応援コメント

第233話 東側領域」への応援コメント

  • 書籍版ではツバキハラで使ってたLEO複合銃はWeb版だとここで登場なのか


  • 編集済

    アキラ『……あれ? まだ結構遠い? 数値が間違ってる?』
    続くアルファの説明で,虫が大きいからアキラの距離感が狂ったと知る.どう狂ったか知るために,アキラが情報収集機器を見てるイメージが消え,空に浮かぶ大きいものをイメージした.そして(大きいので近くに見える.アキラには実際の距離より虫が近くに見えるのだろう.)と思った.しかしアキラの感想は「遠い」だった.また続いて
    『 (省略)いや、でもちょっと遠すぎる気がするけど……』
    と書かれていて,やはり遠いだった.
    (「遠い」は逆で「近い」が正解でないか?)と思った.(それとも遠いが正しくて,空では大きいと遠くに見えるのだろうか?)と思った.なんどか空に浮くものをイメージした.数回読み返して,わかった.「……あれ?近くに来てるのに.数値が間違ってる?」,「 (省略)いや、でもちょっと近すぎる気がするけど……」だったら,たぶん一発でわかった.