモークみたいなものを排出してくれー。あと、敵の武器を回収して、使おう。

  • 第203話 アキラの仕立服への応援コメント

    アキラがいつかシェリルも食事に誘ってくれるといいんだがなー。


  • 編集済

    第136話 シェリルの事業への応援コメント

    丁度よい感じで事件が起きていくので、退屈することなく楽しんでいます。
    一つ気になったのですが、アルファの容姿はアキラの趣味嗜好を反映していると思っていたので、”遠い方のアルファ”(カツヤ付きのアルファ(?))はカツヤの趣味嗜好が反映されているものだと思っていました。ですが、アキラの夢の中ではどちらもアルファの容姿が同じようだったので、ちょっと不思議だったのです。

    兎に角、よくこんな凄い話が書けるものだと感心しています。
    これからも頑張ってください。

  • シュリルが主人公で、アキラがヒロインだよなぁ

  • 第228話 アキラとヒカルへの応援コメント

    バトルシーンの回もワクワクですけど、こういった非戦闘の回の日常のやり取りにも読みやすさと深さを感じます。

    どこまでもどこまでも緻密な文章で、続きが気になって気になって、読むのを中断して日常生活に戻るのが大変です。
    遅ればせながらKindle版も購入します。

    お身体に気を付けて引き続きよろしくお願い申し上げます。

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    次が待ち遠しい。

  • 第279話 復讐対象への応援コメント

    アキラ今更ながら羨ましいぞ。
    それにしても戦闘シーンの言葉選びやら相変わらず凄いね。
    ここまで飽きずに中弛みもせずに来てるの凄すぎる。


  • 編集済

    第270話 意外な依頼への応援コメント

    リビルドって結構やばい研究してた人達よね?
    その人達は表舞台からはもう消えたけど、裏では個人的にやってる人もいるとか居ないとかだったっけ?
    アンチリビルドの人はその研究を抑圧した人達だったっけ…思い出せない…。

  • 第228話 アキラとヒカルへの応援コメント

    シュテリアーナは前に一度名前出てたよ。

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    待ってました、最高のハードボイルド色んな小説を読んだけどアキラ以上の主人公には出会えてない。しいて言うなら眠り狂四郎くらい。

  • 第225話 統治系管理人格への応援コメント

    俺もアルファのおっぱい触りたいなぁ。
    アルファ1人居たらちっぱいも大っきいのも体感できるから羨ましいぜw

  • 第224話 義理と命への応援コメント

    義理堅いなw

  • 第217話 踏み込む者達への応援コメント

    以前からあったシカラベが多数決になってないみたいな話をここで出す感じが、話の作りとして上手すぎる。
    語彙力やら物語構成が本当に上手い。

  • 第216話 殺し合うへの応援コメント

    無茶苦茶だなw
    キバヤシが戦闘の記録見たら笑い転げてそうな展開。

  • 第198話 自動人形達への応援コメント

    白のカードはヤナギサワが持ってた黒のカードとなんか関係あるんかな?
    ヤナギサワは黒のカードでビルに入る事出来てたしなんかの権限の象徴なのかな?

  • おもしろいわぁ!

  • 第118話 たちの悪い女への応援コメント

    シカラベがドランカムを抜けない理由がよく分からんな。
    精神衛生上抜けた方が楽なのは間違い無いと思うんやけどな。
    億越えハンターなら別にドランカムに拘る必要も今居る都市に拘る必要もある様に思えないのよね。
    遺物の買い取りも全額貰える訳ちゃうしここまで稼げるハンターがドランカムに拘る理由がなさそうなんやけどなぁ。

  • 第110話 偽お嬢様御一行への応援コメント

    ここまで惚れてるカツヤがシェリルとアキラが同居してる時にどんな展開になるのか楽しみだな。

  • 伏線があって今後が楽しみになるね。


  • 編集済

    第98話 嘲笑うへの応援コメント

    アルファとの特訓の成果もしっかり活きてて良い戦闘だった。
    運は相変わらずやけどw

  • カツヤ派閥やばいな。
    俺なら二度と一緒に仕事しないわ。

  • 第224話 義理と命への応援コメント

    ここの話ほんと好き。

  • 第135話 装備と訓練への応援コメント

    ここ、結構好きなんだよなー

  • 第296話 シロウの目的への応援コメント

    今回もめっちゃ面白かった!書籍全巻購入してしまった!

  • 第293話 あのアキラへの応援コメント

    本当にいつもワクワクします

  • 第293話 あのアキラへの応援コメント

    うおおおお!?!?連続更新!!!?!?ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!