第46話 ゆるっと他薦 その12(長編/カクヨムコン6応援特集/簡易版)

 ほんとうは一作ずつコメントつけたいところなんだけども。すまぬ。今回は、カクヨムコン6にエントリーしていて、現在わたしが継続して読んでいる長編のタイトルとキャッチをずらっとならべるだけの、ゆるっと他薦、簡易版です。


 ―すべて順不同―

 (長編/連載中)


【現代/ファンタジー系】

☆無月弟さん作(恋愛/雪女)

雪女は青春を謳歌する

『アオハル・スノーガール』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054947790329


☆ゆうすけさん作(幼女/BL女子)

いつか、あなたの側にも現れるかもしれませんよ。見習い天使が。

『見習い天使はそこにいる!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922344013


☆桃もちみいかさん作(家族/妖怪)

父親が失踪して、兄妹はおじいちゃんと暮らすことになりました。

『あやかしさんも、さあどうぞ。うちは『おにぎり定食屋甚五郎』です。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894857218


【現代/学園系】

☆桃もちみいかさん作(恋愛/高校生)

三次元で恋などしない、のだ。……のはず。

『陰キャな僕の理想の彼女』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934792696


【現代/ミステリー系】

☆薮坂さん作(警察官/防犯係)

自称、カクヨムで最もリアルな警察小説。

『こちら水瓶署生活安全課防犯係』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935794045


☆坂井令和(れいな)さん作(コメディ/猟奇殺人)

コンチ、それは突如現れ、わたしの心を裸にした

『コンチミステリ『コンチ館の殺人』』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894212048


【異世界/転生系】

☆竹神チエさん作(悪役令嬢/貴族)

冷血叔父に媚び売りまくったらツンデレお兄さまになりました。

『悪女が生き残る方法~伯爵令嬢に転生したけど処刑されるなんてお断りです。(冷血叔父→溺愛)+(不倫王子→円満離婚)=大往生ハピエン所望の悪役脱出計画~』

https://kakuyomu.jp/works/1177354055047106956


☆ばびぶさん作(王族/主従)

告白できない事情があります!そばで見守るだけって、もしかして不毛な恋?

『異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932


☆ゆあんさん作(ハーレム/美少女)

俺だけランクアップ条件が美少女攻略!? 逆に難易度高いんだが!

『異世界美少女攻略紀 ~クラスで転生 俺だけランクアップが美少女攻略~』

https://kakuyomu.jp/works/1177354055288807866


【異世界/ハイファンタジー系】

☆無月兄さん作(恋愛/悪魔祓い)

インキュバスって確か、ザ・女の敵って感じの悪魔だっけ

『モテ男でインキュバスな彼は、魅了の力をなくしたい』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935892642


☆コノハナサクヤさん作(恋愛/聖女)

§ 聖 女 の 記 憶 は 誰 の も の ? そのとき全てが覆される

『蔦の神妃 - 蒼玉月に呪われた聖女、あなただけの騎士に』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935285002


☆蜜柑桜さん作(王族/四季)

季節の定まらぬ世界、奇跡の果実を求めて 王女と従者の冒険譚

『楽園の果実』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894170460



 もとからそうなんだけど、今は普段に輪をかけて、義理とか義務で読める状況ではないので、紹介文もない雑な紹介でなんなんですが、ここにならべたのはすべて『おもしろいから読んでいるもの』と解釈してくださいな。実際、力作ぞろいですよー。


 ちなみに短編はほぼ手つかずです。読んだのはほんの数作。かろうじて文字レビューしたのは二作だっけな。そんな状態なので、短編特集はできんかもしれんです。一回くらいやりたいんだけどねー。できたらいいなー。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る