最終話♡:それは秘密。

 二段の本気の一撃に、思わず僕は息の呑む。


「……ごくり」


 なぜか、僕に釣られるようにして、茶メンも息を呑んだ。

 守るよマイハニー、見たいな事を言っておきながら、何を君まで驚いているのか。


 まぁ茶メンは、ひとまず横に置くとして、それよりも僕は二段の反応が気になった。ちらりと表情を読んで見ると、二段が、何か納得いかないという感じの顔をしていたのだ。


「……手ごたえが無い。おかしいな」


 あれで手ごたえが無い……?

 凄い音がしていらしたと思うのですが……。


「おかしいも何も、今ので沈んだのでは……」

「音だけだった。肉だけ叩いたような感覚だ。骨身にまで響いた感触じゃない」


 何で、骨にまで衝撃が行き渡った時の感覚を知っているのだろうか?


「どうした?」

「な、なんでも……」

「そうか」


 と、ともあれ、二段の言う事がその通りであるなら、相手にダメージがまるで届いていないという事になる。


 僕と二段とあと茶メンの視線が、拳によって吹っ飛ばされた何物かに向く。

 うつ伏せに倒れていた何物かは、落ち着いて改めて見ると、人の形をしていた。

 薄汚れたような、深い茜色のローブを身に纏っていて、両の手には短刀を握り締めている。


「人型の魔物なのかな……」

「さぁな。――知らん」


 肩を竦めながら、二段はそいつに近づくと、頭部を思い切り踏みつけた。

 ぐちゃ、っと音が鳴る。

 容赦も迷いもない迅速な攻撃は、二段の性格を考えれば驚く事ではない。のだけれど、思わず僕の顔が引きつった。


「……ふ、ふっ。俺の出番は無かったようだ」


 茶メンは、吐き出す言葉の威勢は良いものの、その両脚がぷるぷると小刻みに奮えている。

 無慈悲な二段の一撃に、恐怖を感じたのかな。

 茶メンとは、あんまり感覚を共有はしたくないけれど、でも気持ちは分からないでもない。

 ぶっちゃけ、僕も少し怖かった。


 にしても、凄く良い感じの音がしていた。

 これで、終わりなのだろうか……? いや、よく見ると、まだだ。

 二段の足が、相手の体に沈み込んでいるだけである。言うなれば、柔らかいゴムの塊を踏みつぶしているような感じだ。


 警戒心が産まれたのか、二段が少し距離を取る。

 すると、茜色のローブのそいつが、ゆっくりと起き上がった。それから、上から下まで、確認するように見やるとローブについた土埃を手で払った。


「……いきなり攻撃してくるなんて、とんだ野蛮人だこと」


 どうやら、知性を持つ存在のようだ。

 喋った。

 ゴムのような体のようだから、あるいは、スライムの亜種なのかも知れない。

 今まで、頻繁にスライムの魔物と出会って来たけれど、それらと比較してもかなり異質な相手に見える。


「いきなり刃物を投擲してくるヤツに、とやかく言われたくは無いな」

「そこは男と女の違いよ。女が男に襲われるのは恐怖でしか無いけれど、逆の場合は男として嬉しい限りでしょう?」

「少なくとも俺は違うな。惚れたワケでもねぇ女に襲われたら、うっかり殴り殺しちまう自信がある」


 冷静に、落ち着いた表情で、二段はゆっくりと一歩を踏み出す。その後ろ姿を、僕と茶メンが見守っていた。



■□■□



 結論から言えば、この魔物は、この階のボス・モンスターであった。それも、悲しい過去をも持っていたのだ。

 その事については、また後で述べる機会があれば話すとして――突然だけれど、ひとまず、僕の物語は一旦ここで締めたいと思う。


 これから先にも、色々な事が起きて、僕も大変な目には遭ったりはする。それでも、この女の子の体で、僕はなんやかんやと上手くやって行った、という事だけはお伝えしておこう。



 ちなみに、最終的に僕が誰と一緒になったのかについては、それは秘密だ。

 でも、きっと、あなたが「あいつかな?」と思った相手と、一緒になったんじゃないかなぁと思う。


 それじゃあね☆。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕だけ女になるとかおかしいでしょ。 陸奥こはる @khbr_ttt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ