人生ゲーム

成宮 拍撫

人生ゲーム

何の為に進むのか。そんなことはわからない。




このゲームは作業感漂うとんでもないクソゲーだ。どうしたことか途中でやめることも許されない。どうしたことかいつ終わるのかもわからない。




人生はつまらないゲーム。残酷なゲーム。




何処かで誰かが死にました。


何処かで誰かが生まれました。




誰かを殺し、誰かに殺され、恋をして、恋を失い、悩み苦しみ、そしてみんないつかはエンディングを迎える。




進んだ道はそれぞれ違う。でもこのゲームにマルチエンディングなんてシステムはなくて、みんな最後は死んでしまう。どう頑張ってもバッドエンド。




これはそういうつまらないゲーム。何をするのも自由なのに、何かをするのにルールが付き纏う。常識が付き纏う。




確かなのはみんなが死んじゃうことだけ。




これはそういうつまらないゲーム。




不確かな常識に踊らされ、真実なんて見えそうもない。


それでも僕たちは生きている。




最高につまらない人生ゲームが、いつか終わりを迎える時まで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生ゲーム 成宮 拍撫 @narumiya0639

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ