僕も同じ

 心にぐむと来るお話を読むと語彙力が消滅します。
 脳で理解してるからじゃなくて、心でそのお話を感じ取ってるからなんですよね。
 それは舞台を見た時も同じ。
 感情移入をするから理論的に物語を見れなくなる。

 僕は別に専門的な教育を受けているわけでは無いので偉そうな事を言える人間ではありません。
 ただ白い紙の上で文字を遊ばせて人々を喜ばせたいそんな一心で書くばかり。

 だけど――いや、だからこそ僕は演じる事が好き。
 そしてそれが出来ない「彼女」の気持ちを思って涙を零すのですね……。

 ――僕らの気持ちは彼女が代弁してくれている。――

 僕の語彙力はまだ戻らない。
 おかげで文が滅茶苦茶です。