いつになったら芽がでるのー? ほかのうちもう咲いてるんですけど?

よい味のする小説を書く砂田計々さん。
KAC参戦です。
KAC4までのお題を全部ぶっこみました。
そんなことしなくていいのにと思いつつ、
それで小説書けるならいっかと。
だって、寡作ですから。

種拡散中のニュースを見た主人公。
はずかしながら鉢と土を用意していました。
どうもお年頃の女性はみんな用意するみたい。
この世界にとって拡散する種を鉢に迎え入れ、育てて花を咲かせることは
特別な意味があるようです。
でも、その意味は明かされません。
味わい深い。
主人公はどうなるのでしょう。
主人公の行動がなんだか、そういうことしそうな人いるよねってなりますよ?