自分だったらどうだろう? そう考えるところから上達は始まるのです。

近況ノートを舞台に、寄せられたテーマに書き手達がそれぞれの創作論や工夫を披露したり、質問をし合ったりする集まり、それが「カクヨム・ぱーてぃ!」です。

「ぱーてぃ」とあるように、基本姿勢はゆるく楽しくおおらかに!(≧▽≦)

そんなカクヨム・ぱーてぃ!で出されたテーマを作者様が振り返り、考察されたのがこちらです!
ログが流れていってしまうため、その場ではどうしても熟考しの書き込みが難しいのですが、この作品ではテーマごとに作者様の考えが深く広く語られています。

一風変わったスタイルですが、創作のヒント集として、悩める書き手様のお役に立つこと間違いなし!です!

気になるテーマだけでもぜひぜひのぞいてくださいませ~!(*´▽`*)

……ところで。もうこれ、「非公式」じゃなくて「公式」でいいんじゃないですかね?(笑)