37.束の間の日常?

 授業も終わり、学園から帰宅する時間になっても捻った首は痛いままだった。

 身体を動かすような授業が無かったのは幸いだったが、歩くだけでもやや痛い。こういう時に魔法でもあれば、パッと治せるんだろうななんて考えてみる。


「魔法ねえ……」

 呆れたような顔でリリシェラが俺を見る。

 何? 俺……心の声漏れてた?

「いくら元の世界と違うって言ったって、厨二病みたいな妄想してないでよ」

「べ……別に魔法が使えたらくらいの事を考えるくらいいいだろ?」

 俺達は使えないが、そういうのが有るらしいとは聞いている。前世で言うオカルトのようなもので、実在するかどうかは定かではないらしい。

「まあ、お兄ちゃん剣や魔法でモンスターと戦うとか、そういうゲーム好きだったもんね……」

 何か上から生暖かい目で見るような笑顔を向けられ、ムカついた。少しくらいは言い返してやらないといけないな、と思い立ち……。


「そういうお前だって、隠れて俺のゲームやってただろ?」

「んなっ……!」

 何で知っているのか、という顔で慌てるリリシェラ。

「そ……そんなこと、するわけないじゃない?」

 挙動不審に俺から顔を背けた。

 俺が居ない間とか、寝ている間に持ち出して、後でこっそり戻していたことくらいは気付いている。むしろ今までバレてないと思っていたのか。

「それよりも……あ!」

 リリシェラが何かを言いかけてから、俺の背後を指さした。

「誤魔化そうとしても無駄……」

「……兄様っ!」

「ぐえぇぇ……!」

 ドスっという音とともに、背中に衝撃が走った。

 腰が逆方向に曲がり、痛めた首にも激しい振動が伝わった。


 どうやらミューリナと下校時間が一緒だったようで、俺たちを見つけた彼女は嬉しさのあまり、全速力で走ってきて俺に抱き付い……いや、飛びついたのだった。

 彼女は俺を殺す気なのだろうか……。


「兄様、どうかしたのですか?」

 ミューリナは背中に抱き付いたまま、うずくまる俺に罪の無い笑顔で問いかける。

「今の衝撃で……俺、首がもげて死ぬかと思った……」

「ん……?」

 理解できていない様子のミューリナの横で、リリシェラは苦笑いを浮かべている。

「私に抱き付かれた嬉しさで死ぬのですか?」

「そんなんで死ぬか!」

「嬉しいは否定しないんですね?」

 ミューリナは俺の肩に顎を乗せて、わざと頬をくっつける。

 微妙な胸の感触がジャストに背中に感じられて、ちょっとだけイケナイ気持ちになりかけたが、首の痛みがそれを掻き消した。それに俺、ロリコンじゃないしな、多分。

 ミューリナがブラコンだというのは良く分かるが、どうにもこの子の方向性がよく分からない。今は学園で一緒に居られない分、リリシェラへの対抗心でも燃やしているのだろうか。


 ミューリナは不思議そうに周囲を見回すと、首を傾げた。

「……ところで、今日はメス猫は居ないようですね?」

「ああ、彼女なら先に帰った……みたいだ……よっ!」

 リリシェラはミューリナの襟首を捕まえて、俺から無理やり引きはがそうとしながら答える。

「ふむ。メス猫め、ようやく諦めましたか?」

「何か、エミララに言われた事で何か思うところが有ったのかな……って、いい加減に……離れなさいよっ!」

「嫌ですっ! 兄と妹のスキンシップの邪魔をしないでください!」

 必死に抵抗するミューリナ。背中から回した腕に力が入る。抵抗する度に首に振動が伝わるので、正直つらい。

「……いや、首も痛いし、恥ずかしいから離れてくれないか?」

「え~……」

 俺に言われて、渋々ミューリナは離れた。いや、本当に渋々だった。


 やっと体が自由になったところで、腰と首の痛みに耐えながら俺は立ち上がった。

「そういやさ……。オリエルはあの時、何て言ってたんだ? ……っと!」

 ちょっとふらついたところで、リリシェラが支えるように腕を伸ばしてくれた。

「私もよく聞き取れなかったんだけど……『ナントカでもいい男なんて居なかった……』って言ってたと思う」

「なんだ、ナントカって?」

「そこ、聞き取れなかったんだよね……」

 肩を貸すように寄り添ったリリシェラの良い香りが、鼻をくすぐる。

 一瞬だけ、思い切り抱きしめたいような衝動に駆られたが、理性がそれを押しとどめた。


「何にせよ、少しは彼女も大人しくなってくれるといいんだが」

「そうだね。まあ、彼女の今までの感じからすると、すぐに元に戻るような気がするけどね……」

 苦笑いをするリリシェラの髪が河原を抜ける風に弄ばれて、俺の目の前で踊ように揺れた。

「リリシェラ姉様、離れてください!」

 リリシェラの腕を掴んでミューリナが引っ張る。河原の光景と二人のやりとりを見て、ふと思い出した。

「ああ、昔も……前世でもこんな光景あったっけ」

 理紗と美里菜、幼い頃に二人は俺の周りではしゃいでいた。その思い出と今の姿を重ね合わせ、生まれ変わっても不思議な縁で繋がっていた運命に感謝する。


 もしかしたら。エミララの前世も俺に関係のある人物なのか?

 ふと浮かんだ疑問を掻き消すように俺は首を振った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら可愛い幼馴染の中身が一緒に死んだ妹だったんだが、俺はどうしたらいい? 草沢一臨 @i_kusazawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ