応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第330話への応援コメント

    クロが出品した物をリアルタイムにここで食ってました(笑)

  • 第330話への応援コメント

    読み続けて遂に最新話まで来ました

    面白かったです

    これからも更新楽しみにしてます

  • 第330話への応援コメント

    前回の事件を反省して誰でも入札出来るようにして偉い!!

    いやこれは運営が悪いわ
    大トリにこんなん持ってくるなんて・・・
    最初から条件わかってるんだから飛竜と逆に出すべきだろ・・・


  • 編集済

    第56話への応援コメント

    「そうですねー……ところでですね、実はダンジョンにもポーションを隠していまして、一緒に取りに行って貰えると助かるんですが……」

    隠しておいたんじゃないでしょう。保管していただけでしょう。しかし、何でもかんでもどうして言いたがるのか、理解できない。ポイントで買ったものまで、国が盗んでいくことはできないでしょう。しっかり、対価を支払えと言いたいですね。しかし、日本政府の対応悪すぎるように思えるね。ダンジョンで折角苦労して手に入れた色々な品を法律も制定せず、預かり証も発行せずに取り上げるって、誰も攻略に協力しないでしょうね。

  • 第55話への応援コメント

    「……そうです、実は大変申し上げにくい事なのですが、ダンジョン内で発見した物は国で一括管理する方針となっていまして、後ほど回収させて頂けると助かるのですが……」

    対価を支払わずに盗んでいくと言うことなのかな。ダンジョン攻略に協力しても報われなさそうですな。

  • 第54話への応援コメント

    「よっし、こんなもんか。 あとはもしアイテム渡せと言われた時に備えて家にポーション置いておくかな」

    ポーションなんて、保管してません。で突っぱねたら良いと思う。なんか、良いように利用されそうな展開ですね。

  • 第48話への応援コメント

    「えっと、俺みたいのが20万人いれば国民全員分確保出来ると。」

    まあ、幾らで引き取るかによるよね。例えば一万で引き取ると言っても、誰も提供しないでしょうね。カミングアウトする前に、自分用にできるだけ多く確保するのは、重要だね。あまり、お人よしの展開にならないように祈ります。

  • 第330話への応援コメント

    飛竜食いたかった石油王もこれでにっこりやな

  • 第330話への応援コメント

    あぁ〜、あれねぇ… ( ;´Д`)

  • 第1話への応援コメント

    「その日、俺は寝るまでずっと瓶をどうするかで頭を抱える事になったのであった。」


    売ろうか、売るまいかと考えたのかな?

  • 第330話への応援コメント

    でも単に素材になるものよりも、食べ物のほうが一部の好事家による入札競争になるのでは?

  • 第330話への応援コメント

    飛竜食べたかった人は入札するんだろうなぁ。

  • 第330話への応援コメント

    誰でも入札できるようにしたのかー
    偉いねクロ…

  • 第298話への応援コメント

    W◯イダーキック!

  • 第280話への応援コメント

    ふっしぎ〜!

  • 第270話への応援コメント

    遥さん、若くてかなり好条件な男をつかまえたよね。
    ちょいとクロ馬鹿?だけど。

  • 第266話への応援コメント

    知らなかったのか?
    親遭遇イベントからは逃げられない。

  • パーティーメンバーと潜りたくない人は、前に盾持ち押し付けられて泣き言言ってた人かな?


    きっと30階層よりも心労がヤベーことになるイベント、きちゃった…?

  • 第329話への応援コメント

    太郎は出品するだけの脳みそ無さげだよなwww

    シークレットその2はやっぱりクロがなんか出してそう。


  • 編集済

    第232話への応援コメント

    クロ『は~やれやれ』
    って感じかねえ?

  • 第229話への応援コメント

    たぶん、ハニトラ成功した状況で酔えば、かなり甘えキャラで追い詰めてくるタイプ…だったと思いたいね。

  • 第228話への応援コメント

    そのままもげればいいのでは?
    クロ的には『はよくっつけや』って感じかねえ。

  • 第227話への応援コメント

    そりゃバーサーカーのリズムは一般軍人にはなあ……
    本当に、島津とは無関係なのかしら?

  • 第225話への応援コメント

    デスペナやトラウマの問題があるのに、カミカゼアタツクよろしく敵に群がって被弾覚悟でわちゃわちゃやってりゃ、被害増えるわけで……

  • 第223話への応援コメント

    アメリカって、個人とか個性とか押しまくってくるイメージと裏腹に、創作物に関する共有概念(シェアワールドとかキャラ版権出版社持ち)が強かったりと、何となく『一般的高性能品皆揃え』というか『固有の装備・技能』を後回しにしてるとこがあるんだろうか。

  • 第218話への応援コメント

    おまえのせいだよ。

  • 第213話への応援コメント

    借り物の弓で殴るなし。
    ウチネだったか忘れたけど、弓矢使いの緊急近接攻撃は鏃を片手で握って振るうのが安定だったはず。

  • 第212話への応援コメント

    男子校だっけ?恋愛感情の甘酸っぱい部分でふわふわしすぎというか、極端に出逢いのなかった人間特有の悪癖出てるなあ……はよ告れや、と。

  • 第204話への応援コメント

    討ち滅ぼした敵将の髑髏を盃にしてるようなモンで……
    アカン、ドラゴンのアレも相まって、魔王コースですわ。

  • 第203話への応援コメント

    アマツさん、ヤベーヤツに殺し愛向けられてる感じかねえ?
    それはそれとして、押し付けんなし。

  • 第135話への応援コメント

    やっぱドラゴンは強くないとなぁ!

  • 第134話への応援コメント

    多分死亡した場合は五体満足で休憩室に戻される気がするけど、体治す為とはいえ意図的に死ぬのは精神へのダメージヤバそうだしできるならポーションで直したいわね

  • 第129話への応援コメント

    そりゃ常時低音の液体や物体ならやばいでしょ、その辺りの詳細はまだだけどね

  • 第201話への応援コメント

    アマツ式ダンジョンのシステム構築を無碍にされるのわかりきってるからなあ……なんとか潰しとかないと。

  • 第182話への応援コメント

    つまり、『やるぞ、オレはやるぞ!』状態なんかな?

  • 第174話への応援コメント

    クロ(このヘタレ2匹はホントにもう……)

  • 第88話への応援コメント

    まあ、情報に制限がかかる関係上トップは来ざるをえないわね

  • 第157話への応援コメント

    っ『威圧』

    まあ正直、なんの根拠もなくダンジョン舐め腐った挙げ句、仲間うちでつるんで尊大になるような、すぐチートだの喚きそうなマンモーニどもなんざ、他の探索メンバーや介護役の教官を危険に晒すだけの愚物だろうから、トラウマ植え付けて棄権させたほうがマシじゃないかな?

  • 第151話への応援コメント

    家族を事故で亡くした平均的高校生だった友人が、ダンジョンモンスター絶対○すマンのマッチョに進化してたら、そら驚くわな。

  • 第148話への応援コメント

    学生とか、ただでさえペアレントの妨害やら苦情やらが鬱陶しいだろうからねえ。

  • 第139話への応援コメント

    あ、やっぱり鬼島津のあれなイメージか。
    でも北海道だし…アイヌよりは屯田兵か?
    薩摩隼人と屯田兵のハイブリッドは、そら強いわ。

  • 第136話への応援コメント

    まあ、再生に使うカロリーとか肉成分とか、普通にシャレにならんだろうしね。けどドラゴンの血肉には不死性付与があったような記憶が……

  • 第134話への応援コメント

    繋げるための手足が残ってないと、流石に無理かぁ……

    この展開、まるで傷病に倒れた北上さんがヒロインのよう……!

  • 第131話への応援コメント

    仕方ないにゃあ。
    情報お漏らしした人と、ヘラヘラスッパ抜いたと慢心してるだろう記者の方々には、『チキチキ!自力でダンジョンからポーション発見しましょうレース』にサポートなしで強制参加していただきましょう。
    世紀の発見者に名を連ねるチャンス到来ですね!

  • 第130話への応援コメント

    猫は癒し。もちろん犬でも他の動物でも癒し。


    以下感想欄ツッコミ
    ↓ 嘘はイカンよ嘘は。
    NTR ネトリ 寝取り
    恋人や配偶者(妻/夫)のいる対象を、やり方は別として奪い取る、糞にも劣る行為。要は浮気。無理やり(湾曲表現)から相手の心を強引に奪い取るのがスタンダード。
    なお、同じ表記で寝取られ(奪われた相方視点)と呼ぶこともあり、ややこしい。理解したくないが、寝取られて性的に興奮する性癖とかあるらしいよー。
    あと、後期造語として、冷遇・虐待するパートナーとの依存執着から引き離す『光のNTR』なるものも存在する、らしい。
    全般的に純愛とは逆ベクトルに近く、うかつにネット上でこの3文字を出そうものなら、高確率で『脳を破壊された』被害者多発と『純愛過激派』とのバトルが開始するので注意。
    …関係ないのに、長いな?


  • 編集済

    第129話への応援コメント

    隊長以下皆さんは関係ないのに……

    急募。短尾種の尻尾

  • 第128話への応援コメント

    厳つい軍人マッチョメンにむりやり猫尻尾を取り付ける事案発生のせいで、スライムの話がぶっ飛んだのですが。訴訟。

  • 第127話への応援コメント

    まあね、教えを請いに来た立場で見下しとか、何しに来たんだ案件だしねえ?
    理解しなきゃ、ダンジョンでは早晩死ぬ(入り口リスポーンでもペナルティやトラウマは残る)から。

  • 第126話への応援コメント

    まあ仕方ないね。フィジカル信奉か知らんけど、なんか他国の平均的には体格の小さめな人種を見下す連中っているらしいしね?
    非常にわからせ甲斐があるってことだ。

  • 第101話への応援コメント

    ダンジョンマグロ、ご期待ください。


  • 編集済

    第92話への応援コメント

    やりやがったよ、この筋トレマッチョ…!

  • 第88話への応援コメント

    そ、総理?
    今期の内閣、うっかり解散総選挙できなくなるぅ…!

  • 第84話への応援コメント

    副総理、ノリ軽っ!?
    絶対自分から希望派じゃん。

  • 第164話への応援コメント

    おデート様ですな

  • 第79話への応援コメント

    鬼島津式ダンジョンわからせ激訓練が、政治家連中を襲う……!


  • 編集済

    第61話への応援コメント

    明らかに個人の意向で動いてるタイプの兵隊やね。
    基本的にうだつの上がらない、メンチ切りとかガラだけ悪い脅迫者タイプかねえ。
    上手く黒幕気取りの指示者政治家ごと根刮ぎできたらいいんだけどね。


  • 編集済

    第60話への応援コメント

    あからさまに『権力の犬でござい』な連中だなあ…
    最悪目の前でダンジョン消失マジックしちゃう?

  • 第57話への応援コメント

    そりゃ銃器でゴブリンに大敗→ネズミキックはキツいよね。

    あと、クロの寿命とのタイムバトルの下り、効いたのやね……

  • 第56話への応援コメント

    ダンジョン情報はがむしゃらに進んだ先の御褒美、まあそれは確かだし仕方ないね?

  • 第55話への応援コメント

    重要なのは『ダンジョン内の獲得物を強制接収される』ことじゃなくて、『如何にダンジョン内に一般人を円滑に入れるか』だろうからなあ。

  • 第50話への応援コメント

    鹿狩る仕事飽きた→アスパラを刈る御仕事が(ry

  • 第156話への応援コメント

    手加減ログアウトw


  • 編集済

    第49話への応援コメント

    まあ某漫画でも、最終的に刃が潰れない鈍器が最終装備になり、刃物はその次、銃器は結局素材依存でステータスが乗らない頭打ちの雑兵用装備扱いだったし、仕方ないね?

  • 第48話への応援コメント

    まあ一番簡単なのは、囲い込み建造物などで閉鎖したり入場者が一定数増えなかったりしたら入り口がランダムジャンプ+放置やジャンプ数回でスタンピード発生くらいかな?
    国家政府による強制徴収が割に合わないとか、えげつないリターンとか、今ならインフルエンサーに情報流すだけでも軽く広がるだろうし。

  • 第46話への応援コメント

    トントン拍子に国軍&自衛隊の派兵が決まるけど、ぶっちゃけ機械化兵団を入り口に通す余裕あるのかしら?携行火器じゃ対して戦闘力発揮できないだろうに。

  • 第42話への応援コメント

    随時デバッグぅ……
    流石に人間以外のユーザー対策はしようぜ?


  • 編集済

    第38話への応援コメント

    脳味噌は確か、毛皮の裏面とかなめし作業かなんかに使えたと思うけど……まあ毛皮要らないか。
    解体職人はいなくて、BBQガイドはいるのか…

  • 第37話への応援コメント

    多分この状況、他国の発見されたダンジョンが秘匿されたままで暇してるのと、友好的なユーザーに依存して本気でデバッグしてるんだろうなあ……

  • 第62話への応援コメント

    ちなみに、個人的には政府がもともとダンジョン産のモノを没収しようとしてたって描写には特に違和感は感じてないぜ!
    由来不明の未知の物品だからね、何があるかわからんし(特殊な放射線を発する可能性、毒物、生物兵器、一般人の手に負えない危険物等)
    もちろん拘束されたアホはただの鉄砲玉か私利私欲のバカのどっちかだからどうでもいいが


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    アマツさんや、せめてダンジョンを適当に開通させてないで、デバッグ作業くらいしとこうぜ?
    結局いまぶっつけでデバッグという名の適宜修正してんじゃないかー

  • 第25話への応援コメント

    まだ……まだ主人公が『案外黒ネコ耳と尻尾の似合う魔性のイケメン顔の持ち主』の可能性が……あでも、筋トレでガタイが無駄に良くなっているのか……オワタ?

  • 第24話への応援コメント

    そりゃ主人公的には『家族を目の前で失う』のが潜在的トラウマになってるだろうから、下手な傷病で亡くなるのは避けたいから、治癒や服薬には躍起にもなるでしょ。
    それが正しいかどうかは別にしてさ。


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    回復能力持ちが強いのは、治癒オーガで証明されている。
    まあ、実際にやるかどうかはまったく別の話だが。


  • 編集済

    第21話への応援コメント

    ポイントになったゴフリンだけが、良いゴブリンだ。

  • 第19話への応援コメント

    マーケティングリサーチは実際ダイジ。
    古事記にもそう書いてある。
     
    せめて人通りが1日数名程度の場所に創らなきゃ。

  • 第329話への応援コメント

    タロウ……残念な子w
    本来なら、ちょっと本能(主に食欲)に寄ってるとは言え
    間違いなくワンコとしては優秀な部類に入ってるんだけど
    クロ姐さんがニャンコ超えて人レベルでも優秀過ぎるからなぁ…

    まぁタロはまだ若いからしゃあないwww
    元々賢くて老衰直前まで生きてピッチピチに若返った姐さんには
    敵う訳も(ヾノ・∀・`)ナイナイw

  • 第57話への応援コメント

    猫の為にダンジョン潜ったって話聞いて泣いたんやな

  • 第2話への応援コメント

    声帯が猫のままだから喋れないだけで、猫の元々の頭の良さに『言語理解』とかブーストがかかってる可能性もあるのかな?


  • 編集済

    第329話への応援コメント

    正直過ぎる司会者www

    誤字報告
    それに俺だった別に
     ↓
    それに俺だって別に

  • 第153話への応援コメント

    仲良し

  • 第329話への応援コメント

    チュール限定にされたもんなぁw

  • 第140話への応援コメント

    MTGに出てくる猫ドラゴンのトークンカードみたいな?

  • 第122話への応援コメント

    人間性を捧げよ!(ドンドコドンドコ)

  • 第113話への応援コメント

    母数が大きすぎて参考にならねぇー!w


  • 編集済

    第329話への応援コメント

    167、168話のチュール事件は笑った
    今回は太郎が出品してたら面白いんだが… (;´д`

  • 第71話への応援コメント

    促成栽培でも大丈夫なのかしら?

  • 第64話への応援コメント

    人力スパイダーマッ!が出来るね!

  • 第328話への応援コメント

    オークションに食事休憩ないのか?

  • 第328話への応援コメント

    クロの姐御のシクレは毎度ヤバスなのが定番だからなぁw
    意表をついてガチでなにも出してない可能性も有り得そうだけど…

  • 第328話への応援コメント

    クロは今回のオークションにどんな目玉商品を出品してるのかな?

  • 第328話への応援コメント

    安定のなごみ空間ですね。癒されます。

  • 第327話への応援コメント

    ついに最新話まで読んでしまった…
    一気に拝見したけどテンポ良く読めて面白かったです。更新お待ちしてます!

  • 第312話への応援コメント

    いつでもアマツが覗けるダンジョン内でいたそうとしないでw

  • 第292話への応援コメント

    ピタゴラスイッチ🎵撮れ高ばっちり!

  • 第270話への応援コメント

    ポーションあるから問題なし!

  • 第265話への応援コメント

    未成年の彼氏連れ帰ったらわりと一大事!(笑)

  • 第327話への応援コメント

    アマツならあり得そうなのがw

  • 第327話への応援コメント

    信じちゃダメよ。ちゃんと聞くべき。

  • 第325話への応援コメント

    島津ほどぶっ飛んでたらアレだけど低レベル帯なら一桁でも変わる、のかな?

  • 第327話への応援コメント

    アマツ「やっべ…実装するの忘れてたや!アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
    島津「マジか…そしてウルセェ!!!」
    とかあったりなかったり?w