―― そこは墓場か、揺りかごか

全七話約一万文字の短編。するっと読めてうるっとくるSFです。普段SFを読まない方もぜひ!

主人公は、護衛対象のサイカに「ロボットみたいなAI」なんて揶揄される対デブリ衛星の中枢AI。
人工衛生をデブリから守るのが任務で、実はかなり掃討力高めのハイパーつよつよ。今回は民間の深宇宙探査機を守るのがお仕事。でした。

冒頭は突然廃棄された衛生のただよう墓場軌道から始まります。
はたして彼になにがあったのか。
彼はなにを待っているのか。
なぜ待つのか。

とにかくタグつけて応援メッセージが送りたくなります。
作者さんのキラリと光るセンスもお楽しみください!
美少女は出てきませんが!