• 現代ドラマ
  • 恋愛

『Magnet』関連NY地図

ここ近況ノートに画像が貼れるようになりましたけども、みなさん有効活用してらっしゃるでしょうか。
そう言えば『Magnet関連地図』を貼りたくても小説ページには直接貼れなかったなあ、と思い出したので、ここに貼っておこうかなと思います。
これはNYの地図に『Magnet』関係の説明などを加えたものです。
小説に「アッパーイースト」だの「ウエストヴィレッジ」だの「イーストリヴァー」だの地名が登場しても「何のこっちゃわからん」という方がほとんどだと思うので、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ワタクシ自身が映画やドラマなどに関連したこういう地図等を見るのが大好きなので、自分も作ってみたんですよ。
小説はフィクションだけど、こうして地図に設定などを書き込んでみると、少し現実味が出てくるというか、作者としても場所を整理しやすくなるというか。

ただし、適当に作ったものなので出来は酷いです笑
本当は4枚あるんですけど一度に1枚しか貼れないようなのでとりあえずこれだけ。



☟画像をポチってさらに「⊕」マークをポチると大きいサイズで見れます ☟


2件のコメント

  • >“地図に設定などを書き込んでみると、少し現実味が出てくるというか、作者としても場所を整理しやすくなる”

    そうなんですよね! めっちゃわかります。私もプラハやロンドンの地図(グーグルマップのスクショ)に文字書き込んだだけの画像を保存してあります。自分用なのでヒドイ雑なメモですけど(笑)
    お話のなかではそんなに細かいことまでは書かなかったりしても、やっぱり移動時間とか手段とか、影の伸び方とか、ふとしたときに場所や方角がわかったほうが書く助けになったりするんですよね。読むほうは誰もそこまで気にしないかもしれないけど、そういう細かいことの積み重ねがリアリティになるんだと思うし。

    『Magnet』もそうだけど、やっぱりこういう一手間をかけて、画を思い描きながら書いてる人の文章は、読んでいてもちゃんと映像が浮かび上がってきますよね。地図を見て久しぶりにちょこっと覗いてきたけど、やっぱりNORAさんの文章、すごく好き。海外ドラマや映画が好きな人、けっこういるんだからもっとたくさんの人に読んでほしいなあって、自分の作品以上に思います。(マジ

    ……やっぱりあれかな、続き、書かないと……。(ボソw
  • >>……やっぱりあれかな、続き、書かないと……。(ボソw

    ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 
    (`д゚;A)ス、スルドイ...
    そうなんですよねーw
    いい加減にしろオレ!って毎日思うんですけどねー(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

    おお、さすが千弦さんも同じようなことなさってたのねー!
    うん、やはり同じ匂いを感じる…♥
    そうなんですよね、やはり地図とか方角とか地下鉄の路線とか頭の中に入ってるほうが何となく書きやすいし、リアリティも出てくる気がしますもんね。


    >>地図を見て久しぶりにちょこっと覗いてきたけど、やっぱりNORAさんの文章、すごく好き。
    >>もっとたくさんの人に読んでほしいなあって、自分の作品以上に思います。(マジ

    あおーん゚(゚´Д`゚)゚ う、嬉しすぎる…!!!
    ありがとう!ありがとう千弦さん!(T_T)ノ
    夏バテどっか飛んでった!
    うん、Youtubeばっかり見てないで、がむばります!www

    ありがとおォォォ~~~!\(^o^)/
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する