いつもお手本にさせていただいております!

それが私の作品に全然反映されていないように見えるのはまず一旦置いときまして。

こちらの作者様、もうたぶん読んだ方皆さん口をそろえておっしゃるのでは、と思うんですけど、もう風景の描写が抜群なんです。風景が浮かびます、ああ、美しい場所にいるんだな、って思う。

いつもどうにかこのテクニックを盗めやしないかと思ってるんですけど、なかなかそうもいかず。というのも、やはり、言葉っていうのは難しくて、表面だけさらって、ただきれいな単語を並べれば良いってもんじゃないと思うんですね。自分がその言葉をどういう意図をもって使うか、どんなメッセージを込めて相手に送るのか、そこなんだろうな、って思うわけです。

この作品の中の秋田先生も、そんな『言葉』でちょっと失敗しちゃうわけですね。でも、人間は失敗から学べる生き物ですから、彼は同じミスはすまいと行動するわけです。ラスト、ぐっと引き込まれました。ありがとうございました。

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー924