第0話(2)

 マーガレットが服を着替え、城門前に行くとフェイはそこに立っていた。

 フェイの服はとても楽そうな服を着ていた。


「フェイさん、これで大丈夫ですよね?」


 マーガレットはそう言い、ゆっくりとフェイの元へ近付いた。


「ああ、大丈夫です。マーガレット様、槍は持たれましたか?」

「はい、勿論です。ちゃんと持っています。」

「では、参りましょう。……城下町では騒ぎが大きくなるかも知れません。裏道を通ってから行きましょう」

「はい、フェイさん!」


 城門の近くに、小道があり、そこから城の外へ出られるのだ。

 昔、ノールオリゾン国とシュヴァルツ王国が最初に戦い終わった時、この道から母達は出たと言っている。


 暫くすると、城の外に出られた。

 だが、出られたのは良いが、肝心の何処へ行くのかが分からないと来た。

 アザレアの事だ、そう遠くへは行ってないだろう。


「何処へ行ったのでしょう、アザレア……」


 姉として心配し過ぎて泣きそうだった。

 その様子を見たフェイは、そっとマーガレットを見据える。

 ああ、その表情は母上であるエレンにそっくりだ。

 昔の恋心は遠くに忘れたが、その表情のせいで微かに思い出す。

 あの頃は、まだ近くでエレンを守ってやれていたのに――と。


「まずは隣の町まで向かいましょう。何か、手がかりがあるかもしれません」

「そうですね、分かりました。隣町……ゲベート村へですよね。参りましょう」


 マーガレット一行は祈りの町・ゲベート村へと向かった。





 ゲベート村とは、古代から続く宗教の聖地である。

 十五年前まで、主流の宗教は天使教という新しいものだったが、王女・エレンがシュヴァルツ王国を再建して以降、天使教は衰退の一途を辿り、ついに滅びた。

 そして、今は、精霊教という古代の教えが少しずつ人気を取り戻しているのだ。


 その聖地らしく、ここは精霊様を祭っているという。

 町に入るや否や、とても神々しい雰囲気にマーガレットもフェイも息苦しくなった。


「さて、色んな人に聞いてみましょう」

「はい、フェイさん」


 と言うことで、マーガレット達はどんどん村人に聞いてみる事にした。

 しかし、村の人は王子の情報は知らないようであった。

 このゲベート村には、手がかりはないに等しいのだろうか。


 諦めかけた時だった。

 フェイが精霊教の神官を強く問いただしている。

 神官は、この奥の祭壇にアザレア王子が向かったと証言した。


「フェイさん、この先にアザレアがいるのですね……」

「ああ。神官、悪いが、入らせて頂く」


 神官の強い制止も聞かず、二人は奥へ向かった。





 祭壇に着くと、驚きの光景がマーガレットの目に映る。


「アザレア!」

「ねえ、さん……」


 アザレアは黒い霧のようなものに体を包まれていた。

 とても苦しそうで、姉を呼ぶだけでも精一杯だった。


「ふーん、邪魔が入ったねえ。どうする?」

「どうするって、クロエちゃんが決めてね。俺はレディーファーストなの」

「うっせー、こういう時だけレディーファースト使うな」


 男と女の声が聞こえる。

 もしかすると、アザレアを苦しめている犯人なのかもしれない。


「おーっと、騎士さん。俺達は戦うつもりもありませんよ」

「そうそう、アザレア王子にはある儀式を受けてもらってるんだ。すぐ終わるよ」


 そして女の言葉通り、黒い霧はなくなり、アザレアは解放された。

 マーガレットとフェイは、すぐにアザレアに駆け寄る。


「姉さん、フェイさん、困らせてごめん。僕は大丈夫だから。さあ、王都へ帰ろう」





 三人は、お城へ帰ってきた。

 すると、王女で母であるエレンが駆け寄り、アザレアとマーガレットを抱きしめる。

 そして、何があったのかと、エレンはアザレアに問う。


「母上、僕はどうやら精霊教の力を持った能力者のようです」




 精霊教、それは一体何なのか。

 まだ、それを知る由もない。そう、まだ――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒王国物語 -マーガレット編- 桃月あさ @momodukiasa1203

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ