黒王国物語 -マーガレット編-

桃月あさ

第0話(1)

 十五年前、エレン達シュヴァルツ王国は北の大国――ノールオリゾン国に勝利し、領地を奪い返した。

 これにて、一件落着、世界に平和が訪れたと思っていた。

 だが、世界はそう甘く、平和を捧げる訳ではなかった。

 ノールオリゾン国の残党が集まり出来た集団・北十字星軍。

 彼らは、いつの日か、ハワード・フェルナンドが築き上げた国を、復活させたいと思っていた。


 これは、エレンの娘・マーガレットが、北十字星軍と戦った記録である。




 とある朝。シュヴァルツ王国第一姫のマーガレットは、まだ熟睡していた。夢でも見ているのだろうか、まだ起きる気配はない。

 そこに、家事奉公人のモニカがやって来て、マーガレットの体を揺する。


「マーガレット姫様、起きて下さい。父・ダニエル様がお呼びですよ」

「えっ、パパがです?」


 と、モニカの声ではっと目が覚めた。


「はい。とても険しい顔をしておられました」


 マーがレトの父・ダニエルは、とても優しく勉強が出来て、マーガレットの自慢の父だった。過去、悪名が高かったとはいうが、そんな隙など一切見せない所、それは嘘だとマーガレットは思っている。


「今すぐ、パパの所へ行かなくては、です!」


 そのダニエルが険しい顔をしているとなると、どうやら何かしでかしてしまったのだろうか。マーガレットはダニエルの元へ向かった。





「お父様!」


 マーガレットは、急いで父の元へ向かった。すると、モニカが言ったとおり、父・ダニエルは険しい顔をして、マーガレットを待っていた。


「あの……、お父様、もしかして、歴史の授業で寝ていたこと怒ってらっしゃいますか?」

「え、マーガレット、授業中寝ていたのかい?」

「え、あ、その……。」

「いや、そんな事よりも……、マーガレット、アザレアの事を知らないかい?」


 アザレア――マーガレットの双子の弟の事である。

 マーガレットも悪くはないが、アザレアは成績も良く、クールで一切の隙も見せないような男で、次期国王として将来を期待されている王子である。


「えっ、知らないですが……?」

「そうか。マーガレットの所にも行ってないんだね。困ったなあ……」

「お父様、アザレア、どうかされたのですか?」


 マーガレットが父にそう聞くと、ダニエルは応じた。


「うん。実は、アザレアが行方不明なんだ……」

「えっ、行方不明?」

「しかも、アザレアに関わっている騎士に聞いてみても、どうやって城を抜け出したか分からないんだ……」


 困った事になってしまったようだ。

 マーガレットの弟・アザレアが行方不明。その事に、マーガレットは今までで一番の不安を感じた。片割れがいないなんて、胸がざわめいてしまう。


「私が見つけに行きます。アザレアは大事な弟だから……」

「マーガレット、ここは騎士様に任せよう。君にも何かあったら、エレンも心配する」

「でも、私は行きたいのです。槍だって得意ですし、何より片割れに何かあったのに、呑気に城で暮らせません!」


 どうしても、マーガレットは探しに城下へ行くようだ。

 そんな子供の強い思いに、ダニエルは困り果てていた。その時だ。


「ダニエル様、マーガレット様は私がお守り致しましょう」

「貴方は、フェイさん……」


 現れたのは、母・エレンの護衛騎士であるフェイ・ローレンスだ。


「丁度、エレン王女からアザレア様を探しにと命令されましたので」

「そうか……。なら、フェイさんにマーガレットを任せて貰えるかい?」

「勿論、マーガレット様もお守り致します」

「なら、分かった。フェイさん、どうかマーガレットをよろしくね」


 なんとかアザレア探しに行く事になりそうだ。

 マーガレットは、そっとフェイの顔を眺めた。フェイの顔を見ていると、顔がにやけてしまう。


「それでは、マーガレット様。準備が出来たら、城門の前にいて下さい」

「分かりました、フェイさん……」


 こうして、フェイと一緒に、マーガレットはアザレアを探しに向かう事になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る