第七話 クラス分け2

「大丈夫」


本当に怖くて苦しい時は僕がなんとかしてあげるから。


そう思いながら、僕はカレンの頭を撫でる。カレンの体から力が抜けていくのを感じる。


「よし、じゃあ見に行こうか」


僕はカレンの手を強く握りしめながら、人だかりの方へ向かう。


人だかりが近づくにつれて、カレンの手に力がこもってくるのを感じる。


「よし、ここからなら見えるかな?」


人だかりから少し離れた場所で僕らは立ち止まる。


「カレン?」


カレンは目を瞑っていた。よく見ると足も震えている。


僕は苦笑しながら2人の名前を探すことにする。


「お、カレンは1組だね」


その言葉にカレンはビクッと反応する。


「ゆ、ユウマは…?」


「ん〜、僕は何組かな〜?」


「じ、焦らさないで教えてっ!もう見つけてるんでしょ!」


おっと、結構ほんきで怒ってる雰囲気。


「僕も1組だったよ」


「ほ、ほんと…?」


「ほら、目を開けて、自分の目で確認してみて」


カレンはおずおずと目を開ける。


「ほんと!私たち同じクラスだ!やったわ!」


そう言ってカレンは抱きついてきた。安心してほっとしたのか、また目元が光っていた。


「もう、泣き虫なんだから」


カレンの頭をひと撫で。


「うん、僕もカレンと同じクラスで嬉しいよ。よし、行こうか、カレン。そろそろ集合時間になっちゃうよ」


そしてカレンの手を引きつつ、僕らは教室へ向かうのだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5分物語 朝だ〜〜〜 @MorningDa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ