きっとだれもが彼女に惹かれる

「――ねえ、どっちが好き?」
読み終わった後に、この言葉を思い返さずにはいられない。

どう言えば彼女に届くのだろう、どうすれば正解だったのだろう。
すべて読み終えたあとに、何か間違っていたのかな、なんて私も思い、そして何度も読み返した。

彼女の一番身近にいた少年の視点で物語が進むが、それでもいったい彼女が何を思い、何を求めていたのかは分からない。
そのままのことを口にしていたのかもしれないし、別の気持ちを抱えていたのかもしれない。

ほんの少しだけミステリアスな彼女のことを考えて、そして読者は気付くのだ。
私も惹かれていたのだと。

秋野たけのこさんの他のおすすめレビュー2