応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 世界観がとてもいい!ぞくぞくします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    長いお話になってしまいましたが(しかもまだ書いてる)、どうぞごゆっくりお楽しみいただければ!

  • エモいですな

    作者からの返信

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    意味は知らないままエモを目指しましたがちゃんとエモかった笑

  • 昨日今日と読みました。はれわ先生、やっぱ天才じゃない?

    作者からの返信

    はれわセンセェ、実ははれわテンサィだった!?
    まさにビートはれわ!

    でもワンガヌイ編はあと一話あるのです!
    ワンガヌイは『あ、これやりたい!』を全部できた唯一の回!
    最後までお楽しみいただければ(`・ω・´)

  • シキも息子のひとりだったのね。この歪な家族には謎が多いですね。
    相変わらずの晴羽節を楽しみました。

    作者からの返信

    この家族の秘密はラストまで引っ張りますので気長にお待ちください笑
    晴羽節出てた! 自分の味が出てると思うと嬉しいですね!

  • ノラちゃーん!
    読者を惹きつける切り方ですね。

    作者からの返信

    まあついてくるよね、ここはね!
    次回以降もお楽しみに!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 異本使い同士のバトル、胸熱。

    作者からの返信

    この作品、いつのまにか(最初から?)バトル小説に……!笑

  • ここへきて一気に登場人物が増えた。登場人物リストが欲しくなってきたw

    作者からの返信

    登場人物ガンガン増えるんで大変かもしれません笑
    でも一回数えてみたら完結までに100人いかなそうだし大丈夫かなーって軽く考えてた(´・ω・`)

  • ノラとヤフユの距離感がいいですねえ。あとノラの感情の動きの表現に、何だかキュンとさせられました。天才。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ノラにはいろいろありましたが、なんだかんだとハクとずっと旅をしてきました。ずっと保護者がいたのです。
    でも今回、こうして年の近いヤフユとふたりで旅をして、いろんなことを感じたんだと思います!
    少女も大人になっていく(´・ω・`)

  • 今度はニュージーランドですか。いいですねえ。一度行ってみたい国の一つです。

    作者からの返信

    ニュージーランドいいですよねえ。
    作中の彼らにとっても、きっと大切な土地になるのです(`・ω・´)

  • 毎章毎章、見知らぬ土地の歴史や都市の雰囲気を調べられてて、すごいなぁと思います。まるで空気まで感じられるようですね。久々のハクさん!元気でよかった(包帯だらけだけど)

    作者からの返信

    本作はむしろ、調べ物したいからこそ世界を旅する題材を選んだ、という逆転の発想(?)からスタートしたのです笑
    ノラパートが続いていた(そしてまだ続く)のでハクさんの様子を軽く見ておきましたw
    こっちも元気でやってます!

  • 自主企画参加ありがとうございました。早速ですがコメントさせていただきます。

    まずここまで内容読ませていただきまして、非常にしっかりした文章を書かれていてプロの方なんだろうなあ、という感想です。ハードボイルドな主人公と少女の掛け合いもよかったです。

    それも踏まえて、WEB小説ならではのコメントを。
    あらすじ、タイトル、キャッチコピーが読者の目を引くようなものになっているかと言うことでは、もうちょっと工夫の余地はあるかと思います。

    WEB小説の世界は特に読者ファーストがバズる傾向にあるので、読者が時代が何をどんな言葉、文体を欲しているのか。読みやすいのかを徹底的に追求した者だけが勝利を掴める戦場だと思ってます。
    そこでは徹底的なマーケットインが必要だと思うので、バズっている作品を徹底的に追求してもらえると良いと思います。

    例えば異本を収集していることはわかるのですが、その正体がわからないと言うところがミソなんだと思いますが、読者はせっかちなので「だから読もう」とはならないと思います。なので、そこは完全にはネタバレにはならないように、呼水にもうひと仕掛けがほしいと思います。

    古本屋さんから飛行機の件はとてもよかったです。ですが、ウェブ小説でバズらせるという観点でいくと、もうちょっと派手、もしくはインパクトのあるイベントがほしいと思います。(何度も言いますが、普通に小説としてはクオリティ高いと思います)


    ということで色々コメントしましたが、素晴らしい予感しかしない作品だと思います。今度時間のある時にじっくり読ませていただきますね!

    ご参加ありがとうございました。応援しております!

    作者からの返信

    企画参加から短期間で早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
    これほど長文でしっかりした感想がいただけるとは思いもよらず、正直軽い気持ちで参加させていただきました汗
    タイトルに関してはいまさら変えにくいな、と思う気持ちがありますが、キャッチコピーやあらすじは初期に設定して以来そのままでしたので、これを機にいじってみようかと思います!
    その際にはぜひ参考にさせていただきますね!(`・ω・´)

    重ね重ね、今回はありがとうございました!
    ぜひお時間あるときに作品をお読みいただければ幸いです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ヤキトリ?!

    作者からの返信

    (命名)ヤキトリ!笑

  • 晴羽さんの描く世界には、独特な色がありますね。文章も個性的で、毎度訪れるたびに楽しませていただいています。

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    新章の開幕です!
    ノラにひとりで行動させてみたかったの回!
    個性を褒められると特に嬉しいです(`・ω・´)
    きっとそれが一番の武器だと思うので!

  • もう一度、ここから。への応援コメント

    挿絵もリンクも無いのは、どうかと思うよね、web小説サイトとして。

    作者からの返信

    できれば欲しい機能ですが、これはこれで信念を感じますw

  • ありえたはずのあこがれへの応援コメント

    ところどころに挿入されるウンチクが博学ですね。

    作者からの返信

    いろんな知識を学ぶのが趣味なのですw
    そしてそれを活かせる職業は小説家なのではないかと思って目指し始めましたw
    まあ最近は学んだことを活かすためというより、作品に必要になって学び始めたりしているので本末転倒気味ですけども(´・ω・`)

  • 0.00000034秒の境界への応援コメント

    サブタイ、格好いいですね……

    作者からの返信

    かっこいいサブタイをいつも目指して付けてるんですが、あまりうまくいきません汗
    このサブタイは自分でもかっこいいと思っています(自画自賛)笑

  • 日常の断裁者への応援コメント

    この辺のアイディアも斬新ですね。

    作者からの返信

    やはり創作者たるもの、これまでにないようなアイデアをいろいろ試したいと思っていろいろやってますw
    斬新と言っていただけるのはすごく嬉しいです(`・ω・´)

  • 能力のアイディアがなかなかおもしろいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    シャノワールの能力はけっこう好きなんですが、これ、無制限に使えると強すぎるのでちょっと扱いに困っている作者だったりします汗
    (だから使い手がしょぼいのかも)

  • なかなかに凄まじい回ですね……

    作者からの返信

    この回なにあったっけー? と思って読み返したら、なかなかに凄まじい回でしたw
    いろんな情報がここで結集してる感じです笑
    というかヘルヴェティカさん! カクヨムでもお読みいただきありがとうございます!

  • 独特の雰囲気、そしてどことなくお洒落さを感じるテンポ感が素敵です。
    ゆっくりですが読み進めたいと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    少々長いお話ですが、ゆっくりでもお読みいただけると嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?

    前回のコンテスト審査時に拝読させていただいた箇所に一気にいいねを押させていただきました。ごめんなさい。

    ところどころ目を通しつつだったので、あの時のワクワク感が蘇ってきました。

    また、少しずつですが、物語の続きを読ませていただこうと思います。よろしくお願いします(*´꒳`*)

    作者からの返信

    覚えてます!
    コンテスト時には身にあまるほどお褒めいただいたのでw

    気付いたらたくさんのいいねをいただいていてテンション上がりました笑

    ぜひぜひ! 続きをお楽しみいただければ幸いです(`・ω・´)

  • 独特のテンポがとても素敵です🤗
    陰ながらこっそり応援しております(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    応援してくれている方がいる……そう思うと一気にやる気が湧いてきます(`・ω・´)

  • 遅くなり申し訳ございません。
    この話まで読みました。とても面白いテーマなのですが
    ノルウェーらしさみたいなのをもう少し記載していただければ、私はもう少し好きだったかなと思っています。(私はノルウェーについて詳しくなく、ムーミンと鮭がとれる国ということぐらいしか知りませんので、既に「ノルウェーらしさ」が散りばめられていたのなら、申し訳ないです。あてにしないでください)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ご指摘の点、今後の創作に活かしますね(`・ω・´)

    この回は一話完結エピソードということもあり、だいぶ駆け足で書いている分、土地の詳細は描写が足りないかもですね汗
    この地を選んだ理由も、『死ぬことができない町』というトリビアを書きたかっただけなので、たしか作者もさほど詳細に調べず書いています。すみません。

    今後もっと精進していきますね!

  • 『適応者』

    新要素だ!

    作者からの返信

    です〜。
    『適性者』と『適応者』の、よく似た二語があり、その違いを説明するのにわりとずっと四苦八苦していました(たぶんいまでもしている)w

  • 本当にテンポよく進むので、Web小説向きの作風だと思います。
    意識して書かれているのでしょうか?

    作者からの返信

    そうですね。執筆歴は長いのですが、Web小説は本作で本格的に初挑戦でしたので、いろいろ作品を読んで勉強しました。
    Webにあっててほっとしていますw

  • キャラも立ってて異本を使った戦闘もかっこいいです!

    作者からの返信

    この回は作者としてもお気に入りの一話ですw
    ここから本格的にバトルメインの作品になっていったのです(´・ω・`)

  • 「箱庭図書館」おお、ここでタイトルの本ですか。

    蒐集ものに欠かせない探索機能アイテムを
    既存の設定と合わせて自然な形で出せていていいですね。

    作者からの返信

    やはり設定を自然に出すのは気を遣っています汗
    自然に書けているようでよかったです!

  • 『ジャムラ呪術書』には、閉じられている限り発動する自己防衛機能が備わっている。

    一癖ある設定で面白いです。文章表現もしっとりした表現が多くて作品に会っているように感じます。

    作者からの返信

    この設定は文章で、どういう性能なのか説明しづらくて、ちゃんと伝わってよかったです汗
    世界観は頭にちゃんとあるので、それに合わせた文章を書いているつもりです!
    合っていると言われると嬉しいです!

  • 「背中に、町の死んでいく音を抱えながら」

    綺麗な表現で好きです。

    物語のテンポがよくていいですね。

    作者からの返信

    表現をお褒めいただきありがとうございます!
    綺麗な文章というか、文言というか、そういうのは不得手と思っているので、自信になります!

  • 知的な導入と不思議な要素を出して物語に引き込まれます。
    ありきたりな内容じゃなさそうな雰囲気もあり、続きがとても気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あまり詳しくはないですが、いまの流行りものとは一線を画するものと自負しております(`・ω・´)
    ぜひこれからもよろしくお願いします!

  • 決意と信頼の夜への応援コメント

    何気にロシアってイギリスよりも紅茶輸入・消費量が多いんですよねー。サモワールでかいですもん!

    でも、ジャムはお茶に溶かさず、口中に含んで苦味を和らげるのが正式な作法だそうです。いや、知らんかったですけど。角砂糖に紅茶を染み込ませて齧ることもあるそうです。え、もう、味覚が甘味で麻痺しそう……(笑)

    アールグレイにレモンスライスを浮かべるのはロシア発祥とか。でも、寒いロシアでレモンって育つのか疑問ですねぇ。

    イギリスのように茶葉の薫りを楽しむ文化はないそうです。じゃあ、メイちゃんの淹れてくれたこのダージリン、オータムナル(秋摘み)なのかなぁ? 贅沢にアリヤ茶園をロシアンティーとか、これだけデレまくってるメイちゃんなら普通に出してきそうです♪
    妄想が膨らむ~!(*≧ω≦)ペシペシ

    作者からの返信

    紅茶詳しいですね!
    それなりに調べはしましたが、最後の方ちょっとなにいってるか解らんかったw

    ジャムを溶かさず、直接口に含むのは、ロシアでは気温が低いので、紅茶の温度を下げないようにとの配慮だそうです(´・ω・`)
    角砂糖の件もそういう理由なのかな?

    現地で親しまれる茶葉とかも調べたんですが、うまく見つからず。
    どうせハクさんはダージリン派なので特段の説明なくダージリン出しときましたw

    はてさて、メイちゃんのデレはどこまでいくのか!? 今後もお楽しみに!

  • 輝きの訪れへの応援コメント

    メイちゃんのデレが取り返しのつかない領域に……!

    スメタナと聞くと私なんぞはチェコの作曲家(『我が祖国』より~モルダウ~が有名)B.スメタナしか思い浮かべられませんでしたです、ハイ。ここでのスメタナとは、東欧の発酵乳なんですね。そりゃ白いわ~(笑)

    作者からの返信

    はい笑 取り返しがつきません、作者的にもw

    むしろそちらのスメタナさんなんて寡聞にして知りませんでした汗
    そう、東欧の発酵乳なんですね。サワークリームと同一視されるそうですが、なんかやっぱり別物らしいので、ルビや説明で『サワークリーム』の文字を登場させようか迷い、結局入れませんでした(´・ω・`)
    入れてればもう少し解り良かったでしょうね汗

  • 企画への応募ありがとうございます!

    条件に合致する作品かはまだ分かりませんが、現代世界を旅する話は自分も書いていて色々参考になりそうなのでゆっくりペースですが読み進めたいと思います。第一話の時点から、ベルリンの壁などよく調べて書かれているなと思う薀蓄が目を引きます。
    宜しくお願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    巡る各国につき、自分なりに調べて書いてますので、いろんな国を観光する気分も味わっていただければ幸いです(`・ω・´)
    そこそこ長いお話ですので、ぜひゆっくりお楽しみください!

  • 大きな世界の小さな幸せへの応援コメント

    メイちゃんがデレッた……!!

    作者からの返信

    デレましたw
    こいつ、デレすぎて予想以上に紙幅とるんで早くなんとかしないと((((;゚Д゚)))))))

  • 稲雷塵の物語への応援コメント

    これは別れじゃない。
    だって、やだもん。

    作者からの返信

    ジンさんを応援いただきありがとうございますm(_ _)m
    そして「これは別れじゃない」。そうです! ジンさんは死んでも、まだ世界に大きな影響を与えていくのです!
    どうぞこれからも『箱庭物語』をよろしくお願いします(`・ω・´)

  • 何度読んでも異本のタイトルがいいですね!
    パララ取扱説明書……口に出して呼んでみたい気分になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    『異本』の名前……わりと即興でつけることが多いんですが、それゆえに語感はいいかもしれませんねw
    『パララ取扱説明書』は個人的にもいい語感だと思っています(`・ω・´)

  • RT企画から読ませて頂きました。
    タイトル、全体の雰囲気、とても私好みで読んでいてわくわくします。
    引き続き、読み進めていきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    現状でもそこそこ分量ありますが、そのぶん長くお楽しみいただけると思います!
    ぜひごゆっくりお読みください(`・ω・´)

  • とある空間の崩壊理論への応援コメント

    にょおおお、なんたる!

    ノラちゃんが復活すれば、塵兄さまのおみ足はなんとかなりますかね?
    頑張れ夜冬くん!

    そして、お笑いアクションの使い手の撃退は、三人いれば大丈夫!?

    作者からの返信

    ノラが復活すればきっと足くらい元通り!
    いやしかし、ワンガヌイではヤフユの腕を戻せなかったからなあ、どうだろう?(´・ω・`)
    でも2026年には便利な義手や義足が発明されているので生きてさえいれば生活くらいには支障がないはず!

    はてさて、三つ子が久しぶりに揃い踏みですが、この後の展開はどうなっていくのか!?
    ご期待ください(`・ω・´)

  • わぁーあ、sir!
    あとの二人はアーサーとケイかな!?
    んん、まさかランスロット!?
    いやぁ~萌えます♥️

    そして、安定の塵兄さま。好き。

    作者からの返信

    あと二人、誰でしょうね〜?
    しかし円卓の騎士はあまり詳しくないのでイメージと違うキャラになっているかもしれません。そこはご了承を!

    ねー。ジンさんの子どもに対する教育方法は個人的に将来自分がやりたい空想を書いたりしてますw
    (しかしきっとそのときがきたら溺愛するだろうなあ)

  • 本を巡る旅。
    展開はゆっくりですがそれでも描写でそれを補っており、楽しく読めました!
    これからも応援しております!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    全体を通しては、意外と展開早めなんですよ……?(たぶん)
    ぜひ続きもお読みいただければ幸いです!


  • 編集済

    Daybreak’s Blueへの応援コメント

    とりあえず一読者としての意見です。

    ハクさんや、メイちゃんにしておきなさい。

    作者からの返信

    だけどハクはロリコンですから!!(迫真)

  • 殺害予言への応援コメント

    えー預言ですか……?


    というか反重力はヤバいですよ絶対ヤバい気がする。

    作者からの返信

    この予言は物語ラストまでの謎となることでしょう!(さらなる予言)
    ねー、反重力とかやべえ。適当に並べていい『異本』ではなかったぜ(´・ω・`)


  • 編集済

    科学が生んだ『神』への応援コメント

    しかし、反応はない。ただのしかばねのようだ。

    ドコでドレを履修なさったのでしょう(笑)

    DQ~最近は寧ろ面倒くさいと思ってしまうので手が出ません。

    作者からの返信

    実はDQシリーズは、少なくとも本編は1個もプレイしたことないのですよ(´・ω・`)
    (モンスターズだけやった)

    ので! なぜか知ってるネタをぶっ込んだだけなのですね! わははは!
    (ゆえに未履修)

  • 冷静に凄絶への応援コメント

    うわぁ、こういうチートは好きです♪

    作者からの返信

    チートすぎて書くための労力が大変なのです(´・ω・`)
    作者泣かせなのです(自業自得)。

  • 在りし日の微笑への応援コメント

    “使えたら、つまらんかった”
    格好いい~✨

    そして、大ピンチ?

    作者からの返信

    老練の言葉ってどっしりきますよねw
    じっちゃんがつええの大好きです笑

  • 継承か模倣への応援コメント

    硝子の爆発も殺傷能力が高そうで、めちゃくちゃ怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです……!

    作者からの返信

    確かに!
    でも今回はただ割るだけです(`・ω・´)

  • めっちゃおもしろいです!
    「直ちに、遅滞なく」にしびれました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちなみにこのエピソードは実話を元にしてまして、「直ちに、遅滞なく」の文言は実際のものらしいですw
    どうぞお時間あれば続きもお読みください(`・ω・´)

  • 思えば大家族になりましたねぇ。

    いまのところ推しランキングに変動はありません!

    私はメイちゃんを信じてますからっ(鳴泣)‼︎

    作者からの返信

    この関係を『家族』と思っていただきありがとうございますm(_ _)m
    それを狙って執筆はしていますが、ちゃんとそう認識されてて一安心ですw

    メイちゃんがこの後どうなるかはさておき、しかし敵でも彼女は魅力的だと思うのです(`・ω・´)

  • 拝見しました! 遅くなりすいません。
    何と言いますか、凄い色んな知識をお持ちの作者様なんだろうな~と思います。
    沢山の本を読まれてきた方な気がします。でなければ、こういった作品は作れない気がします。
    キャラもちゃんと立っていて、世界観もしっかりしてて、決して思いつきで書いたわけではない重厚巻ある作品に感服しました。
    ハクは渋くてカッコいいし、ノラは全てが可愛い。言葉に違わぬ可愛さと魅力にあふれたキャラでした。

    ずっと愛でていられる←

    本を探す為の旅。最後まで見届けたいと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    知識があるかは解りませんが、いろいろ調べたり学んだりするのが好きなので、それを作品に活かせるようにとはいつも思っています笑

    ノラは可愛いw
    やっぱりヒロインは可愛く書きたかったので、褒めていただけると光栄です!

    ぜひ、物語はまだまだ続きますので、ゆっくりお読みいただければ幸いです!


  • 編集済

    1/9(≒)への応援コメント

    (ノ・∀・)ノ111話おめでとうございますー(ノ・∀・)ノ

    ゾロ目!
    ゾロ目!!

    そして緊迫。
    どんどんアクションの危険度が上がってますね。
    メイちゃん戻ってきて……しくしく(´;ω;`)

    作者からの返信

    やった! ゾロ目!

    そう、緊迫のバトル……((((;゚Д゚)))))))
    そしてメイちゃんは戻ってくるのか!?
    というより、なぜ彼女は敵対しているのか!?

    乞うご期待なのですよ(`・ω・´)


  • 編集済

    いつかのふたりのようにへの応援コメント

    追い付きましたにゃ~(ФωФ)

    いろいろ憶えておかないといけない気がするワードが増えに増えて、ぐるぐるしてます。

    推しが皆、黒い動きをするので、ちょっと自分の嗜好に震えてます。

    因みに現在のところのわたくしめの推し順位です。
    第一位 塵兄さま
    第二位 メイちゃん
    第三位 焔姉さま
    同三位 夜冬くん

    うん、半分以上、黒い気がする。
    黒っぽい存在が好きなんでしょう、たぶん。

    作者からの返信

    ((((;゚Д゚)))))))
    まさかこんなに早く追いつくとは!
    ありがとうございます!

    推しキャラ報告嬉しいですw
    自作について人が語ってくれるのはニンマリしちゃいますね!

    ジンさん好きのあなたはサイコパス!(いま適当に考えました)
    あんななに考えてるか解らんやつ、現実で見かけても近付いちゃダメですよ(´・ω・`)

    確かに黒い人多いですが、みなさんとりあえず味方キャラなので、まだ正統派ですw
    たぶん!

    ここまで読んでいただければ、もう主要キャラは出尽くしたと言っていいので、今後はぜひ、彼らの未来にご期待ください(`・ω・´)

  • あー、そうか。
    時間を間違えたのは正解なんですね。1人、増えたのもあるから……と、解ったつもりになって言ってみる( ̄ー+ ̄)

    作者からの返信

    とりあえず話題を変えたかった、辛そうな顔をしていたヤフユを慮ってのカナタの機転でしたw

    作者的には、せっかくチチェンイッツァに来たのにククルカンの神殿におけるイベントをまったく描写しないのもなあ……という思惑もあったりなかったり汗

  • ああっ、このタイムラグが吉とでるか凶とでるか。と、思ったら。
    意味はありそうですね。

    そして味方になってくれるといいけど……!

    作者からの返信

    そですね! きっとタイムラグは意味がある、はず!

    さてさて、このパーティーでは新キャラが登場しましたが、どうなることやら!
    続きをお楽しみに!

  • 秋雨くんが、この手で勝っていたら。

    絶讚されたんでしょうか(笑)

    作者からの返信

    そうですね、人間関係的には

    パララ→上から目線で褒める「やるやんけ」
    ノラ→ハクに言うほど強くは言わないけど結局ズルだとか言い出す「シュウ、それはちょっと卑怯だわ」
    ハク→複雑な表情で遠くから眺める「…………」

    みたいな感じでしょうかw


  • 編集済

    すごい……!

    出来の宜しくない私の頭では細かいルールなど理解できてないんですけども、これは美味しい!
    (ごめんなさい理解力に問題がある上に短気なもので、ルールな説明を流し読みしましたごめんなさい)

    作者からの返信

    ごめんなさい。ルールを理解させるつもりのない表現です(読み飛ばしは正解!)。
    うまくルールも理解していただけるように書きたい気持ちはありましたが、私の技量では無理と判断しましたw
    それでも最後のオチは、なんとなくルールの裏を突いてやったぜ! 感だけ伝わればいいなと思い執筆しました!
    伝わってよかったです(`・ω・´)


  • 編集済

    秋雨くん健気……(´TωT`)
    でも、あんまり健気すぎると、おばちゃん心配です。

    作者からの返信

    彼は引っ込み思案なところがありますからね、人付き合いも苦手なので、まだ自分が抱いている感情に気付いていないのです(´・ω・`)
    というより、作者的にもこれが恋愛感情なのかそうでないのかは解らないところ。
    きっといつか成長して、このことを思い起こしてようやく、彼の中で答えが出るのだと思います!
    (いつになるか解らないけれどその答えも書きたいですね!)

  • 夜冬と一緒のときのノラは心から可愛いと思うんですよ。

    なんだろう、エジプトチームの子守り、秋雨なんじゃないか……?
    メキシコチームの夜冬、奈良チームのメイちゃん。
    ……おいたわしや秋雨くん……がんばれ。

    作者からの返信

    どれだけ可愛い少女も、やはり男の子と一緒のときの方がさらに輝きますね!w
    二人の今後にもご期待ください!

    そうです! 実はよくできた子! シュウくん!
    まだ登場したてなのでエジプトでは彼にわりかしがんばっていただきましたw
    そしてメイちゃんがこの旅で……?(お楽しみに!)

  • わーいミッションぽい~♪

    こういう戦力集中総攻撃、美味しいです!

    作者からの返信

    ねー! こういうのやりたいがためにキャラを増やしたまでありますw

  • こんにちは。たけもふと申します。ツイッターでお見かけしました。文章の完成度が高く、続きが気になると思いました。よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    よければゆっくりでも続きをお読みいただければ幸いです!

  • この度は企画にご応募いただきありがとうございます。
    フェイクブック、面白いですね。本への知識も豊富で感服いたしました。
    そして何より、ノラがかわいい!可愛いは正義を実感いたしました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本の知識は、一部本当、一部でっちあげなので、まあ、そこそこです!笑
    ノラ可愛いですよねw(自画自賛?)
    可愛いは正義! メインヒロインなので可愛いと言っていただけると嬉しいです!


  • 編集済

    パララちゃんが!
    パララちゃんがぁあ!
    すごい兵器っぽい!!

    そして、なんだかメイちゃんに有能以上のものを感じます。本当はカードキーも開けられたりして……?

    作者からの返信

    パララはきっと兵器なんです! でもまだ作者の中でも妙に漠然としてて触りにくいキャラなのです(´・ω・`)

    メイちゃんもちゃっかり人知を超越しておりますねw
    たぶんカードキーも開けれる(確信)!

  • やった、メイちゃんがパーティーに加わった!

    メイちゃん、メイちゃん好き♪

    模範的でありつつ戦力にもなる万能メイド!

    これは先の展開に楽しみが増えましたよ~。

    作者からの返信

    私もメイちゃん好きw
    正統派メイド! 一家にひとり、万能メイド!
    もう彼女がいなければ物語は先に進まなかったのではないかというほどの無双をこなしてくれます(笑)

    そして彼女自身に関する設定もいろいろ出てきますのでお楽しみに……!


  • 編集済

    この大富豪の老紳士、養子とか要りませんか?
    極東の小さな島国で細々と文筆に勤しんでる人間なんて、どうでしょうねぇ。

    そして、ロシア系。
    B.バルカン氏を思い出します。年齢的にはテルファーさんっぽいですけど。
    はい、『ナインスゲート』、好きなんです。原作の訳本は買ったのですが、引っ越しのときに所在不明になったままです( ω-、)



    💬ご返信ありがとうございます!

    『ナインスゲート』は、ポランスキーの映画でして。ジョニー・デップ主演。原作はアルトゥーロ・ペレス=レベルテの『呪のデュマ倶楽部』。

    映画のストーリーでは以下のとおりです。
    古書の売買をしている悪徳業者コルソが出版社経営者にして稀覯本コレクターであるバルカン氏に依頼され、世界に3冊しかない悪魔の祈祷書の、どれが本物なのかを調査する。所有者たちに見せてもらった本とバルカン氏から借りた1冊とを比較すると、版画の一部が違っていることが判明。しかも版画の署名は“ルシファー”。次々に死んでいく関係者。狙われるコルソ。謎の女。そして辿り着いた古城で、本の真実と殺人犯が明かされる……。

    音楽がまた、いいんですよ。この映画。
    オープニングの扉が開いていく映像も好きです。
    あ、これ、性的に奔放なシーンがいくつかあるので、家族とは観ないでくださいなー。パートナーとなら、問題ないかと。

    作者からの返信

    養子とかどうなんでしょうねえ(私も立候補します!)。

    バルカン氏! テルファーさん!
    ごめんなさい、解りません笑
    ナインスゲートですか、自作のキャラと似たキャラが出る作品は少し興味あるので調べておきますね(気になったら読んでおきます)!

  • Twitterから来ました!
    素晴らしい作品です!
    まるで洋書を読んでいる気分で、キャラクターも個性豊か。そして、その国の雰囲気がひしひしと伝わってきます。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    海外が舞台であることが多い拙作です。洋書のよう、という評価は、海外をうまく表現できていたのだと嬉しく思いましたw
    ぜひ、お時間あればゆっくりでも続きをお読みいただければ幸いです(`・ω・´)

  • RT企画から来ました!
    ストーリーがとても面白かったです。
    文章のテンポも良く、セリフが自然だったので、映画を見ているような気持ちで、スラスラ読めました。
    ハクと、銀髪の少女の関係もとても好きです。
    辛口で、と書いてあったので、一つ挙げると、少し接続詞が分かりにくいところがあったかな、と言うくらいです。
    他は、私が書くのもおこがましいくらい面白かったです。
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    辛口評価でもお褒めの言葉が多くあるのは単純に良作として描けていたのだと自信になります(`・ω・´)
    接続詞ですか……どの部分だったのか、正直自分では思い起こせませんが、これを機に改めて精査してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • Twitterから来ました。とりあえずはここまでの感想としては、めちゃくちゃ面白いです。
    とにかく描写が上手くて引き込まれてしまいずんずん読み進めていけました。また設定も僕好みでちょっと参考にしたいなぁと思いました笑。
    ぜひこれからも頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ずんずん読み進められる作品……そうなれていたならこれ以上の喜びはありません!
    まだまだお話は進みますので、また気が向いたときにでも読み進めていただければ幸いです!

  • Twitterで応募をかけさせていただきました。蛙鮫です。本を求める話とは中々興味深い内容でした。文章も読みやすく,流れるように目を通すことができました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    小説を読むくらいの方でしたら、きっと特殊な本の話は好きだろうと思い題材にしました笑
    文章の読みやすさをお褒めいただき光栄です(`・ω・´)

  • 吉田馬尚です。
    タイトルに目を奪われました。また、異本という文字にも興味をそそられ、読まさせていただきました。
    とても面白かったです。本のうんちくもなるほどという説明で、何より箱庭図書館というものが面白かったです。地平線の彼方にまで続く白の世界が想像できました。
    また機会があれば、次々と読ませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後もいろんなうんちく付きの『異本』が数々登場しますw
    ぜひお時間あるときにでも読み進めてみてください!
    先へ進むほどなお面白くなっていくと自負しております(`・ω・´)

  • (web小説の本棚制作中)
    Twitterの応募からきました。
    ハクとノラの会話がテンポが良くて面白いです。
    情景描写も美しく、外国を旅しているような気分になれます。
    応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    尺の都合上、あまり細かく描写できませんが、少しでも旅行気分を味わっていただけたならよかったです!
    今後も定期的に投稿していきますのでゆっくりお付き合いください(`・ω・´)

  • 少女の図々しい口調も魅力です

    作者からの返信

    そうなんです(迫真)!
    むしろ図々しく、生意気な方が可愛いんです!\\\\٩( 'ω' )و ////

  • 本のうんちくが楽しかったです。
    会話も面白いし、キャラクターも癖があって好感めす。

    客室乗務員の笑顔が怖い……!
    地の文が少ないのに、場面が想像できるのが不思議でした。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    せっかくの本集めの旅なんで、タイミングがあれば本のうんちく語ったりしてますw
    キャラは全体的に個性強めになってると思いますので、ぜひ新キャラにもご期待ください!

    地の文が少なくなりがちなのはできれば改善したいと思っている点です汗
    ますます精進いたしますm(_ _)m

  • とりあえず、企画参加者の第一話もしくはプロローグのみを見させていただいております。
    はじめまして。Twitter企画の企画者こと町野コウセンでございます。
    以後お見知り置きを。

    【異本】とは何物なのか?最大であり、最初に出てきる謎ですね。「アーティファクト」みたいな感じなのかな?
    分からないですが。
    この小説のいいところはとにかくキャラが濃い!とても濃いキャラクターなので、よく設定を練られたのだと思います。

    きりの良いところまで読んでレビューしますね。夜になりますが……。

    作者からの返信

    早速のレビューありがとうございます!
    『異本』についてはぜひ作中でご確認くださいw
    キャラをお褒めいただきありがとうございます! 作者としましても、キャラには個性を持たせられるように書き分けているつもりですので、今後の新キャラにもご期待いただければ幸いです!

    自分で言うのもアレですが、読み進めるほど面白くなっていきますので、ぜひ読み進めてみてくださいw