ショートショート Vol5 海までの、一本道

森出雲

彼女の言い分

 白いデッキチェアにゆったりと座り、カチ割り氷の入ったトニックウォーターに、新鮮なライムを絞りながら、彼女は笑いながら言った。

「夏はキライね」

「じゃあ、秋が好きでしょ」

「ううん、夏より少しキライ…」

「なら、冬とか?」

「夏より、好きじゃないわ」

 彼女はクスッと笑い、汗をかいたグラスのトニックウォーターを飲んだ。

「好きなのは春なんだね」

「春は冬より、少しだけ好き」

「え? 好きな季節は無いの?」

「まだ、あるわよ」

 そう言って、またふふふっと彼女は笑った。


 身長164cm。

 決して大きくないバスト。

 引き締まって、小振りなヒップ。

 雑誌のモデルくらいなら充分に通用するほど、スタイリッシュなボディー。

 彼女は、スクッと立ち上がり、腰で後ろ手に手を組み、そして続けて言った。

「夏は七月八月でしょ。九月の終わりから、十月と十一月は秋。十二月から二月までが冬。そして、三月四月五月が春。じゃあ……」

 ライムグリーンのビキニが、日焼けした身体に良く似合う。

「六月と九月は何て呼ぶの?」

「うーん、えっと…」

 してやったりと、そんな悪戯っぽく彼女は笑った。

「六月は初夏、九月は晩夏かな? 私は、初夏が一番好き」

「それも、季節なのか?」

「私には……ね。あなたもサーフィンすれば良いのに!」

「君とサーフィンなんてすれば、波どころじゃなくなるよ」

「なぜ?」

「目の前の美女に夢中になっちゃう」

 彼女は、ふふふっと爽やかに笑う。

「私ね、小さいから時々ずれて見えちゃうの」

 そう言って、自分の胸を傍らに置いたサーフボードで隠す。

「………?」

 彼女はそのままサーフボードを抱え、海辺へ走り出す。波がキラキラと輝き、彼女の周りを照らした。

「誰にも見せないから、安心して! それから、六月が好きなのは、あなたの誕生日があるからよ!」

 一度だけ振り向き、そう言い残すと、彼女の鮮やかなライムグリーンの水着は波間に消えた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート Vol5 海までの、一本道 森出雲 @yuzuki_kurage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ