第15話 卒業式「最終回」

 僕はユウコからコユキを追い掛けるよう言われ、コユキを追い掛けた。しかしその途中で、追い掛けるのを止めたのだ。


 それは僕の心の中に、本当はユウコの事が好きだと言う感情が芽生えたからであった。


 だから僕は二人と別れた後、大学受験の第一志望を千葉大学ではなく、ユウコと同じ北海道大学としたのだった。


 勿論、両親からの意向も有り、後期日程で試験を受け、僕は合格を勝ち取る事が出来たのだ。この時、既に卒業式も終わって居り、僕は美術部の仲間で高校に集まる事となったのである。


 僕はユウコと同じ北海道大学に入学出来る嬉しい気持ちと、コユキに対し悪いと言う罪悪感が入り混じり、学校へと向かったのであった。


 学校が近づくに連れ、僕は二人にどんな顔をして会えば良いか不安が込み上げた。


 そんな気持ちを引きずり、僕が部室である美術室へと入って行くと、僕はユウコを見つけ、こう言ったのだ。

「ユウコ! 俺、北大に行く事に決まったよ…」


 するとユウコは僕に対し、こう答えた。

「わたし、北大じゃなくて……東京の大学に決まったの…」


 この言葉を聴かされた僕は、愕然としたのだ。そして、そこにコユキが現れ、こう言ったのである。

「わたし、来年……東京の芸大目指します… だって先輩、自分の夢に向かって頑張るって……言ったじゃないですか…」


おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業式 古畑 時雄 @TokioFuruhata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ