とても可愛い、女同士の「年の差友情」のお話。心が優しい色に包まれます。

二十歳の絵描き志望のお姉さんと、小学一年生の女の子。
不思議な組み合わせの「お友達」同士である二人が、可愛らしい会話を読者にも聞かせてくれます。

小学生のいろちゃんが「おはなし」する内容、言葉、仕草、すべてがとても子供らしくて可愛いんです。
その「おはなし」を聞く緑ちゃんも、ユーモアを交えながらも真剣に聞いてくれる、素敵なお姉さん。

緑ちゃんはいつも、いろちゃんのおはなしの「正体」を考えます。
ちょっと言葉が足りない子供の話から、どういうことなんだろう、と推測する。
なぞなぞを解く気持ちで、読者もつい一緒になって考えてしまいます。

ちょっと疲れたときに、エピソードひとつでも大丈夫なので、読んでみてください。
優しい色があふれるひとときに、きっと心が癒されますよ。

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,079