元気をもらえる王道ラブコメ!

元気っ娘のヒロインがとても可愛らしい。
もう、何か一言喋るたびに、いちいち可愛らしい。
そして、読んだあとちょっと元気になれる。
そんな王道ラブコメです。

文章がものすごくわかりやすくて、読みやすかったです。
「何が書いてあるのか」を理解することに労力を費やす必要がなく、「何が起こっているのか」を楽しむことに集中できました。

それぞれのサブタイトルもわかりやすく、なおかつ興味をそそられます。
また、『幽霊彼女とラストファーストキス』という作品タイトルそのものがストーリーをよく表しているし、ロマンチックだなと思いました。

伏線の張り方もうまい!
なぜヒロインが死語を多用するのかとか、顔の好みの話とか。
最終話で主人公がお父さんと話しているシーンで思わず「あ! そういうことか!」と言いました。

作中には説明がありませんが、どうやら死ぬと記憶が曖昧になるという設定があるようですね。お父さん、ずっと一緒にいたのに気付かなかったなんて悲しい……。他の幽霊さんたちにもこの設定が共有されているとしたら、いろいろ想像するだけで切なくなります。

完結作品ですが、まだ大きな謎が残っているので、このまま長編としても続けられそうですね。
レビューでは詳しい結末を伏せますが、素敵な終わり方です。
最後まで微笑ましい気持ちで読めました。

その他のおすすめレビュー

ハルカさんの他のおすすめレビュー266