後編「あいえん、きえん」


「あいつが連絡先知りたいって言ってるけど、LINE教えていい?」


 ダメだと言う理由もありませんでしたから、私は正式に彼の連絡先を手に入れたわけです。



 こちらから何か言いたいことがあるわけでもなく、かといって連絡が来るのをソワソワと待っているのも癪でした。

 しかしその時間が楽しいと、幸せだと感じている自分がいたことも、確かな事実です。





 「ライン、教えてもらった」

 「俺はお前が頑張ってきたこと、全部すごい頑張ってるなーって思いながら見てたよ」

 「お前のすることには毎回驚かされたし、次はどんなことに挑戦するのかなって思ってた」

 「まぁ、俺もお前のおかげでここまで来れた面もあるかな!」

 「お前の限界を越えようとする姿勢は好きかもね」






 彼に返す言葉は、私のどこを探しても見つからず、何も、伝えることができませんでした。もしかしたら私は、彼からもらった言葉だけで満足で、伝えたい言葉などない薄情者だったのかもしれません。


 彼とはそれ以降、目立ったやり取りをすることはなく、ましてや会うことなど一度もありませんでした。彼は地元で、私は関東で、それぞれの人生を着実に歩んでいます。


 小説のように甘く始まった恋は、優しい終わりを迎えることはありませんでした。気持ちを言葉にできずに生まれたほつれは、ついぞ縫い合わせることができませんでした。


 合縁奇縁。

 もし私と彼との運命が繋がったままならば、性懲りもなくまた出会いを繰り返し、また彼に惹かれてしまうのでしょう。


 でもそんな日はきっと来ない。来なくていいと思うのです。

 交わって、離れてを繰り返す、その交差点のひとつだった、ただそれだけの話。





 あなたと出会って、恋をして、


 少しだけ変わってしまった、私の話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛縁奇縁 硝子の海底 @_sakihaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る