(前)およそ1000年の時を遡り復活! マジカル♡またぎ🐻魔女っ子☆ゆきちゃん爆誕❇(前編)

魔女っ子★ゆきちゃん

今をときめくマジカル♡またぎ🐻はこうして生まれた❇

0 前回ぜんかいのあらすじ


 天城辰子あまじょう たつこ (享年きょうねん24さい)はヒグマにわれてんだ。しかも、そのときの『にたくない』というねがいをうるうどしん(『四年よねん一度いちど(KAC20201)』だけチカラをかみ)に中途半端ちゅうとはんぱかなえられ、うるうどしのたびに復活ふっかつしてはけものわれるという壮絶そうぜつ人生じんせい(?)をおくっていた★

(KAC20201おだい四年よねん一度いちど」の『かみさま、おねがい』参照さんしょう。グロ注意ちゅうい⚠ まなくても問題もんだいナッシングです)


1 1000ねん一度いちどのミレニアムしんあらわ


 そしてわたしました。もう何回目なんかいめかもおぼえていない。

「あ〜あ、今日きょうなにべられるんだろう。いくらなないからといって、毎度毎度まいどまいどべられるのはれないんだけれどなぁ★」

 ベッドからがり、スマートフォンふうポケベル(この時代じだいスマートフォンは存在そんざいせず、機能きのう充実じゅうじつさせたポケットベルが華麗かれい復活ふっかつしていた☆)をり、日付ひづけた。(西暦せいれき)3000ねんの2がつ28にちだ。ん? 2がつ28にち

 あの融通ゆうづうかないうるうどしんさまは、うるう以外いがいはチカラがないはずなのにな? どうしたんだろう?

〔そのけには、吾輩わがはいこたえよう〕

「えっ? だれ? だれ?」

〔そなたのまえ姿すがたあらわすことは出来できぬ。吾輩わがはいは1000ねん一年いちねんだけチカラをつミレニアムしんである〕

「ミレニアムというと、将棋しょうぎの『四間飛車しけんびしゃ藤井ふじいシステム』にたいする居飛車側いびしゃがわ有力ゆうりょくかこい? たしか、三浦弘行 み う み う 現九段げんくだんは、その功績こうせきによって升田幸三賞 ますだ こうぞう しょう受賞じゅしょうしたのでは?」

〔いや、そのかこいはえず関係かんけいない。うるうどしんのヤツから、注文ちゅうもんおおたましいをなんとかしてしいとたのまれてだな、そなたに肉体にくたいあたえるべくあらわれたのだ……〕

「ホントですか? ありがとうございます、閣下かっか♡」


2 2024ねんがつ29にちさかのぼってまいりました


 めた。へんゆめたな〜。でもなんか、みょうにリアル。今日きょう何年なんねんだろ? スマートフォンで確認かくにんすると。

 2024ねんがつ29にち。っていうことは? いまゆめゆめじゃなくて現実げんじつ? だとすると、わたしんだ4年後ねんご復活ふっかつしたわけか?

 じゃあ、ここはわたし実家じっか? おかあさんに挨拶あいさつしとかないと。


3 おかあさんはどうじない


「そうなの? 大変たいへんだったわね〜」

つらかったよお〜、うわ〜ん💦」

「よしよし」

 おかあさんは、わたしのこの姿すがたてもどうじなかった。『おなかすいてるでしょ?』と山盛やまもりのパンとミルクティーを用意よういしてくれ(あの『最高さいこうのおまつり(KAC20202)』のパンである)、

わたしべながらミレニアムしんさまからいたことをおぼえているかぎり、おかあさんにはなしたのだった。

二階にかいには優輝ゆうきがいるから、ってきなさい。優輝ゆうきよろこんでくれるとおもうわ」

 おにいちゃんもわたしんで、さぞやかなしんだことだろう。はやって安心あんしんさせてあげなくっちゃ!


4 おにいちゃん……ジト


 おにいちゃんの部屋へやはいり、

「おにいちゃん!」

こえけた。

 おにいちゃんは、玉響たまゆらおどろいていたけれど、すぐさま満面まんめんみをかべ、

「おいで♡」

両手りょうてひろげて、わたしむかえてくれた。

「おにいちゃ〜ん♡」

 はしってハグをする。おにいちゃんと再開さいかいできるなんて、おもってもみなかった。うれしい💕

かみさま、ありがとうございます☆ おれもとに、このような超絶美少女ちょうぜつびしょうじょ使つかわしてくださって」

 ん? なに様子ようすがおかしいがする。

「おにいちゃん? わたしだれだかわかる」

小学生しょうがくせい美少女びしょうじょということははなちゃん?」

ちがいます!」

「では、ポプラちゃんかな?」

「ち〜が〜う〜★」

「それでは、『つるペタエンジェル♡ミルキー☆めぐみん』かっ……ぐえっ!」

 くさ兄貴あにきえるまえに、わたしうしまわりが、みぞおちをえぐっていた。

 ひざをつき、腹部ふくぶさえて悶絶もんぜつするあにに、

「やだな〜、冗談じょうだん上手じょうずなんだから〜♪ あなたの可愛かわいいもうと辰子たつこちゃんだよー★」

と、おもいっきりどくめつつアニメごえってやった。

 もうっ! 感動かんどう再会さいかい台無だいなしだよお。げきおこぷんぷんまるっ!


5 北○道ほっ○○どう人食ひとくいヒグマ天国パラダイスになりつつあった


「そうか、それで13さい中学生ちゅうがくせい姿すがたなのか?」

「そ。としらないんだって! もちろん戸籍上こせきじょうんでるから、戸籍こせきとか住民票じゅうみんひょうもないし」

「それで、魔法まほう使つかえるってホントか?」

「まだ、ためしてないからわからないけれど。わたし部屋へや説明書的せつめいしょてきなモノがとどいてるんじゃないかなあ?」

「よし、さがしにってみよう」

 あった。阪神はんしん広辞苑こうじえん球場並きゅうじょうなみ分厚ぶあつ取扱説明書トリセツが13さつにすらならなかったので、おにいちゃんの部屋へやへ『Uターンとんぼ返り(KAC20203)』。


「そうか。これは、おまえ責任せきにんってヒグマ退治たいじをしろという、てんおぼしだな」

「どゆこと?」

「おまえったヒグマな。それであじめて、人間にんげん、それも女性じょせい中心ちゅうしんおそうようになってな〜。射殺しゃさつされるまでに666にん殺害さつがいしてる💥🔫 ギネス記録更新きろくこうしんだ」

「わあー、まさに野獣ビーストだね★」

「しかも、おどろくほどの多産たさんでな。判明はんめいしているだけで13とうがいるらしい。すべ人食ひとくいで、ついたあだ死神13デスサーティーン!」

「ラリホー↴ 『拡散かくさんするしゅ(KAC20204)』ていうか、子種こだねだね★」

「おまえ責任せきにんかんじるんだったら、って退治たいじしてこい! 責任せきにんかんじてなくてもやっつけてこい!」

正直しょうじき、ヒグマはこわいんですけれど★」

 ヒグマには50かい以上いじょうわれてるし。


6 マジカル♡またぎ🐻魔女まじょ☆ゆきちゃん爆誕ばくたん


いだろう。このあにが、素晴すばらしい名前なまえけてやろう。『マジカル♡またぎ🐻魔女まじょ☆たつこちゃん』」

 ぶっ💦 なにその、ダサいネーミングは。とくに『魔女まじょ』は卒業そつぎょうしたい。それに、じつの『たつこ』はありない!

全力ぜんりょくでおことわりだよ! 『魔女まじょうな』って、むかしからってるでしょ? あと、『たつこ』はんでもいや! 可愛かわいくないし、自分じぶん名前なまえけるなんて、どんな羞恥しゅうちプレイなのよ? そうか、おにいちゃんの名前なまえにすればいんだよ♡ 魔女まじょ☆ゆうきちゃん♪ どう?」

「ぐわああぁぁ。やめてけれー!」

「でしょ? 名前なまえけるなら、絶対ぜったい魔法少女まほうしょうじょけいいし。『魔法少女まほうしょうじょリリカル☆ゆうき』は♪」

「ぎぃやああぁ〜! 『ゆうき』はやめれ、『ゆうき』は★ そうだ、『ゆき』にしよう。北海○ほっかい○○だから、ゆきつながるしな❄」


7 いざ○海道○○かいどう


 リビングにりるとおかあさんがワイドショーをていた。

「やーねー! 辰子たつこおそったクマのが、また女性じょせいおそったんだって!」

 ズキン★ わたし好奇心こうきしんがきっかけで

13頭の人食いヒグマデ ス サ ー テ ィ ー ンしたんだとしたらむねいたむ。このままほうってはおけない。

「おかあさん、わたしってるよ! 死神13デスサーティーン退治たいじに」

「あなたなら、そううとおもってたわ。はいこれ、きびだんご🍡 これで、道中どうちゅう、イヌサルキジを仲間なかまになさい」

 きびだんご? 桃太郎ももたろう? しかし、どうても三色さんしょくだんごである🍡 これまた、ヤマザ○パンの商品しょうひんだ。

「おかあさん、それはちがう……」

冗談じょうだんよ。優輝ゆうき手伝てつだってあげなさい」

「いや、おれ仕事しごとが……」

大丈夫だいじょうぶよ。辞表じひょう郵送ゆうそうしておいたわ」

大丈夫だいじょうぶじゃねーよっ! 郵便局ゆうびんきょくって、とどけられるまえ回収かいしゅうしねーと!」

優輝ゆうき! あなたは、ひといのち仕事しごととどっちが大切たいせつだとおもってるの!」

ひといのち大切たいせつなのはわかるけれども、だからって辞表じひょうは……」

うそよ。じつ辞表じひょうはまだ手元てもとにあるわ。でも、辰子たつこ手伝てつだわないのであれば……」

「わ、わかったよ★ でも、おれなんかがついていっても……」

「こんなこともあろうかと、うちには二種類にしゅるい強力きょうりょく武器ぶきがあるわ。オーディンのヤリとトールのハンマーよ🔨」

「グングニールとミョルニールかよ」

 このリビングのかべにギンギラギンにさりなくけられている。

「この世界せかい魔王まおうんでたときのために、通販番組つうはんばんぐみっておいたのよ。おまけとして高枝切たかえだきばさみがついてきたわ♪ そなえあればうれいなしというわけ。ヒグマ退治たいじには役不足やくぶそくなほどの逸品いっぴんよ☆ どちらかっていきなさい」

魔王そっち心配しんぱいするなら、南海なんかいトラフ地震じしん心配しんぱいしたほういんじゃないの? じゃあ、グングニールで↴」

「そのヤリは、○ンまつりのおさらのぞく、こののあらゆるものをつらぬ威力いりょくがあるわ。それとパ○まつりのおさら加工かこうしてつくったたてさずけるわ。辰子たつこのチカラになってあげてね

……って、一番いちばん肝心かんじんなモノをわすれてたわ。魔法の杖マジカルステッキよ☆ 金田持雄かねだ もちおさんが国外逃亡こくがいとうぼうするまえかえしておいてくれてたのよ」

「そうだったんだ。ありがとう♡ これさえあれば百人力ひゃくにんりきだよ☆」

 こうして、わたし天城辰子あまじょう たつこ(13さい自称じしょう超絶美少女ちょうぜつびしょうじょ戸籍上こせきじょう享年きょうねん24さい美人薄命びじんはくめい体現たいげん)と、あに天城優輝あまじょう ゆうき(31さい)は北○道ほっ○○どうへと旅立たびだつこととなったのだった。


 (みきりなのに)つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(前)およそ1000年の時を遡り復活! マジカル♡またぎ🐻魔女っ子☆ゆきちゃん爆誕❇(前編) 魔女っ子★ゆきちゃん @majokkoyukichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ