49. If it's magic - もしもこれが魔法なら


前回の48話の続きとなるお話でしたけど、結果、ショーンさんとラム子さんが数話続いちゃいましたが、一応この二人が一番のメインですので、まあいいよね。

今回のお話も47話・48話と同じく、2010年の夏には執筆済みだった箇所でして、やっとここまで来れた~!っと感慨深いです。

しかしこれでいよいよストックが尽きてしまった感はありますw

どーすんだ自分((((;゚Д゚))))

(つって、この先もあちこち書いてはあるんだけどねw)


写真は、冒頭でカフェに移動してコーヒーを飲んだ描写をイメージしたのと、

『INHALE THE FUTURE , EXHALE THE PAST』(未来を吸い込め、過去を吐き出せ)という言葉が気に入ったのでこれにしました。しょんちゃんのこれから、というか、この二人のこれからに何となくふさわしい気がしまして。


写真はコチラで ⇒ http://pas-de-deux.2-d.jp/magnet49.html




んで前回『ラムカ』という名前の由来を語りましたが、今回は弟の『ラーイシュリヤ』君の名前の由来が出て参りました。太陽神アレコレな名前だったのでした~。

うん、これも作者のお遊びと言うか、実は大した由来じゃないのよスイマセンw

でもすごく気に入ってるんですよラーイシュリヤって名前。

2010年当時、参考にした「インド系の子供の名前サイト」みたいなところがあって、そこで色々と調べていたら「Raaishryaラーイシュリヤ」に含まれる「Aaishアーイシュ」という言葉自体もヒンディ語で「God blessings神の祝福」という意味なんだそうで、作中にもそういう記述をしてたんですが、掲載に当たって確認のためもう一度調べようと思ったら、残念ながらそのサイトが消されていて見つからず(´;ω;`)

なので49話からその箇所は削除しましたが、ここmemoに記しておきます。

ちなみに『人がエジプトという国に強烈に惹かれるのは、DNAの中にエジプト人だった時の記憶が残っているのに違いない、という独特の考え』ってのはワタクシ自身のものです。

真面目にエジプト考古学やってる人がそんなバカなことは言うわけがないと思うんですけどねw

でもえぢ好きって絶対に数千年前にえぢ人だったことがあるはず!って思うんですよ。

もうエジプトって聞くだけで血が騒いじゃうんだもの。間違いないと思ってる!w



で、しょんちゃん、日本に住んでたことがあるみたいですねえw

お父さんが元警官ってのは、しょんちゃんの脳内モデルさんであるVicさんのお父様が元警察官だったので、そこからの設定であります。

Vicさんが実際やってたのは空手じゃなくてテコンドーのほうだったんですけどね、しょんちゃんが日本びいきになったのも空手がきっかけ、ってふうにしたかったのでした。


あとグリマルディーズというのは実際にブルックリンにあるピッツェリアです。

お話にも出てきたDUMBO地区にあります。

マンハッタンにも支店があるそうなんですが、ブルックリンの本店のように石窯焼きのピザを出してはいないらしい。

マンハッタンでは炭火の石窯が禁止されているからだそうです。

ワタクシも先日、地元の石窯焼きのピッツェリアに行きましたが、炭の香ばしさというのかな、やっぱり美味しさが違うんですよね~。

糖質OFF生活をしているので、たま~にしか行けないのが残念ですけど。



んで、読んで頂くとお解りかと思いますが、電話での会話以外の会話がなくて、ほとんど地の文になっちゃってますね。これは意図したわけではないんですけども、ちょっと面白い効果は出てるのかな。いや、よくわかんないけど。


そしてラム子さんもショーンさんも、ようやく互いに自分の気持ちに気付けた回となりました。

うぅ……ここまでくるの、本当に長かったぜ…ヽ(;▽;)ノ

あとはどうやってもっと距離を縮めていくのか、ってところですが、うまくいくといいんだけどね~www←読者の不安を無駄に煽ってんじゃねーよw

そして今回も「ちょっとカッコ悪いしょんちゃん」ってのを前面に出しました。

こういう素顔が垣間見える瞬間ってのがね、好きなんですよね。



あ、そうそう。

「If it's magic」というタイトルはスティーヴィー・ワンダーの曲のタイトルから。

こないだから何回もしょんちゃんが「魔法使い」だという話が出ているので、もうこれしか浮かばなかったw

最後にその曲をペタリしておきますね。


If it's magic / Stevie Wonder


https://youtu.be/gU-DfjTWemQ




ワタクシ的には、携帯電話を胸に押し当ててどうしよう…ってぼーっとするラムカさんと、ベッドに寝転がったままで参った、いや参った、ってやってるしょんちゃんのシーンで流れてるイメージかなあ?w

これまたサントラにも入ってますので、よろしければそちらもどうぞ~。

    ☟

『Magnet』Sound Track


https://music.apple.com/jp/playlist/magnet-sound-track/pl.u-ZmblVDWu1Zgk5a


https://open.spotify.com/playlist/7yPEKkOW5pTccwBUtzf9G1




で、次回ですが、ちょっとまた間が空いちゃうかもしれまて~ん。

できるだけ年内にチャプター4を終えたいので頑張りますが、ちょいと家庭の事情がありまして、年内は忙しくなるかもしれません。

忙しくなるのは年明けにずれこむかも、ですが。

まあ待たされるのは慣れっこかもですしw、気長にお待ちくださればと思いやす。

しかし9月後半から10月終わりのこの1ヶ月、怒涛の更新ラッシュだったな。

こんなことは2度ともうないと思うわー!

更新履歴見てこの奇跡の1ヶ月を振り返って来たいと思いやすw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『Magnet』memo - あとがき - NORA @norajiro-savon716

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ