百質ならぬ五十質に答えます!

青野ハル

百質〜青野ハル〜

1 まずあなた様のお名前を!

青野ハルです!


2 ペンネームに由来はありますか?

んー、最初常春にしたかったんですけど常春って結構いそうだったのでテキトーに考えました。強いて言うなら中学の親友の名前が由来です。


3 どんな作品を書いていますか?

主に恋愛ものです。中学の好きな先輩に小説書いてるんですって言ったら「どういうジャンル?」って聞かれて恋愛って答えられなくてファンタジーって言っちゃったんでファンタジーにも挑戦したいです·····ホントのこと言えばよかった(笑)


4 好きな小説家は?

上橋菜穂子先生!あとは辻村深月さんや住野よるさん、ミヒャエル・エンデさんなども好きです。


5 おすすめの本を教えてください!

沢山あります!最近読んで良いなって思ったのは『西の魔女が死んだ』です。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

中学受験のストレス、ですかね。

勉強に疲れたらこっそりノートの終わりから縦書きで書いてたのが始まりなので·····


7 犬派? 猫派?

犬派です!!犬、飼いたいのにお母さんが許してくれない·····


8 好きな音楽はありますか?

『まちがいさがし』や、『宿命』など。

弟の影響を受けて好きになることが多いです。

よく聞くのはOfficial髭男dismさんや米津玄師さんです。


9 あなたのイチオシのお菓子

チョコパイです!受験の時に食べすぎて太りました。


10 夏or冬にしたいデートプラン

水族館デートですかね?朝から夕方までゆっくり見て回りたいです。

まぁ、彼氏いないんで言ってもしょうがないですけど·····(泣)


11 私は〇〇恐怖症

敢えて言うなら、失望恐怖症です。

先生とか、友達に失望されると凄い悲しくなります。泣きたくなります。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

最近コンビニ行かないんですよね〜·····

ブラックサンダーとかですかね?


13 黒歴史を語っていただけますか?

小学二年生の時、好きな人にずっとくっついて学童に行っていたことです。

百人一首もその子と一緒に遊びたくて全部暗記しましたし、ほんとに好きすぎたんですよ·····(//∇//)


14 よく使う絵文字🐌

(*^^*)です!


15 これだけは譲れないこだわり

寝る時はベッドの上で30分ほど本を読むこと!


16 死ぬまでに行ってみたいところ

スイスです。スイスで生まれたので!

(日本人です)


17 好きな異性のタイプは?

不器用で、優しい人です!


18 好きな遊びは?

バドミントン!暇な時は弟と公園でバドミントンをします!


19 最近買った高いモノ

スマホ·····が多分いちばん高いです!

あと、近日中にラズベリーパイ?を買ってもらう予定です!


20 つい涙した出来事

今日は、小説を読んで泣きました。

小説以外だと、弟が迷惑でイライラしすぎて泣きながら怒った時です。


21 無人島に持っていくなら

本と水とご飯(クロワッサン希望)かな。

本は必須です!!2週間本を読まなかったら瀕死に陥るかも。


22 貴方を四字熟語で例えてください

んー?難しいですね·····

何事も「勇猛精進」を意識したいとは思っています。


23 今までで一番苦労したこと

クラス委員を小5、6でやったんですけど、その時に話し合いをまとめるのは苦労しました·····


24 学校の行事といえば?

文化祭!

今年、楽しかったです!


25 今までで一番の思い出

1番良かったと言うことかな?

それなら、小さい頃、青森に住んでいた時に毎週スキーに行っていたことですね。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

私、まだ中学生なのでよく分かんないんですけど·····

好きな人と結婚して協力しながら暮らすのはとても充実した日々になるはずなのでなんで結婚しない人がいるのかが疑問ですね。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

家族でどこかに旅行したいかなぁ。

あと、美味しいものを沢山食べたいです!


28 行くとしたら未来? 過去?

うーん、未来ですね。

できれば千年後くらいが良いかな。

その時、世界がどんな感じになってるのか、ちょっと知ってみたいです。


29 会ってみたい人

上橋菜穂子先生ですね!

イベントにも応募したことあるんですが外れちゃったので·····


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手

にキャスティングしてみてください。

俳優さんにはあまり詳しくないので分かりません·····ごめんなさい!



31 ペットを飼うとしたら名前は?

ころろとか、みなととか、平仮名で可愛い名前にします!


32 普段着はどんな感じ?

長袖or半袖+短パン+ハイソックス

長袖or半袖+短パン+タイツ

長袖or半袖+長ズボン+靴下

が多いかな?スカートは全然持ってないので。


33 最近気になるニュース

やっぱり東京オリンピック関連ですね!


34 特技!

すぐ寝ること!です。


35 インドア派? アウトドア派?

アウトドアというかは分かりませんが、よく図書館で勉強します。カクヨムもその時によく更新します。


36 この世で一番怖いもの

不審者ですね。

暗い夜道を歩く時は防犯ブザーが欠かせません。


37 映画とか見ますか?

見ますよ!恋愛映画が最近は多いです。ゼロキスとか、かぐや様は告らせたいとかですね。


38 自分流ショッピング

ちょこちょこ買い物をするタイプじゃないので、出かけたらどばっと服とかを買います。


39 1億あったら何します?

WiFiを買いたいです(切実)

あとは、家族旅行と貯金ですかね。


40 この企画に参加した理由を。

面白そうだと思ったからです!

自分のことを話すの、結構好きなので。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

特には·····無いですね。

もっと特定のジャンルで募集された企画が増えたらいいとは思ってます。


42 あだ名

名前がバレるので秘密です!!


43 武勇伝を聞かせてください

そのうち武勇伝と言えるものも出来ると信じてます!


44 こんな異世界に転生したい

空を飛べる世界!

空を飛ぶ夢は結構見ますが、どれも落下しそうとしか思えなくて怖いので楽しく安全に空を飛びたいです!


45 愛用しているもの

親友を真似て買ったシャーペンです!

凄い書きやすい!


46 好きなアニメ

アニメ見ないので分かりません。すみません(汗)


47 あなたのモーニングルーティーン

起きて、本読んで、5時半になったらカクヨム開いてチェックして、6時までスマホをいじり、6時になったらリビングに降りて朝ごはんを食べ、支度をして本を読みながら(電車の中です!!)通学します。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

いえいえ、楽しいです!


49 小説を書いてるときに思うこと

「これって面白いのかなぁ·····」です。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言

皆様、いつもいつも読んで頂きありがとうございます。

最近更新が出来てなくてごめんなさい!!

ダメだしや訂正はどんどん仰ってくださいね。

これからも頑張るので、よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

百質ならぬ五十質に答えます! 青野ハル @honohono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る