第2話 追加の50の質問に答えてみた

1あなたという存在はなんですか?


 宇宙レベルでこの宇宙の存在を認識するために生まれてきたDNAベースの生物の一個体。

 人間レベルでいうと、今こうやってこの文を読んでくれている人たちとの、何らかの縁でつながれた精神的ノードの一つ。

 今この瞬間私と繋がりのある人たちとの不思議な縁、私的には奇跡と言ってもいいこの状態を、私は世界の理に対して感謝したい。

 今後ともよろしくお願いします。

 

2人生で一番怒ったこと👿


 そこまで怒った事が無いような……。

 

3あなたのナイトルーティーン


 ツイッターチェックして(こちらの夜中12時が日本時間夕方5時)

 目を温めるパッドをレンジで暖めて、それで目を休める。

 

4この世で一番美味しいもの


 採れたて・獲れたての食材はなんでも美味しい。

 

5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


 時空間移動

 

6透明人間になったら何をする?


 再現可能性の調査。能力の可能性調査。

 

7生まれ変わるとしたら何になる?


 シリコンベースの不老不死系生物。もしくはどっかの情報思念統合体っぽい存在。

 

8運命を感じたこと


 沢山あります。

 塞翁が馬の精神で生きてるので、起こる出来事が全部運命かも(笑)

 

9子供の頃の夢。


 天文学者(NASAエンジニア)。ロボット工学研究者。サイボーグ研究者。

 

10今の夢は?


 アプリか小説で名を馳せたい。

 

11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


 一言って難しいですよね……。

 というか、恋には落ちるのであって、落とすもんじゃないですよ。

 

 相手が自分に恋に落ちているのがなんとなく分かっていて、かつ、自分も恋に落ちている事を自覚していて、その関係を確実にしたいとするのであれば、

「好きだ。いつまでも一緒にいたい」

 と、はっきり意思表示をする一言。これですね。

 

12それを誰に言いたいですか?(11がある場合)


 11で書いたように、そういう相手。

 

13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


 自分に素直になる。誰にでも思いやりを持って行動する。身だしなみに気をつける。誠実である。優しさを持つ。

 人としてよい人間とはこうあるべきだというのがあるじゃ無いですか、それを実践すればいいのです。

 そして、好きな人が出来たら、焦らずアプローチする。

 だめならさっぱりと諦める。

 いつか赤い糸で結ばれた人と出会えると信じる。

 

14私は恋人がいたことがありません……


 13を参照して行動してみてください。

 

15あなたの宝物を教えてください


 物とするならば、特に無し。

 

16オススメの観光地or旅行プラン


 パリ。料理が美味い。ルーブルは凄い。美術館たくさん。

 ロンドン。当然、大英博物館。

 

17春夏秋冬どれが好き?


 どれも好き。強いて言えば秋かな……。紅葉が好き。

 

18私は〇〇フェチだ!


 声。

 

19カクヨムでなんて呼ばれたい?


 カクヨム界の3Dモデラー(え?)

 

20あなたのトラウマ


 特に無し。

 

21朝食は何?


 トースト。バター(ケリーゴールド製)とラズベリージャム。

 

22小さなことだけど許せないもの


 小さいのなら特に無し

 

23名探偵といえば?


 シャーロック・ホームズ。コナン。エルキュール・ポワロ。

 

24あなたが影響を受けた人


 中野主一(天文計算)

 石ノ森章太郎、士郎正宗(電脳・サイボーグ)

 アシモフ(ロボット工学)

 以上は私の学問の進路に影響した。

 

 久米康之氏

 「猫の尻尾も借りてきて」が私の小説を書こうと思った原点の一つ)


 スティーブン・ウルフラム博士、ジョージ・スペンサー=ブラウン博士、とあるB博士(身バレ防止)

 世界の理、既存の科学的視点からの脱却

 

25血液型診断は信じる?


 血液型診断で分類できる事は信じない。楽しむネタとしてはOK。

 血液型診断を読んで、それが精神に影響するであろうことは信じる。

 そう言う意味では、血液型診断は多大に人間の行動に影響を与えるであろうことは間違いないので、こういう診断系は役に立つ事もあろう。


 

26幽霊の存在は信じる?


 信じる。

 存在の可能性があり得るので、あり得る。

 西暦2020年現在の地球の科学文明なんて全然たいしたことないので、それで説明出来ないからって否定するなんて全くのナンセンス。マジで。

 

 

27初恋の話をしてください


 アニメ版リボンの騎士のサファイア王女(え?)

 今でも覚えているあのドキドキを……(笑)

 当時入院した時の隣のベッドの子供もサファイア王女ファンで、話が盛り上がったのが懐かしい。彼は今頃どうしているのだろうか……?

 

28好きな飲み物あります?


 紅茶

 

29今何しながらこれ書いてますか


 いや、これに集中。

 

30健康に気をつけてること


 食事(食べ過ぎない)

 運動不足なので、せめて歩かないと、と思ってるけど……。

 

31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


 しない。

 

32自分って情けないなと思ったこと


 朝さっと起きれないこと。この歳になってどうなんだよ?

 日本語の表現が全然なので、何じゃこら!? みたいな(笑)

 

33去年を漢字一文字で。


 試

 

34この世で一番嫌いなもの


 無知と偏見

 

35辛いのは得意?苦手?


 からい? あまりからすぎなければOK

 つらい? 得意じゃないけど、やり過ごせる方。

 

36あなたはS?M?


 うーん、両方? 相手による。

 

37生きてきて一番怖かったこと


 特に無し。

 

38あなたを動物に例えると?


 猫。頬に数本髭が伸びるんですよね~、猫みたいに。なぜだろう??

 

39自慢できること


 プログラミング。

 チャレンジャー(何をチャレンジしているかは私のツイッターを見てね(笑))

 

40好きな芸能人


 斉藤由貴。彼女は私の永遠のアイドルだ!

 

41十年後の自分に一言


 元気で生きているなら僥倖。

 

42十年前の自分に一言


 もっと運動しろ!

 

43質問飽きてきた?


 いえ。

 

44私も考えるの飽きてきた。


 確かに100問は多いかな?

 

45私に質問してください


 あなたが一番大切にしている物は?

 

46あなたの作品をPR


 2020年2月11日現在、長編二作を完結させました!

 

「世界設計者の魔術チート~フィルディアーナ・プログラミング」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887811528


「ハンナの魔法陣修行 ~天然美少女の魔法がなぜかいつも暴走する件~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892230510


 

47どんな人に読んでほしい?


 魔術や魔法陣に興味のある人。

 異世界ファンタジーで、ドタバタラブコメが好きな人。


 

48世界中の人に向けて何か叫んでください。


 もっと思いやりを持とう!

 

49小説を書くことはあなたにとって?


 自分の精神に対するチャレンジと実験。

 

50お疲れ様です(*´ω`*)


  お疲れ様でしたー!

 ここまで読んでいただいてありがとうございます!

 この一文を読んでいるあなたとの奇跡的な縁を大事にしたいです!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画の50の質問に答えてみた 譜田 明人 @ProgVanc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ