応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 決着! VS勇者への応援コメント

    今回も逃してもらえると思ってるのすごい


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    (他の方も指摘済みですが)誤字報告です。

    「なるほどね……ハーフでビルの家で奉仕って、タキエルの内だったのか……」

    ハーフでビル → ハーフデビル
    タキエルの内 → タキエルの家

    『ハーフ かつ ビル』になっている(笑)

  • 世界侵略作戦への応援コメント

    誤字報告です。

    『一件都会に見えるヨーロッパ』
    一件 → 一見

  • 反逆の勇者への応援コメント

    もはや何でもありですね

  • 戦いのあとは……への応援コメント

    200kcalやし笑

  • 勇者、処刑される。への応援コメント

    素晴らしいデス^ ^
    でも勇者も一緒に殺したら全員生き返っちゃうでしょ!
    生き返らせて何度も犯すのかな(≧∇≦)

  • ザコは捨てられましたへの応援コメント

    シナリオの筋が通ってるな(⌒-⌒; )

  • 強化されてた奈落の木阿弥への応援コメント

    勇者女なの?書いてなくない?

  • 強化されてた奈落の木阿弥への応援コメント

    「マンホールの下の人魚」だなんて、コアなものを。
    ゴアだけに。
    そういえばダンジョン名に木阿弥って入ってるのがずっと気になっていました。伏線なのかな〜
    伏線としても故事のどこに引っかかるのかとか謎が深まります。

  • キマシタワ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • なるほど。
    鑑定で下に埋まってる、若しくは下の階にあるコアを透過した目で見つけたと。
    しかし蛇くんは可愛いなぁ

  • ザコは捨てられましたへの応援コメント

    勇者がサイコパスでなくて良かった
    手足切り落とされて、ギリギリ生きてる状態まで痩せらせられて、背負ってここまで移動されてなくて良かった

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    お疲れさまでした。
    楽しかったです。

  • 神獣がペットになりましたへの応援コメント

    ダンジョンの中で酒ね〜
    んで最難関ダンジョンの最奥笑で出てきた蛇に臆することもなく戦闘態勢にも逃げようともしないと
    ご都合主義ですね〜

  • 勇者は女性?それとも言葉遣いがそっちなだけ?

  • ザコは捨てられましたへの応援コメント

    勇者の性別が分からず混乱した^^;

  • 最高戦力集合会議への応援コメント

    勇者はともかく神を殺せる目算は立ったのだろうか。

    もう勇者なんてチョウチンアンコウのチョウチンみたいなもんでしょ、あのクソ女神の端末でしかない。 自分の過去の所業が全ての因果の始まりでしかないのに。

    メガテンで、ロクなことしないで有名なYHVHよりタチが悪いよ。
    数多あるあの世界の幾つかの世界線では、キチンとYHVAがピチュンされてる場合もあるのに( ˘•ω•˘ )

  • ゆるやかな日常への応援コメント

    誤字であります。

    >女神をどうにかしなければ鳴らない時が必ず来る

    >女神をどうにかしなければ「な」らない時が必ず来る

  • 脱字であります。

    >それが誰なのか八咫鏡奪われた今では知るよしもなかった

    >それが誰なのか八咫鏡「を」奪われた今では知るよしもなかった

  • オーガの王への応援コメント

    そういや最近のDQ、シャナクが要らない子になって出てきてすらしませんねw

    DL購入してプレイしたDQ3で久しぶりに見て凄い新鮮だった。
    ・・・1回も使ってないけど(笑)

  • 復活の勇者への応援コメント

    脱字?であります。

    >おぉ、勇者死んでしまうとは情けない

    >おぉ、勇者「よ、」死んでしまうとは情けない

  • 決着! VS勇者への応援コメント

    因果を辿れば自分に行きつく、とは微塵も考えていないんだろうね・・・この勇者(;-_-) =3 フゥ

  • 続・脱衣卓球への応援コメント

    警戒音のタイミングでクッソワロタわ、ハライテエwww

  • VS 勇者パーティへの応援コメント

    え? そのまま出てきちゃったの?

    フード付きのローブを着てくるとか、呼吸すると独特の呼吸音に代わる黒い甲冑一式(笑)を纏ってくるとかすればいいのに(*'ω'*)

  • 迷宮を強化しますへの応援コメント

    元の仕様でも、十分突破出来なさそうな無理ゲー仕様だった気が・・・(笑)

  • 怠惰なる迷宮強化計画への応援コメント

    >とんだクズ迷宮主である。

    クッソワロタwww
    自覚があるようで何よりだ(笑)


  • 編集済

    召喚☆ゴーレムマスターへの応援コメント

    このコメントも趣旨に反してる事は分かりますが、あえて。

    不満ならブラウザバックすりゃいいのに、何なんだこの毒者どもは(^ω^#)
    ここは「応援コメント欄」であって、批判・不満をぶちまける場じゃないんですけど??? 「日本語」で書いてあるカクヨムの指標も読めない・理解できない毒者は消えてくれないかね カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

  • 何でも切れる剣の最初の仕事がスコップ替わりとかwww

  • 生活空間を設備しなければならない。
    →生活空間を整備しなければならない。

  • 勇 者 は 呪 わ れ たへの応援コメント

    最初は鬼神だったのにいつの間にか鬼人になってるような…

  • レベル制で金剛龍と呼ばれる硬さに定評がありそうな高レベルモンスターが一撃死する衝撃を全身で受ける。
    この状況だとレベルアップする間もなく即死なのでは?
    激突した瞬間に全身を駆け抜ける衝撃で、脳は潰れ、心臓は破裂すると思う。

    下に居たのがスライムとかなら落ち方によってはワンチャンありそうだけど。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    善悪の固定観念を考えさせるような、
    筆者の方の意思を感じました。
    物事を違った角度からとらえてみよう
    という工夫が読んでいて
    楽しく感じる部分でありました。

    また次回作含め期待しております。

  • ザコは捨てられましたへの応援コメント

    落ちていく際のAAチックな表現、とてと素敵です。臨場感といえばいいのか、その場の雰囲気を感じました。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    【最後迄作品を完結して下さった作者様へ】
     完結おめでとうございます。
    この作品は以前なろうでBANされたとの事で、その後カクヨムで作品を投稿し、確かに後半には、運営から警告が来たと言っていましたが、なろうではBANになるはずがカクヨムでは警告ですみ作品自体完結迄したのは、
    良かったと思います。

     確かに後半は「ん?」と思う所も有りましたが、どの程度で警告が来るのかが知らなかったので少し驚きました。

     それでもなかなか楽しく読ませていただき、感謝しています。

     また、違う作品を投稿なさっているとの事ですが、頑張って作品を最後の完結する迄頑張って下さい。


     

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    久しぶりに一気読みしてしまいました。話の展開スピードがとても軽快で飽きずに読むことが出来ました。

  • 「特に一番目の不労のスリッパがスゴく有用で」
    不労のサンダルの間違えだと思います。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    久しぶりに一気読みしました!!
    面白かったです!
    次回作を作る機会ありましたら、楽しみにしてます!!

  • 29の男が奈落の迷宮をスキップしながら歩くってなんか想像するとヤバいな

  • エピローグへの応援コメント

    なるほどね……ハーフでビルの家で奉仕って
    ハーフでビルw
    そこは置いといて…めちゃめちゃ面白かった!!

  • 勇者の虚ろなる日常への応援コメント

    これ(勇者拷問)を読むのが楽しくなってきた自分に恐怖を感じる…

  • 勇者、処刑される。への応援コメント

    なんか、良い…

  • 決着! VS勇者への応援コメント

    いや、お前主人公殺そうとしたろ…

  • 迷宮連邦国化計画への応援コメント

    これだけのモンスターを1700DPで呼び出せるのか…


  • 編集済

    反逆の勇者への応援コメント

    お姉さん、ブーメランが貫通していますよ

  • 死にたくないのであれば勇者に絡まなければとか、大魔王にならなければとか色々突っ込みたい

  • 昇華への応援コメント

    才能がないなら、DPを使って昇華しまくれば良いのでは…()

  • VS 勇者パーティへの応援コメント

    万が一にも勇者たちが逃げたら、正体がバレて外を出歩けなくなるじゃん。主人公は能力じゃなくて知能が足りていないのでは…

  • 迷宮戦争への応援コメント

    ちなみに、前に出てきたタキエル呼び出すカードは消耗品だったんですか?

  • 最高戦力集合会議への応援コメント

    他の勇者はどうか知らんけど、日本の勇者は国民に恨み買われてるんじゃね?


  • 編集済

    掘った床が復活するってことはヘタすると生き埋めになるのでは?

  • 召喚☆ゴーレムマスターへの応援コメント

    なんでこのコメ欄の人達は「現代日本っぽい世界観は他にない」と決め付けてる?この世の宇宙の全てを把握しているのか?
    作者が世界観でありルールなのだからそこつっこむのはどうでもよくない?
    理不尽な描写が有れば指摘すれば良いだろうし

  • そうだ、畑を作ろうへの応援コメント

    >世界観がよく分からんけど、主人公は日本から転生も転移もしてない
    >はずなのに日本人が話してるみたいやし出てくる単語もThe日本語
    >みたいなんばっかで気になる。
    日本語で書かれてるこの小説の読み手が日本語の読者なので、
    日本語がわかる読者のために「わざわざ」日本人が話してる言葉で
    表現されてるんだよ・・・って・・・端的に、
    「読み手日本人でしょ?」でいいのか(笑)

  • 東京侵略作戦への応援コメント

    普通に奈落で死んでたら良かったの主人公だったんだねぇ

  • トレーニング施設への応援コメント

    怪鳥が200だったり300だったり表記揺れしてるように見えます

  • 迷宮連邦国化計画への応援コメント

    世界観がわからん

  • ちょろいのは、タキエルではなく。あっさりフリーパス渡す主人公。
    間違いない

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    一気に読ませてもらいました。
    すごくドキドキしたので次回作も楽しみにしてます!


  • 編集済

    そうだ、畑を作ろうへの応援コメント

    ↓うわぁカクヨムにもキッズ湧くのかよ、作者さんご愁傷様です。

  • ザコは捨てられましたへの応援コメント

    勇者男なの…?女なの…?

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    読み終わりました。
    ちょっと警告されるくらい過激過ぎ
    たところも含めて面白かったです。

    作者からの返信

    そう言っていただけると、嬉しいです!!!!!

  • 迷宮戦争への応援コメント

    タキ……うま………

  • 勝戦処理への応援コメント

    ねぇ今どんな気持ちを歌いかけた

    作者からの返信

    ねぇ~今どんな気持ちぃぃぃ♪


  • 編集済

    新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    良かったです。(`・ω・´)b
    また次を期待してお待ちしております。

    作者からの返信

    期待していただけると幸いです。


  • 編集済

    強化されてた奈落の木阿弥への応援コメント

    木阿弥の奈落の上に奈落の木阿弥があるんですよね?

    追記)
    木阿弥の奈落の中盤でしたっけ?そこから下層まで落下したんですよね。そこから奈落の木阿弥がスタートしている。
    勇者は木阿弥の奈落を攻略済みで、奈落の木阿弥の存在を知っていて、異変があったから奈落の木阿弥潜った、という事ですか?
    すみません。読解力が無いもので…

    作者からの返信

    間違いないです

  • 神獣がペットになりましたへの応援コメント

    スウェット着たままでも神獣だと認識できるんですかね?

    作者からの返信

    神獣ですから

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    本当に面白かったです ありがとうございました

    作者からの返信

    ありがとうございます!! 最後まで読んでいただけて幸いです!

  • 暗闇なのにモンスターやアイテムが目視出来ているような描写が気になる。見えているのなら透視の眼鏡は不要では?

    作者からの返信

    鑑定によって『壁』『壁』『アイテム』『モンスター』と表記されるためにほぼ見えている状態です。

    透視のめがねは壁の向こう側のモンスターや、鑑定に頼らない高額情報を得る上で非常に重要なアイテムです。

  • どれ程のレベルがあれば、数千メートルの落下の衝撃に耐えられるのだろうか?普通に考えたら下敷きになったモンスターもぶつかった主人公も即死なのだが。

    作者からの返信

    それは何を『死』として捉えるかの違いになると思います。

    脳が機能しなくなったら? 心臓が止まったら?
    人間は首を切り落とされても2分ほど意識があるほどしぶとく、頭が潰れてもしばらくは心臓が動いています。

    その間にレベルが上がって、傷が全快したと僕は解釈していますが……

  • 召喚☆ゴーレムマスターへの応援コメント

    作者さんは小学生かな?
    書いたものを数日寝かせてから読み直した方が良いですよ
    これ以上は読めそうに有りません、、、

  • 神獣がペットになりましたへの応援コメント

    ありきたりだけどちょっと面白いかな?ご都合大杉る感じ?はあるけど不快ではないかな

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    一気読みしました。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。そう言って頂けて何よりです。

  • 主人公の体力低すぎ……?

    レベル18→衛兵を勤められる程度には一般人より体力がある。
    一般人の体力<主人公の体力

    レベル21→一般人に毛が生えた程度の体力。
    一般人の体力≦主人公の体力

    レベルが3上がっても全く強化されてない体力の謎。
    むしろ下がってる可能性大。

    「毛が生えた程度」
    少しは良いのかもしれないが、実質的にぜんぜん変わっていない様子、ほぼ同程度である様子などを意味する表現。

    これはニュアンスの違いではなく、誤用かと。

    作者からの返信

    レベル18の時点の一般人の「一般人より体力はある」は学校のなかで運動が出来る方の認識で構いません。

    逆に21時点は傭兵含めて勇者とかを引き合いに出せば一般人だよねってニュアンスで使ってます。
    頑張って読解してください。

  • この世界がファンタジーな異世界なのか現実世界から派生したパラレルワールドなのかが明言されてないので、いきなり「ゲーム」とか「スウェット」とか出てきて混乱する。
    「魔王が侵略してくる世界」で「勇者」や「聖女」などが職業として成立してるような世界観なのにゲーム???

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    エログロで最高でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そう言っていただけると最高です!

  • 勇者、処刑される。への応援コメント

    最高ですね!特に体液の部分がリアルっぽくて好きです!


  • 編集済

    新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    先に捨てられたのは主人公なのに、裏切り者と恨まれるのはなんなの?!勇者が勝手で腹立つ!なとど思いながら、一気に読ませていただきました。

    あらすじにあった「叙述トリック」とは結局どこのことだったのか私にはわからないままです(泣)

    振り切れた設定の他の登場人物やモンスターのサイドストーリーも読んでみたいな、と思いました。

    作者からの返信

    最後まで読んでくれてありがとうございました!

    サイドストーリーや続編は気が向いたら書こうと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 数時間のスコップ作業の末に、俺は迷宮の最深階層に到達し、張れて(晴れて)この迷宮の迷宮主になった。
    誤字報告です!
    そう書くならすいません、楽しかったのでつい、気になってしまいました、

    作者からの返信

    誤字です! 訂正しときました!!

  • 世界観光~アジア~への応援コメント

    バルカン半島ではなくて、アラビア半島だよん

    作者からの返信

    マジですね。……バルカン半島はヨーロッパの方だったとは。

    浅学をお詫び申し上げると共に、訂正しときました。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    規制だらけの日本では受け止めきれないほどの斬新な内容で一気に読ませていただきました。

    特に勇者に対する残酷描写が圧倒的で、唯一無二で、素晴らしいです!

    勇者視点やマスターさん視点への切り替わりも感情移入が出来てとても良かったし、

    最終的にはチートな女神に対する迷宮愛なマスターさんもとても良かったし、女性の真の愛が感じられるタキエルもとても良かった。

    この作品を受け止められない日本の土台はどうかしてる。
    オールユーニードイズキルのように、海外の方に見つけてもらえたら映画化できるくらいの内容と自分は思います。

    残酷であり、愛があり、それでいて平和な日常を求める、そんなお話をまた期待します!

    今後もがんばられてくださいね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    期待に応えられるよう頑張りたいです!

  • 鬼人?
    鬼神ではない????
    多分誤字報告

    作者からの返信

    誤字じゃないです。多分。


  • 編集済

    新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    とても面白かった!

    なので今後もこう言った話を期待しています

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今後もよしなにしていただけると嬉しいです!

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    一気読みしました!
    完結おめでとう&ありがとうございます。
    ある意味無駄なレベルアップやスキルアップの記述が省かれてて良かったです。
    ステータスが細かすぎるのも楽しいのですが「あれ?今の主人公のステータスはどんなんだっけ?」ってなってヤキモキしますしね!
    続編あるなら期待してます!

    作者からの返信

    ありがとうございました!

    続編は、中弛みしないくらいに面白いストーリーを思いつくことが出来たら書くかもしれません!

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しく読ませていただきましたよ(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございました。楽しんでいただけたのなら何よりです。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    完結おめでとう

    作者からの返信

    応援してくれた貴方のお陰です。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。

    大女神が倒されてダンジョンも消えた。
    マッチポンプな異世界からの侵略者って、やっぱり『奴』じゃないのか?
    ゴーレムが有効なら『デ〇ンベ〇ン』作って相手してやれ(違
    最近弱体化して、ドロップキックが効くとか、食うと美味いって話だが(殴

    作者からの返信

    最後まで読んでくれてありがとうございました!

    某野沢さんも出たことで話題のあのアニメは未チェックなんです済みません(汗
    でも食う(意味深)と美味いのは否定しません。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    一気読みしました。
    面白いのに完走出来ない作者様がたくさんいる世の中でしっかり完走されてお疲れ様でした。
    リョナ表現はちょっと苦手でしたが、面白かったです。
    ただ、自分の読解力がないためか、三回ほど読み返しても叙述トリックと言えるような部分がよくわかりませんでした。
    それっぽいところは
    ※実は地球だった→ダンジョンのある地名はわからなかったけど数話でそんな気がしていた。
    ※勇者が女→そうなんだ
    の二つくらいで、叙述トリックと言うほどのものではないような気がする
    頭悪くてすいません。
    まあ、なんにせよ叙述トリックを気にしなくても普通に面白かったのでこれからも頑張ってください。

    作者からの返信

    最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 特製辛麺への応援コメント

    様付けシーンあったか?


  • 編集済

    新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    イッキ読み?完了!!
    長かった。けど、連載中にドキマギしなくて良かったと思ってます。

    どんなに主張し合っても決して相容れない存在同士があると学びました。いや、知っていましたが改めて思い知らされました。

    一つ心残りは勇者が「反省」しなかった事かも。先に言っている事と矛盾するのですが、勇者以前に、人としておかしすぎる。
    正義を行使する為には何をしても良いというのは神の道から大きく反れていると思います。

    ともあれこの先ループだろうと何だろうと、完結したのですから作者様にお疲れ様と言いたいです。

    色々批判もしましたが
    最後まで読めて良かった。

    決して無駄な時間じゃ無かったです。
    良い物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

    楽しんで貰えたのであれば、作者冥利に尽きるので嬉しい限りです。

  • 反逆の勇者への応援コメント

    > 「……。どこまでも、どうしてこの男はどこまでもこんなことを……」

    発端はキミやんけ

  • 世界観光~日本~への応援コメント

    もうこの勇者じゃ無くてもいい
    別の人、頼む

  • 吐きそうなくらいだ
    自分たちさえ良ければいい勇者とそのPTがどんなに強さを誇ろうとそれはゴキブリ以下の我儘にすぎない。受精卵からやり直して欲しい

  • 胸糞わるい

  • 勇者の決断への応援コメント

    > 基本的に遭遇した冒険者は殺して口封じしておいた。

    > 誰が悪いって、最初に私を見掛けてスマホで写真を撮った冒険者が全て悪い。

    > それと、女の冒険者は基本的に殺さず全裸に剥いてからその写真をばらまくと脅して口封じした。
    > ……正に悲劇の連鎖。
    > 全てはあの非道なクソ男が生み出した惨状と犠牲。

    最悪…。
    全部勇者の我儘から始まっているのに。
    クソだな!

  • > なんたる忠義! なんて忠義の男なんだ!

    性別あったの?
    ここまでで一番ウケた(笑)

  • 召喚☆ゴーレムマスターへの応援コメント

    主人公は現地人なの?
    所々日本人ぽい描写があって混乱します。

  • 攻略! 闇雲の深海への応援コメント

    人生「初」の「ファースト」キッス?

  • 迷宮戦争への応援コメント

    タキエルsy

  • なんてタイミングで……。
    クソ勇者か?クソ勇者なのか!!

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    最高でした。
    私の期待通りに進んでいき一切ストレスを感じなかったです。
    最近つまらない物語ばっかりで作者に対して「こんなつまんないもの書くなよっ! いつか俺が代わりに面白い物語を書いてやる」と謎の立場から思っていたんですが、この作品を読んで世の中にはすごい人がいるんだと分かり少し自信なくなりました。

    もっと読んで見たいと思いました!

    作者からの返信

    ありがとうございました!

    最後まで読んでくれたことも、楽しんでくれたことも含めて、スゴく嬉しい気持ちでいっぱいです!
    私は私の作品を賞賛してくれた貴方のことが大好きです!

    それと、この作品を面白いと思える素晴らしい感性を持っている貴方なら面白い物語が書けると無責任に背中を押させていただきます。

  • 新たなる戦いの幕開けへの応援コメント

    本当に最後まで書ききったのか、、
    色々ボロくそ言ったし、それを撤回する気もありません、
    その時はタグもちゃんとしていたものでは無かったので。今はちゃんとタグもありますから
    そういうのが好きな人には受け入れられる作品なのでしょう、トリックはよく分からなかったですが、、

    とりあえずお疲れ様です、次作を読むことはありませんが、自分はエログロは苦手なので、、
    ちゃんとタグをつけてもう自分みたいな人が出ないようにお願いします
    これは提案なのですが、ノクターンで書かれてはいかがでしょうか?
    自主規制が入ることもないのでのびのびと書けるかと、、

    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    ボロクソ言っても、エログロ苦手でも、最後まで読んでくれた貴方のことが大好きです!