アンサーラにまた会える!

前作「最後の竜騎士と黄昏の王国」からのファンで、追っかけています。

アンサーラは前作でも魅力的なキャラで、寿命や美貌だけでなく身体能力においても人間を超越していることが本当に生き生きとえがかれています。一見人間らしい思いやりをみせる場面もあるのですが、その奥には人間とはまったく異なる種族としての価値観があり、世界を違うふうに切り取って見ているのがわかります。彼女の視点からそれを体験するのが面白い。

あと、人間の書き方も好きなんですよね。ちゃんとその世界のなかを生きているのに、現代的な感性を感じるときもあって、より共感できるというか。

語ると尽きない魅力がありますが、ぜひスピンオフの本作からでも、がっつり「最後の……」でもどうぞ。時間を忘れるほど面白いですよ!