応援コメント

ザコは捨てられました」への応援コメント

  • シナリオの筋が通ってるな(⌒-⌒; )

  • 勇者がサイコパスでなくて良かった
    手足切り落とされて、ギリギリ生きてる状態まで痩せらせられて、背負ってここまで移動されてなくて良かった

  • 勇者の性別が分からず混乱した^^;

  • 落ちていく際のAAチックな表現、とてと素敵です。臨場感といえばいいのか、その場の雰囲気を感じました。

  • 勇者男なの…?女なの…?


  • 編集済

    基本的な疑問かもしれませんが鑑定とアイテムボックスの両方を一人が持ってないといけない理由が分かりません?一人で持っていれば便利でしょうが別に二人で一つずつでも何とかなるような気がします。鑑定戦闘時での使い方は相手の能力を見ることでそれを伝えるのが、主な使い方でアイテムボックスとの併用はないですし、アイテムボックスも弓矢や回復薬などの消耗品を出すだけなので鑑定との併用はない。非戦闘時も鑑定したものをアイテムボックスに入れて管理するというのに両方あれば便利ですが、別に分かれててもそこまで問題ないような気がします。仮に鑑定が鑑定者しか分からないとしても、確かにそこそこ面倒ですが、別に素材アイテムはダンジョンでは不要ですし装備品も必要あれば装備、不要ならアイテムボックスに入れて、町で売却なりすれば良いので、ダンジョンでは鑑定との併用は不要。回復薬だけは微妙ですが何個も手に入るわけじゃ普通はないので、町でしっかり準備して、ダンジョンで足りそうにないもしくは高性能のだけアイテムボックスで持って行くか鑑定持ちがバックにでも入れれば良いのではないでしょうか?

    別にパーティーの人数制限も書いてないですし、二人で一つずつのスキル持ちにすれば女性だけのパーティーも組めたのではないかと思うのですが。

    作者からの返信

    この世界には鑑定持ちやアイテムボックス持ちで、勇者パーティに相応しい力を持つものは流石にいないようです。

    どうせ足手まといになるなら、二人より一人の方がマシだろうと上の人が判断したのかもしれません。

  • まあある意味魔王を一刻も早く倒れば多くの人が救えるかも知れない。だから勇者のやり方は一概に悪いとは言えません。

    が、少し非情ですね。異世界とはいえ、私怨もないの人を殺すことには多少躊躇うものではありませんか。

  • ともて面白そうです!

  • 細く白く華奢なのに、大の男の俺が全くあらがえそうにない芯のある強い力で〜奈落にあっさりと突き落とされていた。

    ↑ここの文章おかしいです

  • 主人公の中の独白がメタ視点と言うかリアルからの転生者でなければ出来ないような独白で、可笑しさを感じる。


  • 編集済

    >MAT13
    日本人は黒髪茶目が一番多いですよ。黒目が1番と間違った知識を持つ方が多いですが。

    >@2879
    主人公の私物と勇者の私物以外に賢者の私物と聖女の私物とパーティーの共有財産も持ってたはずでしょ。
    勇者の私物を渡すのは当然。賢者と聖女の私物は本人達に聞かないと。水や食料など共有財産の全部を渡すのは当然じゃない。パーティーが分断されて主人公と賢者だけにでもなって水や食料が無いと詰むから全部渡すのはリスク管理ができてない。

  • なんで日本なのに黒髪黒目がめずらしいんですか?


  • 編集済

    ごめん、俺もウィザードリィだと自分以外女の子パーティだわ。勇者の気持ちが少し分かる。かと言って殺そうとは思わないけど。
    主人公の今後に期待です。

  • がんばれー!
    クソレビューに負けるなー!
    また読みにきまーす!

    作者からの返信

    負けませんー!
    また読みに来てくださーい!

  • そもそもひっきりなしの使い方間違えて無い?


  • 編集済

    がんばってください。

    ところで
    >ひっきりなしでレベル位置揃いの勇者パーティと比べれば
    誤字なんでしょうか?