Switchソフトのラインナップが充実してきました。64ソフトリメイクは熱い!

梅雨ですねー。

雨ですねー。

外出たくないですねー。


そんなこんなで、6月・7月は引きこもってゲーム三昧中の私です。

なんて、引きこもりなのはいつもの事ですね。

雨の日でも晴れの日でも変わらないですw




1ヶ月…というか、2ヶ月に1回くらいのスローペースで書いているこのエッセイですが、引き続き読んでくださってる方もいらっしゃるようで。いつの間にか100PVも達成してました。


こんなのろのろペース更新なのに…それでも読んでくださってる方がいるとは…本当にありがたい事です。感謝感激。


少しでも、皆様の暇つぶしとかの役に立てていれば、幸いでございます。




さてさて。


私事ではございますが、最近新しい仕事を始めまして。

前にやってた仕事の時よりも、まあ多少自由な時間は少なくなりましたが、その分収入が増えたおかげで、新しいゲームを前よりも買えるようになったのですよ。


とはいえ、未だにコロナ自粛うんぬんの事もありますので、まだ買いには行ってないのですが(買いに行くとなると電車に乗ることになるので、まだ少し不安なんですよね)、もう少ししたら、欲しいゲームもたくさん発売されるので、その時にまとめて買ってこようかなと思います。




ここ最近はやっぱり、Switchソフトの展開が熱いなあと感じてます。

欲しいソフトもわりと増えましたね。

・ペーパーマリオ オリガミキング(近日発売)

・ポケモンスナップ(リメイク版)

あたりはとりあえず買う予定です。




ペーパーマリオなんかは、初代の任天堂64「マリオストーリー」から、ほぼ全作品プレイしてるくらい大好きなシリーズなので、新作待ってました!!という感じです。発売日に仕事帰りに買いに行く予定です。ちょうど金曜日発売なので、土日にたっぷり遊びますよー!


とはいえ、未だにマリオストーリーより面白いものはないと思っていますけどね!やはり初代が偉大すぎるんですよね。それはまあどのシリーズ物にも言えることかもしれませんが。


Wiiの方で、バーチャルコンソールとしてマリオストーリーのソフトを買ってあるので、実はまだ普通にプレイ出来たりします。

周回しすぎて、1週間もあれば全クリ出来るようになりましたね。前は1年とかかけてたのに。最初にプレイしてたのはもう6歳くらいの時か…というか6歳であの謎解きとかよく出来たな…大人になっても難しいのあるぞ…。


久しぶりにやると、自分のゲーム技術が上がってるなあと感じる部分も随所にあるので(主にコマンド入力とかボタン連打とか)、大人になってから遊んでも楽しいです。


皆さんも気になったら…買えるかどうかは分からないので、実況動画?とか見てみてくださいw

ストーリーも中々深い話もあってとても好きです。そこはさすが任天堂さんという感じ。

「ドカボン」は相変わらずトラウマ。あいつまじ怖い。ある理由で攻撃全く通らないし目の前でテレサ食われるとこ見せられるし絶対追いかけられるしでほんと嫌いです。トラウマ。




任天堂64関連で、ポケモンスナップもSwitchでリメイクされる事が決まったんですよねー!!やったー!!


この間のポケモン新作発表会見ましたよー。正直ダイパリメイクも期待してたんですけど、ポケモンスナップリメイクも本当に嬉しい!ポケモンスナップもめちゃくちゃやり込みましたからね。


ちなみにこれもバーチャルコンソールに入れてあるので、まだWiiでプレイ出来ます。

やり込みすぎて、半日もあれば全部のポケモン撮影してエンディングまで見れるようになりましたね。

…やり込みすぎだわw


昔、その64のポケモンスナップのソフトをコンビニ?とかに持っていくと、撮影した写真をそのままシールにして買える、みたいな事が出来たんですよね。私も何回もやりました。あれは革新的でしたよ…。今でも欲しいと思う機能です…w


リメイクされているので、出現するポケモンとか場所とかはまあ違うものになるでしょうけど…それでもやっぱり楽しみですねー。


主人公は一体誰になるんでしょうね?当時は主人公がマサキで、オーキド博士は出てきましたけど…。

色んなポケモンがいるのであれば、説明してくれる博士も変わったりするかもしれませんね。カントー地方のポケモンならオーキド博士、みたいな感じで…。

個人的にはオダマキ博士にお会いしたい。ルビサファの博士。抜けてる所があるのが好きなんですw

どんなポケモンを撮影出来るのかも、今からワクワクですね。

続報を待ちたいと思います。




任天堂64ソフトのリメイクが来たということは、他のソフトもリメイクされる可能性もあるんでしょうかね…?


64は個人的に1番遊んでたゲーム機なので、リメイクしてほしいソフトたくさんあるんですよねー。

ポケモンスタジアムシリーズとか、マリオパーティシリーズとか、マリオテニスとか、バンジョーとカズーイの大冒険とか、それこそさっきのマリオストーリーとかも…。

リメイクじゃなくてもいいので、映像を少し綺麗にした状態でSwitchに移植とかでも大歓迎なんですけどね!余裕で買いますよ!


今後のSwitchソフトの展開も本当に楽しみです。

お金貯めておかなきゃ…(使命感)。




任天堂64の他のソフトについても、また何処かでお話し出来たらなと思います。

64は本当に名作ソフト多いから…もう映像も十分に綺麗だし、ストーリーも凄く凝った作りになってるしで、めちゃくちゃハマったソフト多いので…まあそれはまた近いうちに。


というわけで、今回はこの辺で。




さ、あつ森で海潜りに行くぞー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲーマー歴20年以上の20代女子ゲーマーが、ただゲームを語るだけ 黒野さつき @kurotsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ